その他乗り物

    2017y07m12d_221742463

    ベラルーシの独立記念日(7月3日)におこなうパレードのリハーサル中に一台のT72戦車がスピンするハプニングwww コントロールを失う直前に右側のクローラーに衝撃がはしり右側だけブレーキがかかったようにみえますね。何かのトラブルかもしれない。この事故で街灯が倒されましたがケガ人はでなかったそうです。それにしても仲間は完全スルーwww 予行練習なんだし誰か助けてやればいいのに…

    2017y03m15d_222033905

    2016年12月に、ベッドが時速135キロで走り「最速のモバイルベッド」として、ギネス世界記録を樹立しました。そのビデオ。フォード「マスタングGT」をベースにしているという事で時速100キロ程度で挙動が不安定になる。なんて事はないんだろうけど、万一風に煽られたりしたら怖いだろうぁ…ドライバーは、現在、BMWのファクトリードライバーを務める英国人トム・オンスローコール。なぜベッドの形をしているかというと、見ての通りオンライン宿泊予約サイトの宣伝を兼ねているからで、中東のポータルサイトを立ち上げる記念なのだそう。

    2016y12m24d_151613299

    嘘だろ!?そっちではやらないよな??と思って見てたらやってくれましたww ドリフかwww スノーモービルの運転に難儀している男性のビデオが地味に面白かったのでピックアップしました。勢いで逆立ちまで披露してしまったこのダメさ加減…ウォッカの飲みすぎで酔っ払っているのかも知れないな(´・ω・`)

    2016y08m07d_011726939

    こんな近所のモノ好き発明家がDIYでつくっちゃった飛べないUFOなんか警察が真剣に追うなよ…なんて思ったけど、これは遅すぎて邪魔だなww 全力で逃げてるのにママチャリより遅いスピードwwwwパトカーの後ろにもクルマがつかえてるし、これじゃあ許されないかも。

    2016y06m03d_231150292

    プロレーサーの丸山浩がネットで公開している面白インプレッションシリーズ。今回は近未来な電動一輪車!案外慎重派の丸山さんが感触を確かめながら乗りこなしていく約20分のビデオです。ヘルメットにツナギ姿でのるとシュールにキマッててナイスww 友達と遊びながら練習したら楽しそうだけど、あんな段ボールで送られてくるんだ、運送屋の兄ちゃんもびっくり。

    2016y03m01d_151724129

    はじめの転倒シーンこえぇぇ…ビタンって叩きつけられてるけどww このチェコ人ライダーの乗るスロベニア製電動ロングボードはトップスピード95.83km/hを記録し見事ギネス世界記録!モーターのパワーとライディングポジションでいかに風の抵抗を減らすかが肝なのかも。

    21)

    何やってんだよww失敗した場合を考えればわかるだろ…エイプリルフールに浮かれた青年二人の乗ったソリが家の階段を滑走したら家具に激突、棚をひっくり返してしまったビデオ。想定ならソリがつっかえずにクッションバリアまで行く予定だったのだろうけど残念www

    24)

    3月12日に韓国南部のポハンの海岸で行った上陸訓練の様子が公開!凄いなこれ、軍事演習をこんなに間近から鮮明な画質で撮影できるなんて、ドローンが開発される前までは考えられなかったよね。FPSみたく自分が参加しているような感覚っていうか臨場感バツグン。

    2015y10m15d_162106674

    年に一度、松山道後秋祭りにて神輿と神輿をぶつけ合う“鉢合わせ”という、いわゆる喧嘩神輿が繰り広げられる。そこには八町八体の大神輿による熱い闘いがある、これぞ日本男子の浪漫!一瞬、暴走族のガチンコバトルかと錯覚するけど違うらしい。神輿は二人の人物を乗せたまま「モテコイ!モテコイ!」の掛け声と共に豪快にぶつけ合うようだけど、練習はさぞかし厳しいんだろうな…

