バイク

    IMG_7169

    いったい何がおきた!?佐賀県佐賀市三瀬村三瀬の国道263号線で、ツーリング中のライダーがカーブを曲がると、前に居た赤い軽自動車が事故をおこしていました。#4545の銀色の軽自動車は対向車かな?二台が衝突したのはこちらの車線のようだし、銀色が曲がりきれずセンターラインを割って、そこに赤色が突っ込んだ感じですかね?仲良く横転なんて珍しいけど、赤い車がカーブに入る直前に、モヤモヤした黒い霧みたいなのが纏わりついて見えるのは気のせいかしら!?

    2017y07m29d_133431566

    アメリカ・カリフォルニア州とネバダ州の境界に位置するタホー湖を一周する道路「タホー ループ」でグロム乗りの集団を襲ったハプニング。快調にとばしていた集団の前が詰まり、並走状態になったところで一台が仲間に追突、隣にいた別の仲間の前に転げると、そのライダーもジャックナイフでスッ転ぶというピタゴラスイッチ事故ww ちょっとした気の緩みがお粗末な結果にwww この事故で大きなケガはなかったそうですが、もう少し勢いがあったら対向車に踏まれてたかもなぁ…

    2017y08m06d_222745632

    新潟県新潟市西蒲区角田浜にあるラウンドアバウト「角田浜環状交差点」に、国道402号線から進入したスクーターの男性に悲劇が襲う。なんと内側の微妙な段差にひっかけ転倒、頭の中が真っ白になってしまいます。思考が停止状態…おかげで愛車を起こす時にアクセルをふかしてしまい大変なことに!交通量のある場所で転んだりすると焦っちゃうけど、もう少し冷静でいたかったなぁ(´・ω・`) それにしても、なぜ微妙な段差なんかつくってあるんだろうwww

    2017y08m03d_121835295

    マルク・マルケスのモタードトレーニング風景に上半身裸で整備する姿がチラッと映っているのですが、思いのほかゴツくなっていたので紹介します。スーパーバイクのライダーも筋骨隆々ですが、MotoGPチャンピオンも負けてない。過酷なライディングで負荷のかかる腹筋は綺麗なシックスパック!十代からトップカテゴリーで通用するよう作り上げてきた肉体は美しい。

    2017y08m04d_223350822

    あぁ…こんな絶好のドライブ日和にやっちゃいましたね、デートが台無しだよ!阿蘇ツーリングで人気の県道339号線「ミルクロード」二重峠付近を熊本方面へ進んでいたライダー(ホンダ・NC750X 2016 DCT)がとらえた事故の検証動画です。県道23号線と交わる信号のない交差点で、前の軽四が、交差点に進入してきたミニバン・ノアの側面にバーンと衝突!優先はこちら側で、対向車のトールワゴンは右折したくて止まってる状況、そこを横切ろうとしたノアはこんなタイミングで行けると思ったのかな!?カーブ直後にある交差点で見通しが悪そうだから信号機をつけたほうがいいんじゃないかなぁ…これは道路が悪い!撮影者のコメントにも「二重峠は事故多発地点ですので、阿蘇にお越しの際はご注意を!」とあります。景観は良いのになぁ。

    2017y07m31d_203830498

    6月9日に行われたマン島TTの「TTゼロチャレンジクラス」でTEAM MUGEN の2台がワンツーフィニッシュ!無限から公式ハイライト映像が公開されました。CO2を排出しないクリーンエミッション機構を動力に持つことが定められたTTZeroクラスでの無限・神電のチャレンジは今年で6年目。怪我をしたジョン・マクギネスの代役で急遽出場した#1 ブルース・アンスティが約60kmのコースを19分13秒924で駆けぬけ優勝、神電は見事4連勝を達成しています。2位に入った#2 ガイ・マーティンのプレスカンファレンスのぶっちゃけトークも面白い!マン島TTのアイドルがTTに飽きたとか言っちゃダメww でも神電なら来年も乗りたいそうですよwww

    2017y07m31d_112215171

    「2016-2017 FIM世界耐久選手権最終戦“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース 第40回記念大会」は、ポールポジションからスタートしたヤマハ・ファクトリー・レーシング・チームの中須賀克行/アレックス・ロウズ/マイケル・ファン・デル・マーク組#21 YAMAHA(YZF-R1)がトップでチェッカーを受け鈴鹿8耐3連覇!トーチュウのハイライト映像などを集めてみました。2位はハスラムが脱水症状が出るまで攻めたという#11 Kawasaki Team GREEN、3位は#5 F.C.C. TSR Hondaでした。

