2019y04m25d_164450017

GOODSMILE RACINGが2019年のトタル・スパ24時間への再挑戦を発表しましたが、初出場の2017年はGOODSMILE RACING & Team UKYOとして参戦。谷口信輝、片岡龍也の二人に小林可夢偉を加えメルセデスAMG GT3を送り出しましたが、予選で左リヤのサスペンションにトラブルが発生してオールージュで大クラッシュ!その瞬間をとらえた映像です。
あの場所でサスのトラブルは怖すぎる。。。一瞬粘るもコントロールを失いラディヨン出口イン側のバリアに激しく激突!!この事故でチームは「左側のドア以外を交換」してなんとか決勝へ出場、その決勝レースでもアウディR8 LMSに当てられリタイアという結果に終わっています。今年は結果を残してほしいですね〜。ちなみに2019年は、スマホゲーム「Fate/Grand Order」を爆発的ヒットさせたTYPE-MOONとコラボレーションしメルセデスAMG GT3で参戦、三人目のドライバーにはアダム・クリストドーロウを起用するようです。

可夢偉さんの事故は1分50秒から
24 Hours of Spa 2017 crash & action Thurstday and Friday