決定的瞬間

    2017y06m24d_160929937

    2分4秒あたり、奥さんの「六十にもなって」という言葉が聞こえるんだけど空耳だろうか!?あまりに子供っぽい行動なので若者かと思ったけど違いました。二車線一気に、ギリギリの車線変更をしてきたスバル・インプレッサにクラクションで制裁!一発目は約11秒間、その次はなんと1分以上もの間クラクションを鳴らし続けます。これはさすがに周囲の人もイライラするだろうなぁ。そして最後は、追い越しぎわに割り込もうとし、奥さんに止められてしまう。現場は神奈川県横浜市旭区、国道16号保土ヶ谷バイパス「南本宿インターチェンジ」手前。

    2017y06m22d_133910829

    あっぶなぃww いつぞやのランエボみたく崖を転げ落ちるところだったwww 2017年第95回パイクスピークの練習走行でロドニー・トゥのパラトフD1PPSがバンピーな路面にタイヤをすくわれスピン!片輪がアスファルトからはみでる崖っぷちで停止しました。もし転落していたらと思うと…ロールケージで囲まれているとはいえ、ヘルメットがむき出しだしの車体。絶体絶命のピンチに陥っていたかもしれない。今回はギリギリでセーフ!後方オンボードもあります。

    2017y06m23d_181500317

    「はい。アウト〜!今日も入れ食いやっ!!」なんていう警官の心の声が聞こえてきそうな取締り現場の映像です。これはどうなの!?時速40キロ制限道路の、スピードの出せそうにない場所でのネズミ捕り。現認係とサイン会場がこれだけ近いのをみるに、捕まっている人もせいぜい数キロオーバーなんだろうなぁ。違反は違反だけど。一部、道幅が狭くなっているし事故が多いポイントなのかもしれない…それにしてもコンパクトですね、警察の人員はたったの3名!ちなみに関西弁で書きましたが群馬っぽいです。

    2017y06m20d_234222347

    ごく普通に走行していたトラックの目の前に、センターラインを割って来た対向車のクラウンが正面衝突してきます。「ドラレコのおかげで保険会社とも10:0で話がつきました。」という事ですが、もしドラレコを搭載していなかったら過失割合が変わっていたかも!?そう思うと怖いですねぇ。仕事中のとんだ災難でした。現場は兵庫県西宮市の国道176号線。

    2017y06m19d_234805325

    投稿者コメントに「最初に追突された車は全損、後の2代はご覧のとおり!」とあるのでドラレコの車両が全損かぁ。渋滞してブレーキをかけたところにドーンと衝撃がはしり、左の車線へ押し出されなんとか急停車。ヘタな人なら並走のクルマや歩道の自転車に当たっていた気がする。その後、追突したミニバンはブレーキをかける事無く他の2台にも追突してしまいます。居眠りといっても熟睡じゃないか…現場は埼玉県新座市大和田3丁目の国道254号線。

    2017y06m17d_113403275

    「なんとかハンドルを切るも」とタイトルに書きましたが、ハンドルを切らずに、そのまま進んでいれば当たらなかったかもしれない。対向車の100系ハイエースから左リアタイヤが脱落、転がって来たタイヤの方に避けてしまい、フロント中央付近に直撃してしまいます。人間って注視した方に吸いこまれるように動いてしまう時があるけど、そんな感じだったのか。車載映像は広角で映されるので肉眼に映る距離感はもっと近かったはずですね。びっくりしたろうなぁ…

    2017y06m17d_113125678

    おい!気付けよww 左側からの合流点で前のクルマが急ブレーキ!これをヒヤリハットでかわすととんでもない事がおきていました。どうやら、合流してきた黒いステーションワゴンが大切な何かを落としていった模様。よく見ると、急停車したのは、ステーションワゴンのリアゲートが突然ぱかーんと開いたからだったんですねwww とんだハプニングだけど大事にならないで良かった。ロシアの車載映像でこのパターンは何度かみたけど、むこうじゃ良くあるのかなぁ…