    2017y07m22d_135643338

    (((ll゚Д゚)))怖ええぇぇ…バイクは何キロくらいで倒れたんだろう?ちょっと強引に横断歩道を渡っていた歩行者の女性が転んだバイクの直撃をうけてしまいました。足払い状態になり270度回転したところでアスファルトにビターン!受け身をとる暇もない一瞬の出来事でした。かなり痛そうにしているけど、頭を打たないで助かった…それにしても車載カメラの車は神回避ですねwww この車が滑って来たバイクを避けなければ女性は無傷だったろうなぁ。

    2017y07m25d_221752272

    ハリウッドを代表する監督スティーブン・スピルバーグの新作映像が公開!初映像を見るかぎり、閉塞感漂う2045年の世界でVRの世界に活路を見いだす若者の物語らしいのですが、2分半の映像の中には、80年代を生きたオヤジ達が歓喜するキャラクターやマシンが隠れていた!0:55ですれ違うのはDCコミックスの悪役ハーレイ・クインにデスストローク、1:06アイアンジャイアント、1:21には瞬殺される「エルム街の悪夢」フレディの姿!1:56に「マッドマックス」のインターセプター、2:04に「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」のデロリアンも登場!我々日本人としては1:56に「AKIRA」金田のバイクが出てきたり、1:16のゾイド風大型サソリなんかが感慨深いですね。でも、ここに上げたのはごく一部です、探せばまだまだ居るはず!?

    2017y07m12d_005055394

    ホンダの歴史的マシンが収蔵される「ホンダ・コレクションホール」、そこで動態保存されているマシンを実際に走らせる走行確認テストのビデオです。1983年に発売された、角ばった独特のフォルムのスクーターは水冷2サイクル単気筒エンジン搭載。低回転域、高回転域の2段階でトルクが切り替わる、可変トルク増幅排気システムを採用しているのが特徴です。タコメーターには出力特性を表す曲線があったり、夜間に計器類がゴージャスに光るのもナイス!

    2017y07m11d_010215054

    危険な二輪車のビデオをドーンと2発!一本目は、アゴ紐を緩めてたらヘルメットする意味ないんじゃないかなww ガソリンスタンドからでてくる軽自動車に道をゆずってあげたところ、右脇を抜けてきたスクーターがドーン!!軽自動車のバンパーは外れかけ、原チャ乗りのヘルメットは脱げ転倒してしまいます。典型的な「サンキュー事故」。頭を打ってなけりゃいいけど…もう一本は「だろう運転」の典型例で、事故をおこした本人からは「見納めいただき、今後のバイクライフをより良いものにしてください。」とのこと。左折する軽バンが止まったのはクルマがいたからでした。それに気づかず追越をかけドーン!!愛車がお釈迦になってしまう…

    2017y06m12d_211708599

    俳優 大鶴義丹と速攻インプレでおなじみ丸山浩が千葉へ上陸、グルメと林道を満喫するツーリングの様子が「Like aWind」から公開されています。ホンダのアドベンチャーバイク「CRF1000Lアフリカツイン」と「CRF250ラリー」にまたがり海ほたるPAから出発!千葉といえばまずはマザー牧場。そしてリッターバイクで林道!お昼にはやっぱり海鮮です。こんな千葉アドベンチャーも贅沢でいいかもね!

    2017y07m06d_123542836

    こんなの避けられないぞ(´・ω・`) 視界のあまりよくない峠のカーブで対向車がのアクアが曲がりきれず、逆走状態に!スズキ・ガンマ(VJ23A)は必死のブレーキをかけますが、軽くジャックナイフしたところにドカーンと正面衝突。この事故で愛車のアルミフレームが折れ廃車になったそうです。思わず「フザケンナヨー」と叫ぶライダーでしたが、崖に落ちたり自動車に轢かれたりしなくて助かった…実際、こんなふうにヌッと現れたら、ビビってリアを滑らせて転倒する人も多いかも!?

