アウトドアな乗り物

    2017y05m03d_135752447

    この運転手性格悪すぎるやろww 「ベタ踏み坂」として有名な島根県松江市の江島大橋を3キロ先から望遠撮影していたら6.1%の勾配をのぼってくるチャリダーを発見!撮影をしていたところ後ろから来たトラックとトラブルに…通り抜けるスペースに余裕があるにもかかわらず、後ろから威圧し、さらに前へ出てからも進路を塞ぐように停車www 多分、運ちゃん的には隣の専用道路を走れよって事なんだろう。この6.1%の勾配というのは「いろは坂」の平均値と同じ程度ということなので、サイクリストからするとそれ程キツイ坂ではないようですが、ドライバーからするとふらつきそうで怖い。でもクラクションくらいでいいんじゃないかなぁ。と思ったけど「ベタ踏み坂」のルールを教えてあげた良い人の可能性も大いにありますね。

    2017y04m30d_130441716

    おいおい!こんな絶壁でするなんてウソだろ(°_°) レッドブルから「Red Bull presents: Union Stronger Sessions EP4」が公開。一部同じクリップを使う「G-SHOCK × KAZ KOKUBO」と一緒にピックアップしました。「Union Binding」が手がけ、アメリカ・アラスカ州ヘインズやカナダ・ブリティッシュコロンビア州イーグルパスで撮影された「STRONGER.」に出演した國母和宏は、2016年の「メンズビデオ・パート・オブ・ザイヤー」を獲得。日本人初の快挙!と話題になったパートに含まれるシーンです。山頂のクリフからの入魂メソッドに尊敬の念を禁じえません。20メートル近く飛び降りてる?どんな運動神経なんだ…ブッ飛びすぎやろwww

    2017y04m17d_123853008

    カミナリ族かよ!ワロタwwイタリア人サイクリスト、マイケル・ゲラのスーパーマントリックが人気になっています。ロードバイクで競走中に、まるで昭和30年代の暴走族のように、極限まで空気抵抗を減らしたライディングスタイルをとるとライバルを一気にゴボウ抜きww 速い!速すぎるぞwww 先導バイクのおっさんの表情がプライスレスでいいねwwww

    2016y12m30d_204017102

    人間の神業を紹介しているアカウントからウィンタースポーツでの凄技集。寝る前には刺激的すがるかも!?1:30秒あたりのスキーのフロントフリップ3回転www こんなのキメたら嬉しくて昇天しちゃうかもしれないwwwwスキー、スノボはもちろん極寒筋トレに励む人まで、世界のスーパーテクをミックスした5分間!

    2017y04m08d_131336537

    日本でやったら非難の的やなww そして高確率で自動車にノックアウトされそうwww サンフランシスコの坂道をスケボーで駆けぬけるショーン・グリーンのビデオが人気になっていました。坂の途中が十字路だろうがお構いナシで下って行くのが怖い!交差点進入時にはハイスピードになってデッキがガクガク暴れてるけど、どんな度胸してるの…

    2017y04m12d_030626375

    半年前にRed Bullから公開され話題になったダニー・マカスキルの「Wee Day Out」。スコットランドの美しい緑をバックに、マウンテンバイクで信じられないようなトライアルトリックをキメまくる作品ですが、そのメイキング風景を、自分でグリグリやって360°みたい方向を見れるビデオが公開されました。現在800万回近く再生されている本編と併せてピックアップ!レッドブルのインタビューで「バイクで色々な障害物に挑む楽しい1日を表現したかった。」と話しているとおり、危険な神業をみせつつも、画面からはハッピーな雰囲気が漂います。撮影は少人数でやってるんですね、トリックがきまった時はスタッフも嬉しいだろうなぁ。

    2017y03m22d_035545635

    南アフリカの首都のひとつケープタウン(立法首都)で開催される自転車レース「ケープタウン・サイクルツアー」には景観が素晴らしいこともあり毎年35,000人もの参加者が集まるそうですが、2017年の第40回大会は3月12日にあまりの強風がふいたため、なんと中止となってしまいました。その時の選手たちを映したビデオがこちら。進むどころか後退してるじゃないかww サドルに座れてすらいないですねwww この手のスポーツバイクは10キロ以下の重量かと思うのですが、気をぬくと風に煽られてしまう事態に…

    2017y03m14d_105715759

    数年前、人工的につくられた川「排水路」でカヤックレースをしてネット界を騒がせた二人が再び排水路でのドレーンディッチ・カヤックに挑戦!今回はなんとタンデム(二人乗り)!!そのチャレンジをGoProムービーで見てみましょう。前回は二人とも滑走しながらくるくる回っていたのに、今回は二人乗りで重いのと重心のバランスが良いせいか安定していますね。そのかわりほぼ直滑降だけどwww ちなみに数年前の時は時速56キロを記録したそうです。

    2017y03m19d_134621807

    ワロタww この人は死んでも自撮り棒を離さないだろうなwww フレンチアルプスのバックカントリースキー中に雪崩にあったスキーヤーのGoPro映像が、あまりに自分を撮影するのに必死だったので紹介します。斜面の雪がヒビ割れたかと思うと、たちまち身動きがとなくなりそのまま雪崩に巻き込まれてしまいます。もみくちゃにされながらも自分を必死にフレームイン!立木に激突しようが、雪に埋まろうがなんとか自分の姿をおさめようと奮闘します。おかげでイイ画がとれたなぁwww エアバッグ装備のおかげで埋まらずに済みました。それにしても仲間の気配がないけれど、一人でこんな場所で遊んでたのかな?危ないなぁ(´・ω・`)

