2017y10m26d_204425794

和歌山県和歌山市朝日316の交差点でおきた追突事故。危険予測って大事だなぁと、参考になるドライブレコーダーの映像です。こんな広くもない道に自転車の子供が逆走してきた時点で徐行すべきだったのに…まさかの加速をしてしまったのが敗因か!?
子供の動きは読めない。こんな時に限ってグイっと向きをかえ横断歩道へ進入!撮影車はたまらず急ブレーキをかけ後ろからドーンと追突されてしまいます。後ろのドライバーは子供が死角に入って何が起きたか分からなかったかもなぁ…横断歩道ではねてたらと思うとゾッとしますね。

【ドラレコ】子供飛び出し&掘られる・・・


車間距離って本当に大切だと改めて思った瞬間です。

これに出くわす日テレも凄すぎでしょ