2018y09m30d_232045721

兵庫県内の中国自動車道を大阪方面へ走行中に不思議な車に遭遇した車載映像です。覆面とは思わず黒いクラウンを抜こうとすると相手も加速!抜けずにしばし並走すると助手席の男からスピード落とせとジェスチャーがあったそう。ここまでは覆面っぽい動きなのですが、他に速い車がいても追尾せずにいたり取り締る気は無い様子です。警察マニアによる覆面モドキ!?
本物だとしたら50キロオーバーとかの獲物を狙っていたのかなぁ。。。この辺りは80キロ区間っぽいので120km/hで抜こうとした撮影車はアウトだと思うのだけどw こういうハッキリしない動きは逆に混乱するからやめてほしいですね。
投稿コメント「2018年9月25日・17時4分。 兵庫県内・中国自動車道・大阪方面へ走行中。 加西サービスエリア手前約1Kmの区間で、覆面パトカーによる走行妨害を受けました。その証拠動画です。 法定速度で走行、追い抜きをしようとしたところ、覆面パトカーが加速し、走行車線への進路を妨害。 そのため、仕方なく加速するも、妨害は続きました。 該当車両のナンバーは「姫路 300 ち 30-97」(DriveRecorderからの読み取り)でした。」

兵庫県警の覆面パトカーのよる進路妨害について