神!凄!刺激的な動画

    2016y11m13d_113812174

    複数のフロッピーディスクドライブやハードディスク、スキャナーなどのアイテムを楽器代わりに「スターウォーズのテーマ」を演奏して過去に話題になった人が他の名曲にもチャレンジしていました。今回紹介するのはオーストラリア出身のハードロックバンドAC/DCの1979年の名曲「地獄のハイウェイ」と、スウェーデンのヘビメタバンド、ヨーロッパの1986年のヒット曲「ファイナル・カウントダウン」です。OA機器から発する音で曲が奏でられてるなんて信じられる!?ちなみに「ファイナル・カウントダウン」は金星に旅立つクルーの思いを歌った曲らしいのですが、こんなテンションで金星へ辿り着けるのかww 操作ミスして爆発しそう…

    2017y05m08d_082316774

    オーストラリアのパースで開催されたスタジアム・スーパートラック(SST)第10戦のゴール間際に展開された熱いバトルをピュアサウンド(実況なし)で!#7 ロビー・ゴードンに執拗につつかれ最終コーナーでインにねじ込まれた#1 シェルドン・クリードが最後のジャンプ台でまさかの挽回!ほぼ同時に飛んだゴードンを空中で差し、僅か0.023秒のリードで勝利しました。ゴードンはジャンプ台手前で衝突しないよう一瞬アクセルオフにしたのが仇になった?

    2017y05m04d_092953482

    ( ゚o゚)のっけからハイサイド未遂のシーンでビビったwww あそこでくらってたら柵に激突してたかも…北アイルランド・ダブリン近郊で開催される公道レース「COOKSTOWN 100」。アンディ・ファレルのスーパーバイク、カワサキ・ニンジャZX-6Rからのオンボード映像。コース脇には常に障害物の潜む、ワンミスも許されない命を懸けた本気レース!

    2017y04m29d_085214629

    ジムカーナのケン・ブロック。オフロード(トラック)のBJボールドウィン。そしてオフロードでもUTV遣いといえばRJアンダーソンですね。そのムービーシリーズ第四弾「XP1K4」がドロップ。今回はポラリス社製のオフロードビークル「RZR XPターボ EPS」で荒野を爆走!「ウォール・オブ・デス」や高さ抜群のバックフリップもみせちゃいます。

    2017y04m30d_130441716

    おいおい!こんな絶壁でするなんてウソだろ(°_°) レッドブルから「Red Bull presents: Union Stronger Sessions EP4」が公開。一部同じクリップを使う「G-SHOCK × KAZ KOKUBO」と一緒にピックアップしました。「Union Binding」が手がけ、アメリカ・アラスカ州ヘインズやカナダ・ブリティッシュコロンビア州イーグルパスで撮影された「STRONGER.」に出演した國母和宏は、2016年の「メンズビデオ・パート・オブ・ザイヤー」を獲得。日本人初の快挙!と話題になったパートに含まれるシーンです。山頂のクリフからの入魂メソッドに尊敬の念を禁じえません。20メートル近く飛び降りてる?どんな運動神経なんだ…ブッ飛びすぎやろwww

    2017y04m29d_000145018

    2017年のマン島TTレース開幕(5月27日〜6月9日)まで1ヶ月をきりました。今回は公式から公開されている、マン島TTサイドカーレースをフィーチャーしたドキュメンタリー映画「3 Wheeling」のトレイラーをピックアップ!本番を控えた5月に現地で上映される予定の映画です。ドライバーとパッセンジャーが息を合わせ、600ccのマシンをフルスロットルで疾走させる姿を拝めば好きにならずにいられない!?ちなみに、1907年から開催され、毎年のように死亡事故が起きることから世界一危険なレースと呼ばれますが、去年はサイドカーレーサーを含む4名が命を落としています…命知らずの男達が戦う異次元の世界を覗いてみてはいかが?

