2017y08m07d_010121801

こんな広々と視界の良い場所でなぜ!?ドライブレコーダーには随分前から相手が映っているのに…これがコリジョンコース現象かぁ。なんて思ったけど、微妙に違う理由からでした。優先道路の撮影者はAピラーに阻まれ、瞬間まで相手を認識できず、相手は携帯電話で会話中だった事から不注意が原因でした。結果、コリジョン(衝突)してしまったんですね。この事故で日産ティアナも相手のムーヴも廃車。過失割合は95:5で撮影者が勝利。相手が一時停止無視とはいえ、保険会社のパワーバランスに恐れ入ります。現場は田んぼに囲まれた、兵庫県加西市の西上野町と窪田町の境目の信号の無い十字路。

事故の瞬間は1:35頃


泥黙りにてスリップ


レクサス「LS」で見せた自動運転への覚悟