    2017y03m04d_143703057

    そもそも4分近く潜れる時点で凄い!エガちゃん並みwww イタリア人男性の「水中でエアロバイクを漕ぐ(無呼吸)」という挑戦がギネス世界記録に認定されました。水を張ったアクリルボックスの中で距離にして885メートル分を漕ぎ続け、自身の持っていた記録767メートルを塗り替えたそうです。BGMとか凝ってると思ったらテレビ番組での挑戦だったみたいです。

    2017y03m09d_142436066

    (@_@)何しちゃってるの?高熱にうなされた時とかこんな夢みますねww 高層マンションの屋上から出っ張りへおりポーズをキメるネジ無し人間のビデオです。BMXにまたがりトリックをするわけではないけど、縁でバランスをとるだけで超絶スリリング!GoPro視点なんて目が回りそう…シュールな画になっていますが、高所恐怖症の人はみない方がいいかもしれないww

    2017y03m01d_183537205

    溶接面みたいなヘルメットがイカすwww 42歳のオーストラリア人、マックス・ストックルが自身が持つ「市販マウンテンバイクによるダウンヒル最高速記録」をブレイク!その時の様子がレッドブルから公開されています。チリのアタカマ砂漠にある3972mの山の頂上から1200mの距離を一気に駆け下りるチャレンジは、Mondraker製のダウンヒル・バイクを使用。スタートから650mに達した地点で167.6km/hを記録し、前回から2.6km/hアップで見事記録を更新しました。

    2017y02m23d_134937594

    南米チリのバルパライソで行われている、刺激的すぎる自転車ダウンヒルレースとして有名な「RedBull Valparaiso Cerro Abajo」。民家などが入り組む街中の細道をマウンテンバイクで一気に駆け下ります。レッドブルやGoProなどから毎年動画が公開されていますが、最新の2017年バージョンがドロップ!タイムアタックに挑むのはレッドブルライダーのトーマス・スラヴィック(チェコ)。このランで2分48秒480を叩きだし見事優勝しています。それにしても0:50あたりの家中を通過するのは毎度笑ってしまうww 住民居るしwww

    2017y02m04d_142250114

    ヒィー(((゚Д゚)))コレは危機一髪すぎる…自転車ロードレース「Santa Barbara Road Race 2017」の最終スプリントで転倒した自転車に数台が突っ込むクラッシュが発生、コースの一番端で乗り上げた選手が壁を乗り越え、9メートル下の干上がった川へと落ちそうになってしまいます。その集団にいたサイクリストの車載カメラが一部始終をとらえていました。落車しそうになり壁の上に転がって一回転、バイクだけ落下し本人は腕で必死に障壁を掴んで助かっています。こんなのトラウマだなぁ、次に橋を通る時は真ん中のポジションを選びそうwww

    2017y01m19d_145744876

    ( ゚Д゚)速えぇ!こんなスピードでずり落ちて行くなんて!?雪崩に巻き込まれたスノーボーダーのヘルメットカムが恐ろしかったので紹介します。雪の斜面に亀裂が入ったと思ったら一気にガタンと雪崩れた。このスノーボーダーは友達からプレゼントされたブラックダイヤモンド社の電動式エアバッグを背負っていたおかげで雪に埋もれずにすんだそうです。もしエアバッグがなかったら12秒あたりのゴタゴタで雪中へと潜ってしまったかも…

    2017y01m20d_235153996

    「RedBull」からMotoGPチャンプによるゲレンデパフォーマンスが公開されています。マルク・マルケス(レプソル・ホンダRC213V)が剣山のようにピンを打ちこんだ氷上レース用スパイクタイヤを履きキッツビュール・ハーネンカムのゲレンデを爆走!雪上ウィリーもくりだす余裕をみせるwww どうやらオーストリアの一大スキーイベント「ハーネンカムレース」のプロモーションのようですね。スキーヤーにとっての特別な大会のひとつでスーパー大回転や滑走競技などが行われ、一つのレースに数万人の観客が押し寄せます。

    51)

    崖下の川の小島に残され身動きがとれなくなったアライグマをリバーボードで救助しにいった男性。アライグマの信頼をえようとやさしく接っしていたけれど…仲良くなるどころか最後まで警戒されててワロタwww 結局、逃げるアライグマをむりくり乗せてボードで移動した時間は10秒ぐらい、逃げれそうな場所を見つけると森へ一目散でした。でも寒い中グッジョブ。

    2016y12m30d_203445822

    スキージャンプの選手に360°カメラをとりつけ大ジャンプ!スキー大会のスポンサーであるアウディ・ドイツから臨場感バツグンなプラモーションビデオが公開されました。自分で画面をグリグリ回して見たい方向が確認できるビデオです。思ったよりも着地時の衝撃が少なくてビックリしました。後方を見ていたらいつの間にか飛んでいつの間にか着地している感じ…これもジャンプ選手の鍛錬の賜物か。カメラのスタビライザーがスゴイってのもありそう。

    2016y12m17d_112112607

    ジェイミー・オブライエンがハワイ・オワフ島にあるサーフィンの聖地「バンザイ・パイプライン」に、ライトをとり付けたサーフボードを持ち込み、夕暮れの暗がりの海へ潜入。ライトアップされながら波をくぐるジェイミーの姿を映しだすGoProムービーです。綺麗だけど、カッコいいのかイマイチよく分からない絵面になったwww

    2016y12m17d_110003988

    アメリカの有名悪戯っ子(TwinzTV)がまたまた性悪なイタズラを考案してしまいましたww 今回はグラインダーでフレームを切断し、前後が分裂するよう細工したチャリを盗ってくれとばかりに放置、トラップに引っかかった盗人のなれの果てを観察しようという企画。不自然な場所に置いてあるのに次々にかかるドロボー達www 果たしてどんなズッコケをみせるのか!?

    このページのトップヘ