2019y01m08d_000119548

東京都練馬区のカーコーティングプロショップ「ポリッシュファクトリー」に教わるプロの技。経年劣化で黄ばんだヘッドライトをヤスリがけしてクリアを吹く施工方法はネット上でよく目にしますが、こちらの動画ではもう少しプロっぽいやり方が紹介されています。でも機材が必要で、値段や失敗した時の事を考えるとお手軽ではないかもしれない。。。
しかも視聴者コメントに「法規制対象のジクロロメタンを積極的に気化させて、ヘッドライトに化学反応させて瞬間的とはいえ液化させているわけで、冗談抜きで業務用の防毒用マスクが必要。」なんて書いてあってこわいこわいwww DIYでやるなら仕上げはウレタンクリアで十分なんじゃないかなぁ。

黄ばんだヘッドライトを 新車状態に戻すプロの技を公開します【3年耐久】

投稿コメント「今回は、黄ばんで劣化してしまったヘッドライトを新車の状態へ復元し、3年間劣化状態に戻らない究極のリペア方法について、東京都練馬区にあるカーコーティングのプロショップであるポリッシュファクトリー様に取材させていただき、代表の及川社長より技術を公開していただきました。映像内で使用している薬品に関しては、ヤフーオークションにて購入したものを使用しております。取り扱い、および注意点については付属の取り扱い説明書をお読みいただき、施工についてはあくまでも自己責任という形で運用してくださいませ。」