2015y02m18d_172623714

奄美大島・名瀬港沖で行われたイベント『JCGキャラバン奄美の海 2010』で、海上保安庁の乗組員が巡視艇『いそなみ』の甲板の上でAKB48のヒット曲を踊るという、笑えるパフォーマンスを魅せてくれました。結構な揺れのなかバランスをくずさず踊りきるのはさすが海猿ww体幹整ってるぅwww



別角度から違う人が撮影


2009年はマスクマンが登場していた!


ちなみに、このイベントの目的はというと。
JCGキャラバン奄美の海  奄美海上保安部における離島対策及び広報の一環として、一般市民に体験航海等を通じて、海上保安思想の普及を図るとともに、海上保安庁職員の士気高揚を目的に行われるものです。
だそう。なるほど!