2019y02m21d_204901929

「音量にご注意ください。相手の車はほぼ無傷でこちらはセンターピラーまで歪みました。基本の過失割合7:3から9:0(相手:自分)で決着。今回初めての事故でしたが解決まで4か月半掛かりました。」という事故のドラレコ。相手は交差点でUターンしようとしたのでしょーか、とんでもなく急な進路変更。。。こんな事故でドラレコがあっても解決に数ヶ月もかかるんですねぇ。
もし証拠が無かったらと思うと(´・ω・`) ちなみに視聴者のコメントに「保険での過失割合9:1って言うのは金銭的な意味が多いので、被害者側の支払い無しって意味で9:0って表現になる事もありますよ。」とあるので9:0でも間違いじゃないようです。

ドラレコ 急な進路変更による交通事故


目の前での右直事故


ドラレコ 老人 車幅感覚ゼロ