    2016y12m30d_204017102

    人間の神業を紹介しているアカウントからウィンタースポーツでの凄技集。寝る前には刺激的すがるかも!?1:30秒あたりのスキーのフロントフリップ3回転www こんなのキメたら嬉しくて昇天しちゃうかもしれないwwwwスキー、スノボはもちろん極寒筋トレに励む人まで、世界のスーパーテクをミックスした5分間!

    2017y04m11d_090750512

    停止状態からフル加速し1マイル(約1.61km)地点での速度を競う「テキサスマイル」で、M2Kモータースポーツがカスタムした2006年型フォードGTが凄まじいスピードで通過し、スタンディングスタートの1マイル測定(スタンディングマイル)世界記録を樹立しました。なんと、293.6mph(472.5km/h)という驚異的な速さ!その模様を映したビデオです。

    2017y04m08d_131336537

    日本でやったら非難の的やなww そして高確率で自動車にノックアウトされそうwww サンフランシスコの坂道をスケボーで駆けぬけるショーン・グリーンのビデオが人気になっていました。坂の途中が十字路だろうがお構いナシで下って行くのが怖い!交差点進入時にはハイスピードになってデッキがガクガク暴れてるけど、どんな度胸してるの…

    2017y04m12d_030626375

    半年前にRed Bullから公開され話題になったダニー・マカスキルの「Wee Day Out」。スコットランドの美しい緑をバックに、マウンテンバイクで信じられないようなトライアルトリックをキメまくる作品ですが、そのメイキング風景を、自分でグリグリやって360°みたい方向を見れるビデオが公開されました。現在800万回近く再生されている本編と併せてピックアップ!レッドブルのインタビューで「バイクで色々な障害物に挑む楽しい1日を表現したかった。」と話しているとおり、危険な神業をみせつつも、画面からはハッピーな雰囲気が漂います。撮影は少人数でやってるんですね、トリックがきまった時はスタッフも嬉しいだろうなぁ。

    2017y04m13d_141021541

    怖すぎワロタww GoProは「危険だから絶対に真似しないで」と注意書きをしたほうがいいんじゃないかなwww 雨で増水し激流となったスペイン・カンタブリアの川で、ここぞとばかりにホワイトウォーターカヤックにチャレンジ!くだり始めたら最後、逆流してくる波立つ水や水面から突き出る木々が行く手を阻みます。必死のパドリングで障害物をかわすも遂にコントロール出来なくなり揉みくちゃに…最後はカヤックから投げ出されエスケープするハメに。ライフジャケットしてるからって無茶しすぎなGoPro映像でした。

    2017y04m07d_225813089

    サムネイルのシーンなんてめっちゃ風の谷っぽいやんww メディアアーティストでメーヴェ乗りの八谷和彦のアカウントからオープンスカイプロジェクト13年の歩みをまとめた動画が公開されています。八谷さんが宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」にでてくるメーヴェ型の飛行機をつくろうと思い立ち模型を製作したのが2003年の事。そこから墜落などを経験しつつ、実際に搭乗できる試作機を発表、エンジンを搭載、換装するなどして改良していきます。そして出力が2倍になった2016年には完璧な場周飛行を達成することに。情熱がうみだした夢のフライト!

    2017y04m04d_213602128

    これでアイアンマンのように飛べるかな!?イギリスのベンチャー企業「グラヴィティ・インダストリーズ」が小型ジェットエンジン搭載のフライトスーツを開発中らしいんです。その試行錯誤のテスト動画が面白いと人気になっていたのでご紹介。これを着こなすには、腕に装着したジェットエンジンがくりだす推力に負けぬ筋力とバランス感覚が必要なようで筋トレ必須。ロックマンみたいなルックスでカッコいいんだけど、使用者はパワー系に限定されるなぁwww

