自動車

    2017y05m29d_124636479

    いったいどうした!?前がつまってブレーキを踏むべき時に急加速しているからペダルの踏み間違えかなぁ。前にいたスズキのコンパクトハイトワゴン「ソリオ・バンディット」の急加速事故を車載カメラがとらえていました。左折しようとウィンカーをだしてから約2秒、突然、加速をはじめたバンディットは右斜めに進路をとると歩道へ乗り上げ、そのまま商店のような建物のシャッターを突き破りダイナミック入庫を済ませました。これはドライバーも焦っただろうなぁ…

    2017y05m29d_090905666

    インディカー第6戦「第101回インディアナポリス500マイルレース」決勝が開催され、佐藤琢磨(アンドレッティ/ホンダ)が優勝するという歴史的な出来事が発生しました。世界三大レースのひとつ「インディ500」を日本人が制覇するのは初めて。最後のグリーンフラッグから感動のフィナーレまでの動画です。ラスト11周でレースが再開すると、残り9周でリーダーの#8 マックス・チルトンをパスしようとアウトからしかけ失敗、一度は3番手に落ちますが、エリオ・カストロネベスがチルトンをパスすると、琢磨もそれに続いて2番手に。残り5周に入るロングストレートでアウト側からカストロネベスをかわしトップにたつと、最後まで追撃を振り切りインディ500を初制覇しました。※決勝の公式ショートハイライト映像を追加しました。

    2017y05m26d_212936942

    画面に映る前に何があった?ワイルドスピードシリーズに登場するヴィン・ディーゼル扮する主人公ドミニクそっくりな男がトヨタ車に殴る蹴るのバイオレンス!目の前でこんなの起きたら笑ってしまうな。なにせソックリすぎるww 愛車が映画と同じダッジ・チャージャーとかRX-7なら最高でしたねwww なお、トヨタ車の左フロントガラスに何度もパンチを入れたものの、ガラスは割れなかった模様…

    2017y05m16d_155258317

    昭和の日本が誇る車文化「デコトラ」。アートトラックとも呼ばれ、今なお、一部のトラック乗りの間では絶大な人気を誇りますが「VIDEO OPTION」でも2003年頃に特集がくまれていました。そのビデオが公開。パーツショップを探索したあと、菅原文太主演の「トラック野郎」を観て影響をうけたという「乙姫会」顧問のデコトラが登場!派手過ぎると仕事ができないので最早趣味専用車なんだとか。そして改造費は1千万円以上かかっているらしい…そんなアートトラックは荷室がとんでもない事になっていたwww

    2017y05m26d_212620438

    あっぶねぇww もう少しでハイウェイの障壁にぶつかる所だった…危ない合流をしかけたマツダ CX-3が腹を見せながら車載車両の目の前を突っ切っていきました。焦って割り込もうとして分離帯に乗り上げた?壁すれすれで体制を立て直すと、何事もなかったように走り去っていきましたwww ビルに漢字がみえるし左側通行なので香港かなぁ。

    2017y05m27d_150138162

    サーキット走行専用のマクラーレン「P1GTR」を公道走行可能にした「P1 LM」。そのプロトタイプである「XP1LM」がニュルブルクリンク北コースでタイムアタックを行い、最速タイムを見事にぬりかえました。ケニー・ブラックのドライブでアタックに入ったXP1LMは、5月12日に中国・蔚来汽車(NextEV)の電気スーパーカー「NIO EP9」が市販車/サーキット専用モデル最速に君臨した時の6分45秒90を上回る、6分43秒22をたたき出しました。電気自動車がもっていたニュル北最速の座をハイブリッドカーが奪還!

