スクリーンショット(2018-06-07 21.53.14)

飛び込む人と水上バイクの息が合わなかったのか…6月7日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気水上ショー「ウォーターワールド」でおきた事故の瞬間です。タイミングを誤り両者が接触!20代のオーストラリア人男性が病院に搬送されたものの軽傷とみられるという事です。
こんな事故を拝む事はめったにありませんが、しれーっと代役が登場してショー続行…なんて事は当然なく、BGMがピタッと止まり「レスキュー、レスキュー」のアナウンスがアトラクション場内に響き救助活動へ。その後も「ショーの続行が不可能となりましたので中止が決定いたしました」と悲しい知らせがあります。そしてお詫びの印でしょーか「エクスプレスパス配布の準備を行っております」というアナウンスが!どうやらショーが中止された時はアトラクションの待ち時間を短縮する「エクスプレスパス」が配布されるようです。これは知らなかったー。

USJでキャストが頭にけが 「ウォーターワールド」ショーの最中に接触

【速報】USJ ウォーターワールド 事故発生【2018.6.7 15:00】

【速報】USJ ウォーターワールド 事故発生 救出活動【2018.6.7 15:00】


2014年にも事故で中止が…18:59〜
USJ WaterWold 突然中止に!! ウォーターワールド Accident?