2018y10m08d_215028784

家を削ってでもラリーを開催しちゃうお馬鹿なイベント「ラリー・デル・ルビネット」が今年も無事終了しました。今年で25回目を数えるイタリア・ピエモンテ州のラリー大会ですが、峠の途中の集落には車一台がギリギリ通れる極狭コーナーがあり、新旧ラリーカーが時には家にガリガリ擦りながら通り抜ける姿が人気になっています。そんな名物ステージのオンボード映像!
三菱・ランサーエボリューションIXはギリッギリ…アウト!?ちょっと擦ったように見えるけどww 誰だよこんなポイント設定したのwww でもルノー・クリオRS、プジョー・106ラリー、ミニ・クーパーSあたりはスイスイと駆け抜けていきますね。笑

#31三菱・ランサーエボリューションIX(大会結果リタイア)
Video Rally Camera Car - Rally del Rubinetto 2018 (Fradelizio - Lauretta)


ガリガリポイント映像集。やっぱ当たってたw
Rally del Rubinetto 2018 - STRETTOIA LITTLE CRASHES & MAX ATTACK


#89ルノー・クリオRS(大会結果35位)
Cameracar ROGNONI URBAN 25° Rally del Rubinetto 2018


#119プジョー・106ラリー(大会結果42位)
Cameracar CANDIDI METALDI 25° Rally del Rubinetto 2018


#149ミニ・クーパーS(大会結果59位)
Cameracar BORTOLIN PREVIATO 25° Rally del Rubinetto 2018


この峠ステージも楽しい
#58プジョー・208 R2(大会結果20位)
Cameracar ROMAGNOLI RUBINELLI 25° Rally del Rubinetto 2018



以前の大会のビデオ
フォード・フィエスタRS WRC(例の極狭コーナーは4:17あたり)

オペル・コルサ アトランタ

2016年大会のお客さん撮影ビデオwww

関連記事
極狭!イタリアのラリーはこんなシケイン状の小路を通りぬけるんですwww インプレッサやストラトスがこの鬼門に挑む!