2018y12m29d_143630539

転回禁止の交差点で前にいた軽自動車がUターンしてきてぶつかったヤマハ・YZF-R1の車載映像。撮影車自ら当たりに行ってるようにも見えるけどUターン禁止だし転回するとは思わないよなぁ。。。警官は「これ、轢き逃げになるからここで調書とってたらあかんわ」と発言し後日現場検証になったそうです。前方と後方カメラの動画2本。
軽自動車の運転手は何と接触したのか分からなかったのだろうけど、事故に気づくのが遅れて本来なら転回禁止違反の物損事故で済むのに、轢き逃げに格上げされちゃうなんてwww この程度で人身に切り替えるとかライダーもやらしいwwww 現場は大阪府枚方市長尾峠町の国道1号線(京阪国道)長尾峠町交差点。

接触は2分20秒あたりから
h30.12.26長尾峠町交差点での事故

投稿コメント「京都方面から東側へ右折待ち。前車に続いて右折したら前車がUターン(転回)した為衝突。該当車両が逃走したため止む無く自車も転回し、追尾までの一部始終。前方カメラより。ソニー損保より映像を確認したいと依頼があった為YouTubeにアップしても良いのか?と確認すると即答でOKが出たのでアップしました。『右折レーンでも原則キープレフトしないとあなたにも過失はありますよ』とソニー損保からのお言葉がありましたが『右折の時にキープレフトはあり得ないw』と担当警察官に言われました。相手方は『物音には気が付いたが当たったことは知らなかったのでそのまま走っていってしまった』とのこと。明らかに当て逃げ(後に人身に切り替えたためひき逃げ案件)になるようで29日に現場検証です。」

後方2分20秒あたりから
h30.12.26長尾峠町交差点での事故(後ろカメラ)

投稿コメント「ひき逃げ事故の後ろカメラ編。犯人の車の前に入ってハザードを出して停車するよう手で合図しています。犯人は焼き肉屋の駐車場に入って安全を確保したのかと思ったらそこの店に子供を待たせてたみたい・・・。」