自動車

    2014y09m03d_213741014

    最近もマクラーレンF1のピットが汚いとスタッフを叱り付けてるようですが、そんなロン・デニスさんのアイスバケツチャレンジは、やはり…という感じwww
    ※アイスバスケチャレンジとは筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するための運動です。

    image
    こちらフォードの工場では、ラインに乗せられ、流れ作業で組み立てていくようです。この6気筒2.7リッターのエコブーストエンジンですが、V8並みの性能を発揮できる強力なパワートレインとなっています。

    2014y08m28d_234311494

    どうやら薪を蒸し焼きにした時に出る一酸化炭素をエンジン内で燃焼させて走行できるようですが、ガソリン車に比べるとパワーが無く坂道などでは皆で押したりしたとの事。ガソリンでも走る事ができるようです。

    19)

    モリゾウこと豊田章男社長、レーシングスーツを着て神妙な感じで動画は進行。バシャっと冷たい水を被ってもなんのその!世界のトヨタの社長ともなれば、氷水ごときではぶれない鉄のような強い心をお持ちのようですww ※アイスバスケチャレンジとは筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するための運動です。

    2014y08m14d_215250480

    メルセデスのチューニング部門AMG、その工場で組み立てられているのは、メルセデスのスーパーカーに使われる6.3リッター DOHC V型8気筒エンジンだと思われます。AMGでは一基のエンジンを一人で担当するという信条のもと、特別な訓練を受け高いスキルを修得した熟練工がすべての行程を担当し、エンジンが組み上がると担当者のネームプレートが付けられます。所々編集されているとはいえ、スムーズに組み上がっていく様子には感銘を受けますね。

    image

    昨年に続きクラス優勝するかに思われたモンスター田嶋、今年は三菱自動車が電気自動車クラスに本気で参戦して来た事や、自身のマシンに若干トラブルがでた事もあり悔しいEVクラス3位(総合4位)となってしまった。しかし、そんな状況ながら去年を上回るラップタイムを叩き出した決勝の車載がGo-Proからドロップ!

    2014y08m11d_121024956

    ドアもシートベルトも風除けもありません、さらにドライバーは短パン…いくら加速勝負とはいえクレイジーすぎるwちなみに最後のほうでマツダRX-7もなかなか健闘しています。

    2014y08m07d_113834485

    ベントレーの車につまれるフォルクスワーゲンW12エンジンを組みあがる様子を15分にまとめてあります。BGMや効果音はなくフェティッシュなつくりw整備好きやメカに詳しい人はいける映像ではないでしょうか。

    image

    1967年に生産開始されたトヨタ初の本格的なスポーツカーである2000GT。それだけでも歴史的な車ですが、そのうえヤマハ発動機とトヨタの合作という事でいろいろな意味で貴重な車となっています。しかも生産台数が337台、現存台数は非常に少なくなってしまい、海外のオークションで1億2000万円の値段がついた時もありました。
    そんな2000GTのこの映像は、販売される前年の1966年、どれだけ高性能かをPRする為に世界記録に挑戦した時の模様を記録した映像です。

    00)

    MonsterWorldRallyよりドロップされた映像。今回はGoProのHERO3+というカメラをヘルメットに取り付けて撮影。ドリキンこと土屋圭市さんが絶賛していたアクセルワークが映ってないのが少々残念だけど手元の作業はばっちし映ってます。

    55)

    名古屋で行われたドリフトイベントのワンシーン、今回はモンスターエナジーによる公式映像です。お姉さんがもう一人増えてたw ケン・ブロックがジムカーナしてだしたGとバイブレーションでお姉さんの胸がぷるんぷるんww

    2014y07m09d_221746044

    ニュルブルクリンクサーキットといえば全長が長く、森の中を通るそれ程道幅の広くないコース。路面も荒く全開で走るとかなりの迫力。つい見入っちゃう。2014年ニュル24時間に参戦したニスモドライバー、ミハエル・クルムのコース1周オンボード。

    2014y07m09d_184437775

    厳格な性格で有名なマクラーレンCEOのロン・デニス。その意思が工場にも見事現れたマクラーレンのファクトリー。場内が塵ひとつ無さそうに綺麗wwwその美しい内部の様子を存分に映し出す今回の映像は英語がわからなくても十分楽しめる。1時間近い番組内では作業工程などを紹介。

    このページのトップヘ