04)

2月におまけ動画でピックアップしたトラックに嫌がらせをするプリウスに新展開。嫌がらせをうけた運ちゃんがこのドラレコを公開したところ同業各社より「同じプリウスに同じような嫌がらせを何度も受けている」と連絡があったようで警察署にドラレコを提出したそうです。すると警察が動いてくれ、プリウスの運転手に警告に行ってくれたのだとか。
動画を見ると、トラックはずいぶん先に右折体制に入ってるのに後からきたプリウスがこっちが優先だ!とばかりにトラックにベタ付けww頑に右折を阻止wwwもう少し譲り合ってもいいんじゃないかなぁ。。。現場は静岡県沼津市足高にある丁字路。ちなみに白のデミオが発進を促すような止まり方をしたので発進したそうですが「会社からは完全なる一旦停止厳守!判断の甘さを指摘され注意受けました。」とありました。ドラレコは同じ会社の車だったのでしょーか!?

プリウスに嫌がらせ受ける (警察が動いてくれました)

投稿者コメント
「何年も前から同じような嫌がらせを続けてきた人物だったらしいです。
同業各社より連絡を受けて、データを持って警察署に行って来た結果、
やはり何度も通報されてる車両であったためか警察署も動いてくれました。
きっちりと注意警告してきたそうです。
警察の話によると、情報拡散によりプリウスは他から嫌がらせ受けたりしたそうで、
懲りてしばらくはおとなしいでしょうとのことでした。
現在はナンバー変えたりクルマを変えたりしてるかもしれません。」


「ドライブレコーダー」解体作業現場からコンクリート破片落下事故

ドラレコが捉えた危険運転