自動車

    IMG_7090

    「Hot-Version」vol.71でドリキンが本物のパトカーで華麗なドリフトを披露!そのビデオがベストモータリングから公開されました。どんなワケでパトカードリフトをキメたのかというと、2004年、沖縄・ちゅら島の交通安全キャンペーンモデルに土屋圭市が選ばれたため、沖縄県警に交通指導をする事に。その一環で披露したのがパトカー(ER34スカイライン)でのドリフトでした。ドリキン「追うほうも追われるほうも上手くなってほしい!」。まー、逃げる方がヘタだと事故ってしまうし名言ですねwww

    2017y07m08d_182450304

    二台のトラックが高速道路で危険運転するドラレコが人気急上昇中です。現場は東京外環自動車道・下り外回りの川口JCT付近。こうなったキッカケは不明なのですが、「絶対追い越させないぞっ!」と鬼ブロックするトラックに、それを何とかぬこうと、後方のトラックが車体を左右に揺さぶり迫ります。走行車線と追越車線に加え、東北道・首都高方面へ向かう分岐車線まで利用し白熱のバトルを展開!これは大迷惑だなぁ。危なっかしくて一般車両は近づけない…なんて思っていると、そこへ大型トラックが登場。この二台はどうする!? っていうか大型は何しに来たんだwww

    2017y05m09d_142905367

    日本一急勾配な国道といわれる国道308号線。すれ違いのできない幅の狭い道路なうえ直線的な急勾配が続いており、奈良県生駒市と大阪府東大阪市を結ぶ難所として知られています。そんな酷道「暗峠」に乗り物好き女子が行ってみたビデオ。途中、石畳になっていたり風情はあるんだけど、民家も多くて交通量がありそう…普通乗用車で迷い込んだら難儀するだろうなぁ。笑

    IMG_7071

    うおぉぉあっぶねぇ(((ll゚Д゚)))スピードの出し過ぎで膨らんだ!?現場は山形県山形市蔵王成沢の県道267号線。カーブを曲がりきれずに衝突してきた対向車のヴィッツが、数回転して吹っ飛んでいく姿をとらえたドラレコです。このヴィッツは道路を外れ、看板や車などにぶつかり逆さまに止まりましたがドライバーは軽傷とみられるそうです。すれ違いざまにリアにヒットされたドラレコ車が180°スピン、そのおかげで撮れた衝撃の瞬間!※貼り忘れてた動画埋込みました。すいません。

    2017y07m05d_171116793

    北海道・洞爺湖周辺のグラベル林道で開催された全日本ラリー選手権第6戦「ARKラリー洞爺」。JRCA公式、スバルからハイライト映像が公開されています。優勝したのは、3月のテスト中の事故での大怪我から復帰3戦目の鎌田卓麻/市野諮 組の#6 SYMS DL TEIN WRX STIでした。サムネイルは洞爺名物の川渡りで豪快にスプラッシュする#6にしました。ちなみに、これで今季の優勝者は5名となっています。

    2017y07m04d_155229572

    ニュルブルクリンク北コースでタイムアタックするため開発が進められているスバル「WRX STIタイプRA NBRスペシャル」が「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード 2017」でお披露目。スバルと共にマン島TT四輪レコードを樹立したマーク・ヒギンズの手でヒルクライムアタックが行われました。その時の様子をコース脇から撮影したビデオです。車名につく“Record Attempt”の名のとおり、グループCとインディカーのチートマシン2台に続く、48秒25を記録、見事総合3位に入りました。これは今夏のノルドシュライフェで最速いける!?

    2017y07m03d_215316710

    新潟県長岡市上野町・長岡北スマートICを出てまっすぐ進んだ丁字路でおきた交通トラブルです。慎重な運転のうp主が左折したところに、超速でやってきたカローラ・アクシオのお爺さん(どっから来た!?ドラレコには映らず)。クラクションを鳴らし、さらに追い越しをかけ前に出ると停車。すごい剣幕で文句をつけてきます。動画からは詳細は不明ですが「暴言と脅迫ととれる発言多々」があったほか、「お前田舎もんだろ」「東京行ったことないろ」などと言われたそうです。子供の喧嘩かww それにしても、わざわざ専用ツイッターを開設するなんて陰キャにもほどがあるんじゃないかなwww それだけキツイことを言われたのだろうけど…

    2017y07m03d_004008570

    大阪国際空港のバス・タクシーの待機場でとんでもない出来事をとらえていました。バックランプを点灯させたまま佇む一台のタクシーのもとへドライバーが集結、仲間の異変に気づいたのか、なにやら相談していると、そのタクシーが突如後ろ向きに大暴走!大きな円を描きながら二周し、他のタクシーに激突して止まりました。どうやら軽い脳梗塞をおこしていた模様。車載タクシーの運ちゃんも「うおぉぉ…危ない!危ない!うわぁ〜怖い怖い…」なんて言いつつしっかりバックしましたが、ケガ人は出なかったようです。YouTubeへ投稿された2014年当時はあまり話題にならなかったようですが、もし脳梗塞や病気を発症したドライバーを発見したら…暴走しないよう、とりあえずエンジンを切ってあげましょう!

