スノボ・スケボー・サーフィン

    2017y10m16d_144711276

    オーストラリア・ニューサウスウェールズ州に住むロバートの飼い猫ブーマー&ディジャは様々な芸当をすることで知られています。昨年、ディジャが「1分間に最も多く芸当をするネコ」としてギネス世界記録を樹立し話題になりましたが、今回はブーマーのほうが自身のもつ世界記録をブレイクしたもよう。どんな記録かというとスケボーにのって何人もの股のトンネルをくぐるという技。いままでの13人を大幅に更新、なんと20人の股をくぐることに成功しました。みごとギネス世界記録認定!プッシュして自分で漕いじゃうなんて技アリすぎる!

    2017y10m02d_120751471

    アメリカ・ミズーリ州 ケープジラードにあるウェスト・パーク・モールでボヤさわぎ。リチウム電池搭載の小型の乗り物ホバーボードから出火。スタッフが粉末消火器で消しても再度爆発していて、本当に鎮火したのかわからないのが怖いですね。おかげで粉末をずっとかけ続けるはめに…ちなみにNEWSポストセブンによると「リチウムイオン充電池で、水に触れると激しく反応する“リチウム金属箔”を電極として使っているものはまずない」そうです。そうすると水を張ったバケツにほうりこむのがいいのだろうけど、手にしてる時に爆発したら怖いしなぁ。

    2017y09m19d_132600681

    こういう空気を読めないヤツいるいるww 自転車がOKなら原チャだっていいじゃんか。みたいなノリでスケートパークに一台のスクーターが乱入!それを注意しにきたキックスケーターに怒りの蹴りをいれてしまいます。あんま効いてないようだけど綺麗に入ったなぁwww 結局バイクは再始動できなかったのかしら。それとも嫌がらせで置いて行った!?どちらにしろ迷惑すぎる(´・ω・`)

    2017y07m03d_134752421

    金属のような硬いものでも切断加工できるウォータージェット。そこにスケートボードのウィールをゆっくり近づけてみたら…こんな予想外の事がおきた!真っ二つに切断されるのかと思いきや、高速回転しはじめ遠心力でウィールが伸びてしまいます。そして最後はベアリングから外れとんでもない事に…その一部始終をスローモーションで!一般的な材質はウレタンゴムだと思うのですが、こんなになるの!? 他にもデッキごと切断したり、ついでにシューズまで餌食に。

    2017y04m30d_130441716

    おいおい!こんな絶壁でするなんてウソだろ(°_°) レッドブルから「Red Bull presents: Union Stronger Sessions EP4」が公開。一部同じクリップを使う「G-SHOCK × KAZ KOKUBO」と一緒にピックアップしました。「Union Binding」が手がけ、アメリカ・アラスカ州ヘインズやカナダ・ブリティッシュコロンビア州イーグルパスで撮影された「STRONGER.」に出演した國母和宏は、2016年の「メンズビデオ・パート・オブ・ザイヤー」を獲得。日本人初の快挙!と話題になったパートに含まれるシーンです。山頂のクリフからの入魂メソッドに尊敬の念を禁じえません。20メートル近く飛び降りてる?どんな運動神経なんだ…ブッ飛びすぎやろwww

    2016y12m30d_204017102

    人間の神業を紹介しているアカウントからウィンタースポーツでの凄技集。寝る前には刺激的すがるかも!?1:30秒あたりのスキーのフロントフリップ3回転www こんなのキメたら嬉しくて昇天しちゃうかもしれないwwwwスキー、スノボはもちろん極寒筋トレに励む人まで、世界のスーパーテクをミックスした5分間!

    2017y04m08d_131336537

    日本でやったら非難の的やなww そして高確率で自動車にノックアウトされそうwww サンフランシスコの坂道をスケボーで駆けぬけるショーン・グリーンのビデオが人気になっていました。坂の途中が十字路だろうがお構いナシで下って行くのが怖い!交差点進入時にはハイスピードになってデッキがガクガク暴れてるけど、どんな度胸してるの…

    2017y03m19d_134621807

    ワロタww この人は死んでも自撮り棒を離さないだろうなwww フレンチアルプスのバックカントリースキー中に雪崩にあったスキーヤーのGoPro映像が、あまりに自分を撮影するのに必死だったので紹介します。斜面の雪がヒビ割れたかと思うと、たちまち身動きがとなくなりそのまま雪崩に巻き込まれてしまいます。もみくちゃにされながらも自分を必死にフレームイン!立木に激突しようが、雪に埋まろうがなんとか自分の姿をおさめようと奮闘します。おかげでイイ画がとれたなぁwww エアバッグ装備のおかげで埋まらずに済みました。それにしても仲間の気配がないけれど、一人でこんな場所で遊んでたのかな?危ないなぁ(´・ω・`)

    2017y01m19d_145744876

    ( ゚Д゚)速えぇ!こんなスピードでずり落ちて行くなんて!?雪崩に巻き込まれたスノーボーダーのヘルメットカムが恐ろしかったので紹介します。雪の斜面に亀裂が入ったと思ったら一気にガタンと雪崩れた。このスノーボーダーは友達からプレゼントされたブラックダイヤモンド社の電動式エアバッグを背負っていたおかげで雪に埋もれずにすんだそうです。もしエアバッグがなかったら12秒あたりのゴタゴタで雪中へと潜ってしまったかも…