    2017y05m24d_192838012

    広大な土地を持つアメリカには、ネバタ州の荒野を通る道路「ルート318」の約145キロの区間をフルスロットルで駆け抜ける競技「シルバーステイツ・クラシックチャレンジ」があります。稲田大二郎は2003年に日産・フェアレディZ Z33のチューニングカーで参加し、大事故を経験しています。その時の模様が「VIDEO OPTION」から公開!アクセル全開で334km/hを越えた瞬間に左タイヤがドッカ〜ン!なんとバースト!スピードダウンを試みるもコントロール不能に陥り大転倒してしまいます。この時、フェアレディZは時速240キロで荒野へ投げ出されたそうです。こんな事故から怪我もなく生還したDaiちゃん丈夫過ぎぃ…

    2017y05m24d_212237441

    残念ながら元動画は消されたっぽいですが、通学路でとんでもない危険運転をしている動画がツィッターにアップされました。住宅街の細い道で「どけコラおまえら」と、ものすごい勢いで下校中の小中学生の中へ突っ込んでいきます。人も多いのにスピードを出しすぎているためか、早まわしのように見えるなぁ。クラクションで威嚇し、逃げ惑う学生を撥ね飛ばしても構わないという、なかなかハードなDQN!既にネットで騒がれ犯人探しがはじまっているようです、警察も動くかもしれない。車はマークXかな?最近DQNネタが多すぎるなぁ(・Д・`)

    2017y05m18d_142003533

    (ll゚Д゚)コレは避けれないなぁ。左後輪?スペアタイヤ?前を走るトラックが落としたタイヤをモロに喰らったハッチバックのコンパクトカーが草むらに消えていきました…直撃をうけたコンパクトカーの車載をみると避ける暇なんてないですね。もはやタイヤ爆弾。でもフロントガラスから飛び込んでこなくてラッキーでした。

    2017y05m22d_221402460

    これは酷いなぁ。大阪市西区北堀江の市道交差点で出会いがしらの事故をおこし、相手を横転させ、そのまま逃走するというひき逃げ事件がおきました(相手のドライバーは軽傷)。路駐していた車の車載カメラがその瞬間をとらえていました。この逃走ワンボックス、なんと家族5人乗り。しかもパトカーに追われている最中だったらしい…産経ニュースによると、大阪市西区本田の建設業の男(40)が逮捕されたそうです。「無免許がばれるのが怖くて逃げた」とか。職質、逃走、無免許運転、ひき逃げ、逮捕…キーワードだけ並べても、かなりのハードDQN!

    2017y05m20d_165205789

    投稿者によると「首都高速道路の非常駐車帯に何らかの理由で停車していた車にRX-7が突っ込んで来た!!」という動画です。ちょっと暗いけど、走り屋に人気のFDが左カーブを抜けたところでフロントが巻き込み、そのままギャラリーの方へスピンして車にバーンwww 販売終了から15年も経っている貴重なFDが破損…なんて思ったけど映像が古くさい?投稿は最近だけど昔のビデオっぽいですね。

    2017y05m20d_114547710

    2012年の「第13回 AE86フェスティバル」では、N2決戦が岡山国際サーキットで初開催されました。その模様をおさめた「Hot-Version」vol.119のビデオがベストモータリングから公開されました。トラブルだらけだったテスト走行から一夜明け、土屋圭市が予選でみせたスーパーラップがカッコイイ!全国から集まったN2スペックのハチロク同士の対決、ドリキンは何位でゴールしたのか!?

    2017y05m20d_174036706

    「めっちゃドキュ〜ン!」じゃないww 自分で言うなwww 神奈川県横浜市旭区川井宿町付近で、愛車のボンネットに友人を座らせたまま走る動画がツイッターに投稿されました。神奈川はこういうの多いな!あの秦野の「バイク立ち乗り男」は安全運転義務違反で反則金7千円を喰らってましたが、コレも捕まればそれくらい?乗車積載方法違反になるんですかね。話題性の割には微々たる罰金だよなぁ。「7千円ならいいや」と次に続くDQNが現れる予感。転げ落ちて他の人が踏んだりしたら迷惑だし、やめてほしいなー。

    2017y05m19d_193714830

    「真面目に○ぬかと思った笑」というタイトルの割には、バスの運ちゃんの「前の方に来てください」のアナウンスにも動じず撮影してますね。ネットにアップしないと!という使命感が一般人をパパラッチ化ww おかげでいい画がとれたなぁwww 警官のドアへのキックはどうなん?効き目があるとは思えないのだけど、視界を遮るためフロントガラスを警棒で叩いてクモの巣状にした方が効果ありそう。なんて素人的には思っちゃいますね。色々、手順とかあるのかしら。結局、市バスに被害はないようですが、新しい210系クラウンパトカーが当てられてしまいました。犯人はその場で確保。