    2017y04m04d_185630972

    まずはバンパーカーって何!?ってところですが、マシンの周囲がバンパーで覆われており、ぶつかっても衝撃を吸収する遊園地などでよく見かけるアレ。ぶつけあって遊ぶヤツです。そんな普段は時速8キロほどで動くバンパーカーを改良し、600cc、100馬力のエンジンをつんでしまった男が現れました。誰かと思ったらやっぱりコイツかwww 今までにホームメイドジェットチャリやホバーバイクなど数々のお馬鹿なヴィークルを生み出してきた英国人コリン・ファズでした。今回はBBCとコラボという事で最高速アタックにトップギアのザ・スティッグを起用!こんな危なっかしいマシンで時速約160キロを叩き出し見事ギネス世界記録に認定!

    2017y03m30d_132305893

    1500馬力で最高時速は460キロ、お値段が3億円超といわれるブガッティ「シロン」。0-100km/h加速はわずか2.5秒というフランス・ブガッティ社製最新スーパーカーのタコメーターは、なんと時速500キロまで目盛りが刻まれています。そんな「シロン」の0-351km/hまでの脅威の加速をメーターで体感できるビデオ。スタートから一気に100km/hまでふれる針の動きおかしいやろwwタコメーターかwww しかも約15秒後には300km/hに到達してしまう…いったいどうなってるの。

    2017y03m30d_125125836

    ムササビのように飛行するウィングスーツで、高層ビルの建設ラッシュがつづく中南米パナマのビル街をフライト!一番目はじめに見えてくる半月型の目立つビルは、パナマで一番高いビル(70階、284m)で、アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏の名がつく「Trump International Hotel & Tower Panama」だそうです。思いのほか高層ビルが多い印象ですが、航空写真で確認すると少し離れるとプレハブ建ての貧民街が広がっているんですね。ギャップが激しいのも中南米的。

    2017y03m28d_203530166

    すげぇww鮮やかにキマッてるwww 3月25日にラスベガスで開催されたモンスタージャム・ワールド・ファイナルズXVIIIでリー・オドネルがフリースタイル競技の終盤にフロントフリップを繰り出し優勝しました。その一部始終。ジャンプの着地の反動を利用しウィリー状態で進み、土の盛られたテーブルトップの縁に後輪を引っ掛けグルっと前に1回転!2015年に話題になったトム・ミーンツのフロントフリップは着地に失敗していたので、公式戦でちゃんと綺麗にきまったのは今回が初ではないでしょうか。

    2017y03m29d_000317812

    BJボールドウィンのリコイルシリーズ4作目がついに登場!今回はキューバの首都ハバナが舞台となっています。複雑な歴史を刻んできたカリブ海地域最大の都市で、トーヨータイヤのオープンカントリータイヤを装着した850馬力のトロフィトラック、トヨタ「タンドラ」が街中からジャングルまで駆けぬけ大暴れ!バハ1000王者の本気スタント、なんと58メートルの大ジャンプもみせています。過去の作品もあわせた4本を一気にチェック!!

    2017y03m04d_142501481

    ランドセルのように背負いジェット噴射で推進するジェットパック。「ガンダム」や「007」など想像の世界では縦横無尽に飛べる便利な飛行器具ですが、現実の世界でもなかなかイイ感じに飛べるようになってました。ただバランス崩して墜落したらヤバいから水の上での飛行www どうやら、実際にこのジェットパックが販売開始されたのだそうで、お値段はなんと22万ドルに設定!セレブの遊び道具ですね。

    2017y03m14d_091619509

    イイ画がとれたww 米カリフォルニア・ベーカーズフィールドで開催されたゼロヨン大会で、燃焼効率を高めたニトロ仕様のホットロッドがエンジンブロー。その一部始終をドアップでおさめた珍しいGoPro映像です。スタートからわずか4秒後にボカーンwww ニトロバーナーのおかげかエンジンがガタガタに壊れた後も高温の炎が!意外にも、タイミングベルトが跡形もなくなったくらいで案外原型はとどめてますね。分裂はしてるけど…

    このページのトップヘ