    2017y07m01d_133120858

    蹴りを入れるDQN vs 報復DQN!三週間ほど前にもりあがった車載映像なので見た人も多いかも!?カリフォルニア州サンタクラリタでおきた派手な交通トラブルです。ライダーの放った蹴りがまさかの事態をうみだしてしまった… 蹴られた瞬間に報復の幅寄をしたセダンが自爆!コントロールを失いピックアップトラックに衝突し横転させてしまいます。たったの蹴り一撃で二台を破壊するなんて強すぎる。蹴りから横転までほんの10秒間の出来事でした。海外のDQNは格が違うなぁwww

    2017y06m28d_145331960

    オフロードバイクで砂丘を登って大ジャンプをキメるスタントが思いのほか怖いので紹介します。ドーンと勢いよく飛びあがってからパラシュートを開くまでの浮遊時間がギリギリすぎる。しかも、もったいない事にバイクは空中で投棄しちゃうんです…もし開くのに失敗したら、このバイクみたく相当なインパクトがかかって体の一部がもげてしまうかもしれない(((ll゚Д゚)))

    2017y06m24d_153949867

    不意にびたーん!と痛そうだなぁ(((ll゚Д゚))) 群馬県吾妻郡中之条町にある、川全体が温泉になっている事で有名な尻焼温泉。そこの無料駐車場から出てひとつめの右コーナーで砂にのり一気にコケてしまうヘルメットカム映像です。砂に気づいてアクセルをオフにしても間に合わなかった。赤いカワサキ・ニンジャ250Rもろともキズモノに…この事故でライダーは右内くるぶしにヒビが入る怪我をし救急車で運ばれたそうです。山奥で事故ると救急搬送も時間かかるんですよね、この時は30分ほどかかったそうです。奥多摩なんて「病院に収容されるまで2時間かかる」と看板があったし、まだイイほうかもしれない。

    2017y06m22d_143836132

    オートバイなどの速攻インプレでおなじみ丸山浩がKTMクロスボウを紹介していました。オフロードバイクで確固たる地位を確率、今年からはMotoGPにもファクトリー体制で参戦するオーストリアのメーカーが作ったスーパースポーツカーは、カーボンモノコック採用、エンジンはアウディ製2L 4気筒直噴ターボをミッドシップ搭載して300馬力を出力。パワステやブレーキアシストはありません。日本の峠をながしてみた丸山さんの感想は!?

    2017y06m17d_115153512

    5月27、28日にポルトガルで開催された、ハードエンデューロのビッグイベント「Extreme XL Lagares 2017」。GoProから総合2位を獲得したジョニー・ウォーカー(KTM)のヘルメットカムが公開、川沿いに障害物を並べたセクションと、混みごみとした町並みが舞台のプロローグの模様です。まさかのアーバン!狭い路地だけでなく、車通りのある道路の歩道を抜けていったり珍しいコース設定が楽しい、お客さんもずいぶん近いんですね。

    2017y06m03d_134648825

    休日は旅番組でもみてノンビリ過ごしましょうww シンガーソングRIDER サザキヒロシ(ホンダ・シャドウファントム)と福山理子(ヤマハ・MT09)が大阪港から「さんふらわあ」に乗り込み、いざ熊本・阿蘇へとツーリング!そんな企画が兵庫県・サンテレビのバイク情報番組「Like a Wind」から公開されています。息を呑む壮大な景色「大観峰展望所」に「あか牛」グルメを堪能し、宿泊地は阿蘇内牧温泉「湯巡追荘」で、国産霜降り牛や有明海で獲れた新鮮な魚が食い放題!もちろんお酒も飲み放題です。いったいお幾らのコースなの??二日目は何かが”日本一”と称される温泉へ!もちろん熊本名物の馬刺もしっかりいただきます。こういう番組ええな!観たらツーリングに行きたくなってしまった。

    2017y06m07d_002846913

    2017年5月23日に広島県呉市本通8丁目付近で撮影したという痛すぎる事故映像です。後方をあまり確認せず勢いよくUターンしたタクシーにバイクの男性が激突してしまいます。ライダーは吹っ飛ばされ1回転半してアスファルトへ危ない角度でバチン!首は無事そうだけど鎖骨と肩あたりは怪我してるかもしれない…それにしてもタクシーの運ちゃんオロオロしすぎじゃない!?事故った時の救護方法くらい会社で習わないのかなぁ。動揺してるのかタクシーの後ろのドアを開くと、なぜかバイクの方へ行き被害者は後回しってどうなんですかね??

    このページのトップヘ