    2017y06m30d_204415909

    じゅんいちダビッドソンが所有しているシボレー・ジェベル マリブSS。その自慢の愛車とともに旧車雑誌「ノスタルジックヒーロー」の表紙を飾るべく編集部にアポなし訪問…なんていうトーヨータイヤの無茶ぶり企画「旧車芸人 じゅんいちダビッドソンのアメ車をカスタムしましたね!」が公開されています。はたして交渉を成功させ、ピカピカの60年代のコンバーチブルとともに表紙を飾ることができたの!?

    2017y07m01d_015122538

    群馬県高崎市吉井町池の県道71号線で当たり屋と衝突してしまう事故。スーパーやパチンコ屋の並ぶ駐車場から突然出てきたクルマに勢いよくドーンと追突。なぜかほとんど減速できないドラレコ車両、フルブレーキをかけた当たり屋も、こんな派手に突っ込まれるとは想像しなかっただろうなぁwww この当たり屋、警察を呼ぶとしどろもどろになりクルマを捨て逃走、現在も見つかっていないそうです。盗難車だったのか!?「修理代の見積もりが40万弱ほど届き、膝を震わせながら立替えました。」と書いてあるし泣き寝入りパターンかな、可哀そう…

    2017y06m30d_191406117

    6月29日から7月2日の日程で開催されている英国モータースポーツの祭典「Goodwood Festival of Speed」。そのオープニングデイで、ブリティッシュ・ラリークロスで活躍したパット・ドーランの1986年式フォード「RS200 Evo2」がクラッシュしました。アスファルトの埃をひろいコースオフ、立てなおせずそのまま藁に突っ込む凡ミスww RXドライバーが得意そうな状況だったんだけどなぁwwww 壊したのが自分のマシンでよかったですね。そんな初日の木曜日ですが、泣く子も黙るエキゾチックカーもたくさん登場しています。コース脇から撮ったハイライト映像と公式映像をピックアップ!

    IMG_7068

    食肉や冷凍食品などをあつかうアメリカの食品会社「オスカーメイヤー」が導入しているウィンナー型の宣伝車「ウィンナーモービル」。初代は1936年と古くから愛されてきた魔改造自動車ですが、最近、新しい仲間が増えたようです。ウィンナー艦隊を紹介する動画では、ダッジを改造した1952年式のウィンナーモービル(ホットドッグ27,000本運搬可能!)、クーパーSをベースにした168馬力のウィンナーミニ(ホットドッグ100本!)、アウトドア派のお客のためにオフロードを爆走するラジコンのウィンナーローバー(ホットドッグ6本!)、サイドカー仕様のウィンナーサイクル(ホットドッグ8本!)が紹介された後、今回仲間入りした新人、ウィンナードローンが登場します。運べるホットドッグの数はなんと1本だけ!空からお客さんのもとへ投下します。半分偵察用かなぁ!?

    2017y06m29d_141431151

    そんなに急いでどこへ行く(´・ω・`) 信号待ちでとらえた三菱コルトのDQN右折が超絶酷かったので紹介します。信号が青になると右折レーンの先頭のさらに内側へ割り込んできたシルバーのコルト。対向車が続々と直進して来るにもかかわらず、ズルズルと動きだし右折しはじめます。対向車はたまらずストップ。コルトのドライバーは窓から腕を出し我が物顔で曲がっていきました。一応ウィンカーはでてるけど、どんな神経してるんだろう!? 大迷惑なうえダサいっていう誰とくな状況。投稿者コメント「先日DQNなオヤジを発見。あまりにも身勝手で危険なドライバーだったので晒します。クラクションを鳴らしたトラックをにらみつけています。」

    2017y06m28d_224626768

    箱根ターンパイクでのドリフトで世界に名を馳せたTeam TOYO TIRES DRIFT TRUST RACINGのGT-R「GReddy R35 SPEC-D」。この、川畑真人が2015年D1シリーズを制覇した1000馬力のモンスターマシンを、もっと軽くできないか!?そんな問いから製作がスタートした「GReddy R35 SPEC-D 二号機」の開発ストーリーです。ドライバーやチーム監督、タイヤ開発者のインタビューなどを交えた30分のドキュメンタリー!川畑さんが東洋ゴム工業・仙台工場を見学するシーンなんかもあります。※サムネイルは1号機です