    2017y06m16d_223615006

    色々と問題がありそうなドラレコ映像が公開されました。ウィンカーをださずに車線変更や左折をするゼロクラウンが気になったのか、挨拶代わりのクラクションとパッシングで喧嘩をうった投稿者が襲われてしまいます。武器がわりの催涙スプレーをぶしゅ〜っ!とやって去っていったゼロクラは信号無視して逃走!投稿者もこれに続こうとする場面で映像は一部カットされています。その後、結局見失ったようですが、これは二人ともどうなんだろう?ゼロクラは間違いなくDQNだけど、必要以上に相手をキレさせようと煽る投稿者もDQNだったというオチ。現場は愛知県名古屋市名東区引山付近の国道302号線。

    2017y06m15d_120532600

    一瞬でベストな選択をするのは難しい…まず対向車のフェアレディZが逆走したところから事件は始まります。渋滞をゴボウ抜きにしてショートカット右折すると、その道から左折合流しようと出てきたマークIIがニアミス。さらに、ドラレコの車両が「こっちが優先だ!」とばかりに進んで、とび出て来たマークIIと衝突してしまいます。ほんの数秒の出来事だけど中々のカオス!事故を誘発したのはZだけど、マークIIの動きも微妙。無謀なZに気をとられ、右側の確認がおざなりになってしまったのかも。「なんだ?なんだ?」と思ってるうちにぶつかってそうですね。現場は福岡県久留米市大石町の県道47号線。日本のドラレコ6本です。

    2017y05m25d_105408781

    これはどういう状況なんだろう。車載カメラが普及しているロシアでは色々な出来事が映りこむようです。黒いセダンの運転席から、サングラスに黒い革ジャン姿の男がでてきてトランクをオープンすると、なんと中から、革ジャン姿の長身女性がでてきました。もちろん泣いている。「ちょっと酷い事をしたね」と抱き合い慰める彼氏は、やっぱりサイコパスなのか…なんて思ってると、場面が飛んで、男がひざまずく姿が映されるけど、ひょっとしてプロポーズだったの??ウソやろwww ソチでとらえられた謎ビデオ。

    2017y06m14d_231833390

    エスティマのドライバーキレちゃいました。動画の説明に「黒色のエスティマの方は普通に走ってていきなり軽自動車が後ろからものすごいスピードで車線変更のウィンカーもださずに蛇行しながらいろんな一般車を邪魔してました」と書いてあって、どうやらそれで気分を害したエスティマがブロックするに至ったようです。車線が増えたらバトルのはじまり。左側に合流した車線からスバルR2が加速、ゴボウ抜こうとする動きを察知すると、すかさずエスティマも加速!R2も応戦し再び煽る展開に。なんだか危ないなぁ。現場は国道423号新御堂筋江坂出口付近。

    2017y06m13d_050840946

    あっぶねぇ!突如現れたww トレーラーも慌てる気配がないしノーマークだったのか…今年の1月にユタ州で撮影された衝撃の瞬間がこちら。踏切が壊れていたのか!?それとも人為的なミス??列車が近づいているのに遮断機もシグナルも反応ナシ。おかげでユタ・トランジット・オーソリティー「フロントランナー」が踏切を横断中のFedExダブルストレーラーへ衝突、危機一髪の事故へと発展しました。荷室部分に突っ込んでドバーン!とお客さんの大事な積荷が散乱する、ド派手なハリウッド映画のようなシーン。セガールはどこに隠れてるんだよwww そろそろ出番じゃないのかwwww

    2017y06m11d_221718433

    小学生低学年くらいの男の子に乗用車のハンドルを託し、茨城県古河市本町1丁目付近の一般道を走行する動画がインスタグラムに投稿され話題になっています。現在、YouTubeに転載されたりと、大炎上の火種がくすぶっているプチ炎上状態。一見微笑ましい光景だけど、こういう事するなら私有地でやったほうがいいんじゃないかなぁ。まんがいちエアバックが膨らんで子供がくらったら大怪我するだろうし… それにしても、なぜインスタに公開してしまったの!?数年前に「トイプードルを膝の上に乗せて運転した容疑で女性が逮捕」なんてニュースがありましたが、今回もその時と同じく「乗車積載方法違反」になるのかもしれない。

