2017y08m04d_223350822

あぁ…こんな絶好のドライブ日和にやっちゃいましたね、デートが台無しだよ!阿蘇ツーリングで人気の県道339号線「ミルクロード」二重峠付近を熊本方面へ進んでいたライダー(ホンダ・NC750X 2016 DCT)がとらえた事故の検証動画です。県道23号線と交わる信号のない交差点で、前の軽四が、交差点に進入してきたミニバン・ノアの側面にバーンと衝突!優先はこちら側で、対向車のトールワゴンは右折したくて止まってる状況、そこを横切ろうとしたノアはこんなタイミングで行けると思ったのかな!?カーブ直後にある交差点で見通しが悪そうだから信号機をつけたほうがいいんじゃないかなぁ…これは道路が悪い!撮影者のコメントにも「二重峠は事故多発地点ですので、阿蘇にお越しの際はご注意を!」とあります。景観は良いのになぁ。



この人はよく事故を目撃するらしいw