2017y11m03d_210516799

先月「東名一家死傷事故」の原因をつくったDQNが逮捕されると、急な割り込みや殺人ブレーキなどの「あおり運転」が問題になりましたが、その少し後にテレビにとりあげられ話題になった交通トラブルで逮捕者がでました。その軽自動車のあおり運転をもう一度チェック!
日テレによると「急な割り込みや急ブレーキなどの“あおり運転”で恐怖を与えたとして、車を運転していた22歳の会社員の男が逮捕」「警察は、道路交通法違反ではなく、より罰則の重い暴行の疑いで逮捕したと説明している」そうです。このあおり運転のドライバーは悪質だけど「東名夫婦死亡事故」がなければ逮捕まではいかなかったかもなぁ…でも、高速道路の追越車線もそうだけど、追い越すとき用の車線でタラタラ走ってるのもどうかと思う。



逮捕のニュース


危険運転 ドライブレコーダー


車4台が絡む事故“ドラレコ”捉えた車暴走の瞬間


「デコトラ」“不正”車検 整備会社社長ら逮捕