    2017y06m07d_232132441

    上り坂で信号待ちをしていたら前のワゴンRが後退してきてぶつかってしまいます。パッシングもクラクションもまったく気づかないってどうなの…ワゴンRから出てきた83歳のお爺ちゃんは「そっちが追突した」の一点張りだったそうです。図太い神経というか、本当にそう思ってるのかもしれない。だとしたら怖すぎる。ちなみに、警察にドラレコの映像を見てもらったところ「画面が小さくて分かりにくい」という反応だったそう。そういうもんなのかなー!?事故自体は相手が高齢なこともあり「無かったことにしよう」と握手して終わったといういい話。

    2017y06m07d_002846913

    2017年5月23日に広島県呉市本通8丁目付近で撮影したという痛すぎる事故映像です。後方をあまり確認せず勢いよくUターンしたタクシーにバイクの男性が激突してしまいます。ライダーは吹っ飛ばされ1回転半してアスファルトへ危ない角度でバチン!首は無事そうだけど鎖骨と肩あたりは怪我してるかもしれない…それにしてもタクシーの運ちゃんオロオロしすぎじゃない!?事故った時の救護方法くらい会社で習わないのかなぁ。動揺してるのかタクシーの後ろのドアを開くと、なぜかバイクの方へ行き被害者は後回しってどうなんですかね??

    2017y06m03d_133952175

    こんな脆いアパートがよく今まで建ってたなww ジェンガというかドミノ倒しというか、1箇所が崩れはじめると連鎖的にドーンwww 米メリーランド州ボルチモアで、ペットのトリミングサロンに利用されていたアパート解体中におきたハプニングが人気になっています。コマツの油圧ショベルで左手の建物をザックリ壊していたところ、真ん中に残っていたレンガの塊が倒れ、その衝撃で右の棟の二階部分が全て崩壊!隣の黄色のアパートに破片がもたれかかり被害がでてしまいます。まさかそっちが崩れるなんて…これは重機のオペレーターもびっくりしたろうなぁ。

    2017y06m03d_125236324

    渋滞にハマり交差点で停車していたクルマが、子供が飛び出す恐怖の瞬間をとらえていました。兄妹おぼしき二人が小走りで来ると、十字路入口では慎重に右側をチェックしていたのに、左はノールックで一気にダッシュ!見通しが悪い交差点ほど焦りは禁物なのに…おかげで左手から来た白いフィットと鉢合わせて撥ねられそうになってしまいます。フィットのドライバーはイヤな予感がしたのか、キープレフトで走っていて正解でした。もし、もう少し中央を通過してたら。。。女の子は「ドラレコ車が動き出さないうちに早く行かなきゃ!」と、焦って飛び出してしまったのか。

    2017y06m01d_142745428

    (((ll゚Д゚)))逝ったかと思った…右側通行のロシアでとらえられた、自転車と乗用車の左直事故が危険だったので紹介します。お爺さん運転の乗用車が左折しようとしたところ、道路わきを通り抜け、直進してきたサイクリストがパニックブレーキ。ジャックナイフ状態になり頭からダイブ、乗用車のリアドアのフェンダー付近にゴチーン!!あと少しずれていたらタイヤハウスに頭が挟まっていたか、踏まれるところでした。ギリギリ命拾い。

    2017y06m01d_002710171

    しょーもない事故で笑ってしまうww ウィリーしていた仲間同士で接触、片方のバイクが無人になったまま走り去ってしまいます。そこで一人のライダーが、主を失った仲間のバイク「バジャジ・パルサー」を追いかけ、ハンドルに手を伸ばしたところで悲劇が!ハンドルがブレたはずみでパルサーが自分の方に突っ込んで来るというハプニングwww おかげで二台とも仲良く転倒するはめになりました。キルスイッチを押すだけでも難易度高いよなぁ…

    2017y06m01d_023527120

    巨大ワームの化物でも出てくるのかと思ったwww ウクライナ・キエフの監視カメラが衝撃の瞬間をとらえていました。道路が盛り上がったかと思うと一気に爆発!6平方メートルほどの大きくあいた穴からは濁流が流れ出て、駐車していた車が破損するなど被害がでました。水はビルの7階ほどまで飛び跳ねたそうですが、原因は使われていない古いパイプに水を通したことだとか…クルマが通行してない時で良かった。怪我した人はいなかったそうです。日本のテレビでもとりあげられた人気動画。

    このページのトップヘ