    2017y05m15d_135411531

    うまい下手はともかく、楽しそうに流していてええな!スバル・インプレッサSTIの車載映像が20万再生目前でそこそこ人気になっていました。どこか南フランスの峠っぽいですね。チュリニ峠とかの。よーくみると後ろにも一台いるしスバリストの集まりなのだろうか。なんとなくコメントを眺めていたら「dori dori says "real men race down hill" 」という書き込みに150もイイネが付いている。今や「ドリドリ」の渾名は海外でも通用するんですねwww ドリキンもびっくり。

    2017y05m18d_140200956

    オーストラリアの自動車アセスメント「ANCAP」の日本車を使った実験が興味深かったので紹介します。その実験とは、日本が誇る大衆車トヨタ「カローラ」の1998年製と2015年製の車両をそれぞれ時速65キロで走らせオフセット衝突させてみるというもの。実験の映像をみると、昔のカローラは衝突の影響で、キャビン内部にあるハンドルやメーター類がドライバー側に押し出されていますが、現代のカローラはエアバッグがあるうえ、キャビン部分には事故の影響は殆どなく、ライフスペースがしっかり確保されているのが分かります。衝撃の吸収力が格段に進化!すごいなコレ。

    2017y05m18d_122434317

    EVマシンがついにガソリン車超え!電気自動車レース「フォーミュラE」に参戦する中国の蔚来汽車(NextEV)のブランド「NIO」の電気スーパーカーがウラカンのタイムを破る快挙!「NIO EP9」は5月12日におこなったニュルブルクリンク北コースでのタイムアタックで、ランボルギーニ「ウラカン・ペルフォルマンテ」のもつ6分52秒01を約6秒更新する6分45秒90を記録、市販車モデル最速に君臨しました。20.8kmのコースで自身の前回のタイム7分5秒12を19秒以上縮める驚異のラップ!そのアタック1周をまるまる映したオンボード映像がフォーミュラEから公開されています。4つのモーターから出力される最大出力は1メガワット(1,360馬力)。最高時速は313km/h。長いストレートでのモーターの唸りが凄まじい…

    2017y05m15d_235019318

    これは間違いなく一生の思い出に残るなぁww 黒歴史としてwww イスラエル北西部に位置する港湾都市ハイファでトンデモなく迷惑な事故が撮影されました。スピードの出しすぎで目測を誤った!?アウディが追い越しに失敗して追突、その反動で投稿者の目の前で一回転しながら対向車線の車列にバーンと突っ込み電柱にドーン!!!アウディのドライバーは命に別状はないものの重症を負ったようです。脱出を試みてる時に下敷きになった車が移動して衝撃を与えてますねww 重症だったなら傷に響いたろうなぁwww

    2017y05m16d_143731680

    「VIDEO OPTION」から2003年の企画が公開。前半はライトチューニングされたシルビア、ソアラ、NSX-R、スカイライン、MR-S、GT-R、インプレッサ、フェアレディZ、ランエボ8、RX-8…などなど、曙ブレーキ工業の高速周回路で稲田大二郎が最速テスト。そして後半が、筑波スーパーラップならぬ富士スーパーラップ。ドリキンはエスプリのJZA80スープラで渾身のアタック!まるまる1周をオンボード映像でみれます。そしてこの日最速はオーテックツカダR32 GT-Rのターザン山田でしたwww 1分32秒246を記録しRE雨宮のFD RX-7を0秒032うわまわる!

    2017y05m16d_221853069

    良くあるただの割り込みかと思ったのに違いました…福岡都市高速環状線の下を通る国道202号線にとんでもない動きをする軽自動車が出現!現場は福岡県福岡市早良区賀茂2丁目の「徳法師橋交差点」。ウィンカーもださず、斜めに割り込んできてそのまま右折するかと思ったら、左側にぐぃ〜っと旋回www だいぶ酷いブチ抜きだなぁwwww もちろん信号無視です。どこかに弾丸を撃ち込み逃げてる最中とかなの?困るなぁ(・Д・`)

    このページのトップヘ