2015y08m06d_112836129

2016年にルマン24時間レースに帰ってくるフォードGT、今回公開されたのは、秘密裏に行われたシェイクダウンテストの様子、後ろの形状が速そうでカッコいい。来年のWECのGTクラスはフェラーリ、ポルシェ、アストン、フォードとますます激戦に、これは日産にも参加して頂きたいところw

2015y08m06d_232511083

昨日の記事の続き。ま〜超伝導で進むっていう時点でレールが必要ってのは解るけど、実際にテスト風景をみるとがっかり!?こりゃレールの上をトレースするのも難しそうだよ…サーファーやスノーボーダーなどバランス感覚に優れた人たちに挑戦してもらったけど、なかなか乗りこなせなかったらしい、摩擦がないって想像以上に大変なんだな…唯一残ったのが今回のプロスケーター、ロス・マクゴランだったそう。しかも挑戦期間は18カ月!よく粘ったwww

2015y08m06d_132406265

ホンダの公式ページで「それぞれの鈴鹿8耐〜2015鈴鹿8耐 Hondaチーム挑戦の軌跡〜」が公開!CBR1000RRで今年のレースに参戦した「コンストラクターチーム」「販売店チーム」「Honda従業員チーム」から4チームに焦点を当てたドキュメント。ライダーはもちろんチーム関係者の話も興味深い。ちなみにホンダ最高位はFCC TSRの2位!ドキュメントではケーシー(ハルクプロ)転倒の原因には言及されてないけど、スロットルの不調が原因とのこと。

2015y08m03d_174202510

詳細がわからないけど、これドラマのワンシーンじゃないよね!?路駐のクルマから降りてきた男が周囲を確認せず向かいの建物へ超ダッシュ!避けきれず跳ね飛ばしてしまうドラレコ。5メートルくらい飛ばされてるけど、スピードがでてなかったからセーフwクラクションを鳴らしても止まらないってちょっとクレイジーすぎだろ、振り向くぐらいするよね…当たり屋かな?

2015y08m06d_094545772

液体窒素とマグネットの超伝導で浮くレクサスのホバーボード“SLIDE”のアクションシーンがついに公開!すげ〜!これは思ったより高性能だった、未来感もハンパない!!ウェイトは本体と磁石、液体窒素をふくめ11.5kgと、一般的なスケボーの3倍の重さだけど、乗りごごちは良さそうwクルマ越えするには、まだまだ着地が難点か…これからもっと開発進めてほしいところ。

2015y07m14d_214547212

2011年のジュネーブモーターショーで発表されて以来絶大な人気を誇るケーニッグセグ・アゲーラ R。最高出力は1,115PS/6,900rpm、最大トルク1,200Nm/4,100rpm、理論上は時速440キロをだせるってことだけど、なかなかそのスピードを発揮している映像がない気がするw今回もサーキットでの撮影だけど、サウンドはイカしてる!

2015y07m29d_223119464

目覚めたら空の上で、「ここ何処…!?」ってなった猫もびっくりしただろうけど、このまさかの展開にパイロットは凝視wwwフライトを諦めて一旦引き返すハメに…猫は一瞬風圧にやられそうになったけどセーフw

2015y08m03d_105247242

本気で走りはじめるのを待ってたけど、既にスピードマックスだったらしいwスチームパンクなルックスからは想像できない鈍足www蒸気吹き出しながら爆走したらめっちゃカッコイイのに…オランダのカスタムバイクショップが手掛けたらしいけど、今後の開発に期待大!

2015y08m03d_113819737

毎週日曜日21:54〜22:00にBS日テレで放送しているトヨタ86のTV番組 『 峠[TOUGE] 』から、伊香保温泉から榛名山へ登っていく峠道が紹介。このルート辺りって確か頭文字Dでスピードスターズが拠点にしてた峠だよね、この番組は大人の86ドライブって趣旨だけど、緑に映えるツツジの赤が綺麗(多分6月頃)。この番組みると無性にドライブ行きたくなるから困るw

2015y07m29d_232827304

UTSC第8戦ライムロックでレースリーダーのLMPCクラス38号車C.ディリーと、GTデイトナクラスでトップを快走していた48号車C.ハーゼのアウディが絡んでバリアにクラッシュ、両クラスのトップがリタイアする珍事が発生。これGTDのアウディが後ろ見てなかったのかと思ったけど、ちゃんと一車線あけてるところにLMPCがぶつかってきたようにも見えるね、もったいない。

2015y08m03d_205918926

オーストラリア人スタントライダーのロビー・マディソンが、改造バイクでサーフィンに挑戦するDCシューズのプロモーションビデオ“パイプドリーム”。オフロードバイクには水の上を疾走できるよう、タイヤの周りに板が取り付けられているけど、大きな波の前をバイクが走る新鮮なビジュアルがクール!!これでレースしたら楽しそうw

2015y08m03d_141033954

世界ラリー選手権(WRC)第8戦フィンランドは地元のヤリ-マティ・ラトバラ(フォルクスワーゲン・ポロR WRC)が優勝、同僚のオジェが2位。オストベルグ(シトロエンDS3 WRC)が3位。VWのミケルセンとヒュンダイのパッドンがクラッシュでリタイア、クビサが横転するなど相変らず大クラッシュ多いイベント…観客映像とイベントのハイライト映像をピックアップ。

2015y08m03d_122442902

タヒチの南西にある村チョープーのビデオ2015年版がレッドブルから公開!ジェイミー・オブライエンは何故か炎を身にまとって波乗りしてるけど、罰ゲーム!?どうしたのかな…それにしても相変らずの波の破壊力wwwこんなのワイプアウトしたら何回転する事になるんだろうかw

2015y08m02d_235546203

DTMのサポートレースとして開催されているアウディTTカップで6台が絡むクラッシュが発生。雨で視界の悪いなか、一台がコントロールを失いタイヤバリアに激突すると、後続のマシンが次々とクラッシュ、さすがにそこからなら止まれるだろ…って距離からも容赦なく追突してくるwもともと派手な事故の多いレッドブルリンクでの雨はなかなか怖い!

このページのトップヘ