    2017y01m20d_235153996

    「RedBull」からMotoGPチャンプによるゲレンデパフォーマンスが公開されています。マルク・マルケス(レプソル・ホンダRC213V)が剣山のようにピンを打ちこんだ氷上レース用スパイクタイヤを履きキッツビュール・ハーネンカムのゲレンデを爆走!雪上ウィリーもくりだす余裕をみせるwww どうやらオーストリアの一大スキーイベント「ハーネンカムレース」のプロモーションのようですね。スキーヤーにとっての特別な大会のひとつでスーパー大回転や滑走競技などが行われ、一つのレースに数万人の観客が押し寄せます。

    51)

    崖下の川の小島に残され身動きがとれなくなったアライグマをリバーボードで救助しにいった男性。アライグマの信頼をえようとやさしく接っしていたけれど…仲良くなるどころか最後まで警戒されててワロタwww 結局、逃げるアライグマをむりくり乗せてボードで移動した時間は10秒ぐらい、逃げれそうな場所を見つけると森へ一目散でした。でも寒い中グッジョブ。

    2016y12m30d_203445822

    スキージャンプの選手に360°カメラをとりつけ大ジャンプ!スキー大会のスポンサーであるアウディ・ドイツから臨場感バツグンなプラモーションビデオが公開されました。自分で画面をグリグリ回して見たい方向が確認できるビデオです。思ったよりも着地時の衝撃が少なくてビックリしました。後方を見ていたらいつの間にか飛んでいつの間にか着地している感じ…これもジャンプ選手の鍛錬の賜物か。カメラのスタビライザーがスゴイってのもありそう。

    2016y12m17d_112112607

    ジェイミー・オブライエンがハワイ・オワフ島にあるサーフィンの聖地「バンザイ・パイプライン」に、ライトをとり付けたサーフボードを持ち込み、夕暮れの暗がりの海へ潜入。ライトアップされながら波をくぐるジェイミーの姿を映しだすGoProムービーです。綺麗だけど、カッコいいのかイマイチよく分からない絵面になったwww

    2016y12m15d_130604649

    これは楽ちんww 「ホバーボード」で雪かきする横着キッズが登場!器用に体重移動させてスイスイと雪をスコップでかきわけるwwwパウダー系の雪だからなせる技か。でも、こんなにコンパクトな作りなのに案外パワーがあってびっくりしますね。ちょっと調べてみたら体重100kgまで耐えられる物もあるようなので、子供と雪の重さくらいなら余裕なのかも。

    2016y12m08d_130746284

    スウェーデンのフリースキーヤー、ジェスパー・ジェイダーとエマ・ダルストロームが世界で最も高い砂丘「セロ・ブランコ」でサンドスキーに挑戦するムービーがめっちゃ楽しそう!ペルー南西にある海抜2100メートルの砂山はナスカ地方で「聖なる山」とも呼ばれ、頂上へは歩きで約1時間ほどかかるそうです(昼はもちろん灼熱)。そんな世界一の砂山から一気に滑り降りる二人を追ったGoProドキュメント!砂地でバックフリップなどトリックもメイク。

    2016y11m13d_141839116

    レッドブルがまたまたイカレたスカイダイバーをとりあげてしまったようですww今回は谷間につなげたケーブルにサーフボードを走らせ、そこからスカイダイビングする遊びを考案! ボードにブラ下がる人とサーフィンする人のうちサーファーの方が谷間へとダイブ。下の人はただのバランサーなんですね…大変そうwwww

    43)

    10月2日にレッドブルTVで一日限定無料公開されたトラビス・ライスの新作ムービー「The Fourth Phase」。この壮大で衝撃的なスノーボード・アドベンチャーの撮影中に、アラスカのビッグマウンテンで撮った360°VRビデオがGoProから公開されたので「The Fourth Phase」関連動画とともにピックアップ、自分で画面をグリグリさわって楽しむビデオです。

    11)

    さすがに過激すぎだろwwまだ若いのに傷だらけ…今年の2月にVICEジャパンから日本語字幕つきで公開された女子スノーボード・チーム「TOO HARD」のドキュメンタリーが面白いので紹介します。落ちたり跳ね飛ばされたりして数十針縫う大怪我をしてもスノーボードを滑り続ける彼女達の魅力が詰まった3本のビデオ。なんとか好きな事で食べて行こうとする姿がめちゃクール!

    2016y09m04d_164628775

    これはダサいwww 2000年代初頭に放送されていたMTVの人気番組「ジャッカス」に出演していたスティーヴォーが最近骨折。そのスタントシーンを自分で公開していたのでピックアップしました。スケボーを構えて立ってるタワーに車が突っ込むスタントで着地に失敗。3メートル程の高さから着地するには衝撃が案外強かった!?かっこいいシーンでも無さそうなのに骨折www どちらかというとフロントガラスにブッ刺さった材木の方が危ない気がするけど…トニー・ホークまで招集していったいどんなおバカシーンを撮ろうとしてたのwwww

    2016y08m20d_002224227

    うぎゃー!コレは縮まったwwwなんでこんな事するの(◎_◎;) 別にスケボーに乗るわけではなく構えただけなんだけど、スケボーがあるとなしじゃ恐怖感も違ってくる不思議。縁に立ってるだけでもクラクラするだろうに…ビジュアル的にクル映像を撮影してみたスケーターのビデオです。

    このページのトップヘ