    2017y06m29d_015244218

    英国バークシャーの監視カメラがとらえた衝撃の瞬間です。カーブを曲がり切れなかったバスに、背後からおもむろに跳ね飛ばされた53歳の男性…飛ばされた後、スキンヘッドの頭が壁にぶつかってるように見え、そく救急車を必要とするシチュエーションでしたが、なんと男性は立ち上がり自力で近くのパブに入っていきます。どうやら入り口で座っているようだけど大丈夫かな!?この後病院へ運ばれたようですが、見た目の傷はアザだけ。BBCによると男性は「生きているなんて幸運だ」と答えたそうです。いや、あんたの体が頑強なんだろぅwww

    2017y06m27d_223402635

    高速道路のような佇まいから速度違反をするドライバーが後をたたない東京港臨海道路。今回のドラレコは東京湾を潜る全長2kmの海底トンネル部分での、白バイによる検挙劇です。このタントのドライバーはボケっとしすぎじゃないかな!?いつの間にか白バイに忍び寄られたのだろうけど、赤色灯をピカピカ回して真後ろにいるのにスピードを緩める気配がありません。結局、そのままサイレンをならされ検挙されてしまいます。後方確認を怠りヘッドライトも無灯火だなんて…動画タイトルに、紛らわしく180/hと書かれていますが、ドラレコ車が時速50km/hの速度制限をまもっているとすれば20キロオーバーくらいですかね。

    2017y06m27d_002236116

    (((( ;゚Д゚)))当りに行ってるとしか思えない…岐阜県恵那市東野、国道257号線の阿木川大橋を渡る手前の丁字路でちょっと心配な事故が起きています。国道の両方向からクルマが迫っているにもかかわらず、左の脇道から飛び出てくる小型車の姿が!そこへちょうど橋を渡って来た乗用車が衝突、横倒しで飛んだまま画面から消えていきます。阿木川ダム湖に転落か!?と思ってストリートビューで確認すると、ガードレールの向こうには歩道がありました。ただ、スノーシェードの柱がコンクリで囲われ出っ張っているので心配、ルーフから激突してなければいいけど…この場所での事故のニュースを検索しても引っ掛らないので大事にはならなかったのかも。

    2017y06m26d_140537259

    これはどうすればよかった?「仮免許練習中」のプレートをつけ、運転免許保持者の彼氏を助手席にのせ練習をしていた女性が、プリウスとすれ違いざまに「ヘタクソ」と文句を言われてしまいます。これに激怒した彼氏が危ないオラオラ運転で追跡、文句をつけるという動画。すでに多くのまとめサイトで拡散され炎上中です。現場は京都府相楽郡精華町と奈良県生駒市のちょうど境目あたり、府道72号線の狭いポイントです。彼氏は左に寄ればすれ違えると判断して左に寄せさせたけど、プリウス(この人も運転がヘタっぽい)は無理と判断して後退。彼氏の「ピッて合図して、すいませんって」というアドバイスも虚しくすれ違いで「ヘタクソ」と言われてしまったもよう。仮免許練習は認められているのだし、まだ下手なのは当たり前なんだからわざわざヘタと言わないでもいいと思うんだけど、彼氏も沸点が低すぎるなぁ、瞬間湯沸かし器かな!?

    2017y06m24d_141018170

    東京都江東区有明3丁目の国道357号線で、路肩が燃えている様子をとらえた珍しいドラレコです。場所的に信号待ち渋滞でのタバコのポイ捨てが原因かなぁ。工事現場を囲っている網みたいなモノに引火しているし、騒ぎになったのか調べてみたのですがニュース記事などは見つかりませんでした。動画投稿者が消防に通報したとの事で、燃え広がらずにすぐに消えたんですかね。

    2017y06m24d_134320771

    2014年に発売されたHot-Version vol.129の、ゲキ安中古FR車で群サイの峠を攻める企画です。13万キロ80万円の1999年式ホンダS2000、9万4千キロ35万円 98年式マツダ・ロードスター、14万9千キロ 80万円 03年式マツダRX-8、変わりダネでは、スズキの660cc直列3気筒エンジンを搭載し、わずか490kgとめちゃくちゃ軽いケータハム・セブン160が登場!ドリキン、織戸学、谷口信輝はどんなタイムをだした!?

    このページのトップヘ