    2015y09m01d_221039452

    海上自衛隊が建造中の新型ヘリコプター搭載護衛艦の名前は「かが」に決定www「かが」と真珠湾攻撃とかで攻めに行った大型空母「加賀」の違いは外人にはわからんだろうな〜。日本人にもわからんしw護衛艦としては最大規模となる全長248メートル、基準排水量約1万9500トン、乗員約470人、空母みたいな全通甲板がついてる護衛艦…

    2015y07m18d_014044954

    サラエボはトレベヴィチ山にある廃墟みたいに錆びれたボブスレーコースをマウンテンバイクで激走してみたら、思いの他というかメッチャ楽しそうだった!一般人がスリルを味わうには丁度いいスピード感。でも、カーブでコケたら鉄柱にぶち当たって間違いなくアノ世へ…

    2015y07m14d_215505960

    日曜大工的な作品というか、昔流行った中華産ロボ“先行者”にも通じるものがあるマシーン。でも何が凄いって、電動ドリル一台で動力を賄っていて、デブッチョなおっさんが乗っても楽々と前進していくのがスゲ〜。天才エンジニアのおかげで異様に滑らかに動く足がキモイけど…

    2015y06m30d_001640129

    海上自衛隊の水中処分員と呼ばれる専門知識を持った隊員達が小型ボートに乗り込み、海上に浮遊している機雷を処分する訓練の様子がコチラ。実際の機雷を使った年に一度の訓練という事で迫力もすごいけど、隊員たちの「よっしゃー!!」にワロタwww本番でも、爆破するたびに毎回やるんだろうか…というより是非ともやって欲しい、物事なんでも楽しく熟さないと!ちなみに、戦後、掃海部隊が処理した機雷はおよそ7000個だそう。

    SnapCrab_NoName_2015-5-27_23-18-56_No-00

    オランダを代表する花といえばチュリーップ、一面に咲き誇るチューリップの花だけをきれいに摘み取っていく重機がこちら。あふれ出る自作臭wwwしかし意外にも性能が凄い!花をほぼもれなくカットしていく、なかなか有能なヤツ。(噂によるとカットするのは球根を育てるためで、花は捨てるそうですw)

    2015y05m19d_010451230

    最近は前地獄副大魔王にして悪魔教教祖というイメージより、大相撲伝道師としての印象が強いデーモン閣下。そんな閣下がまだイケイケの悪魔だった聖飢魔II時代、野外コンサート会場で起こした大事故により、改造手術をする羽目になった当時の経緯をまとめた映像がこちら!事故に至るまでのライブ映像や、事故当時の状況を閣下が解説している。ちょっとワロタw

    2015y05m19d_001222138

    神奈川県のほぼ中央部にある伊勢原市のシンボルで、古くから山岳信仰の対象にされてきた標高1252メートルの大山。そこを訪れる参拝客や観光客の足として親しまれてきたケーブルカーの現車両が17日に引退しました。大山観光電鉄が開業以来50年間運行してきた車輛の最終日の勇士がこちら。新しい車両は10月1日から運行予定だそうです。

    2015y04m10d_122438116

    ドラゴンボートにチームごとに向かい合って座り、「せーの」で一気に漕ぎまくる!見かけは超絶ダサいけどやってみると絶対に楽しそうな水上綱引き的なボート競技www是非とも日本に上陸してほしい!

    2015y04m13d_152533856

    3月25日に海上自衛隊史上最大の基準排水量19,500トン(満載排水量26,000トン)という“限りなく空母に近い”護衛艦いずもが就航、その日に横浜磯子工場で行われた引渡式の様子が公開!ミリタリー好きじゃなくてもこの手の映像はなぜかワクワクする!?あわせて軍艦マーチが印象的な一昨年の進水式の映像も。

    2015y03m09d_201745806

    フォルクスワーゲンのラリーチームがWRCで訪れた国でロケをするシリーズ。『Battle of the beasts』と名付けられた今回は、第2戦で訪れたスウェーデンでラトラバの運転する無限軌道仕様のVWのショーカーと北欧圏でよくみかけるイヌゾリが競争する内容。はたしてどんな結果に!?

    このページのトップヘ