2018y02m08d_201607523

自宅で出来る方法で鉄を錆びないようにメッキ加工しちゃうビデオです。しかも費用はたったの3百円!加工素材の他に用意する物は、スズ(コーティング用)と素材を入れる容器と両端にワニクリップをつけた単1電池、それとサンポールなど塩酸の希釈された液体と水。たったのこれだけ!今回の実験台は鉄製のL型ヘッドボルトを組みあわせて自作したT型レンチ。DIYでどんな具合に加工できるのか!?
公開している「京都はんなりチャンネル」より「京都の旧車専門店「斎藤商会」さんが教えてくれた約300円で出来るメッキ加工です。メッキできる素材は通電される物に限られる手法ですが、お役に立てればいいなと思って公開しました(^^♪」