自転車・MTB・BMX

    2017y10m17d_120219419

    いったい何があった!?タクシーに暴行をくわえる男が映るドラレコが公開されました。映像が記録されたのは2015年7月15日と少しふるいみたいです。よっぽど虫の居所が悪いのか、蹴りやエルボーをくり出しフロントガラスを破壊。そこに偶然通りかかったであろう自転車の男性が、すれ違いざまに男のケツをキックして去ってゆくwww 角をまがって瞬時に「悪いヤツ」と認識して制裁をくわえる正義の味方wwww

    2017y09m17d_223245937

    フランスで開催された自転車レース「ツール・ド・モゼル」でマキシム・ロジャーを襲った痛いハプニングです。まさか上半身の体重をあずけているハンドルが外れるなんて思わないよなぁwww でもさすがアスリート、時速60キロから華麗なヘッドスライディングにもちこみ大事には至りませんでした。キンテキくらってそうだけど、そっちは大丈夫だったかなwwww

    2017y09m14d_133721466

    ドイツ・ニュルンベルクで開催された「Red Bull District Ride 2017」で、ニコリ・ロガトキンがマウンテンバイクによる「1440」を世界初成功させ話題になっていましたが、GoProからライダー視点のヘルメットカム映像が公開されています。1440って事は4回転!?ひねりまで入っているし超人技ですね!GoPro映像を見ても何が起こってるのやら…動体視力とかどうなってるんだろうwww

    2017y09m01d_194658921

    ちょっとシュールでワロタwww アメリカ・ペンシルベニア州サンベリーでサイクリングをしていたところ、カササギの攻撃にあったGoPro映像です。サイクリストのおっさんもこのカササギが居る木を知ってるみたいだし、毎日つつかれてるのだろうか!?いったいどんな事したんだ、卵でも盗んだのかなぁ。それとも闘牛のように色や形に反応してるのかも!?

    2017y08m28d_123454344

    ジェットチャリや、ギネス記録のバカっ速いバンパーカーなどを制作してきたお馬鹿な天才コリン・ファズは、花火に憑かれた男でもあります。今まで数々の花火ネタを披露してますが、その新作が公開!今回は自転車の後ろに1000発の花火をとりつけ、走りながら一気に発火させるという過激な挑戦。しかも、自身にむかって飛んでくる花火は人型の板で遮断という適当さww 一歩間違えば大事故ですwww

    2017y08m30d_145116033

    自分が点字ブロックに乗っておいて、なぜこんなにブチキレてるんだろう…大声をあげれば勝てると思ってるオヤジ vs 自分の立場をわかってもらおうと譲らない視覚障害者の争いが勃発。この場所は、名古屋市の中村公園駅のバスターミナルで、「点字ブロックの上に並ばないでください」と「自転車は降りください」と注意書きが貼ってあるのだそうです。タオルオヤジが酷過ぎる、新手の当たり屋かな!?ちなみに、あの黄色い点字ブロックの正式名称は「視覚障害者誘導用ブロック」とぶらしいです。

    2017y08m21d_134219058

    ナイジェル・シルベスター(BMXプロライダー)のビデオシリーズ「GO」は、街中をBMXで駈けぬけながら、その都市の文化を映しだすトリップムービーですが、その第三弾に東京が選ばれていました。築地や相撲、ロボットレストランなど定番の観光名所から、原宿や渋谷、秋葉原などで出会えるサブカルチャーを楽しむ様子が矢継ぎ早に展開していきます。俳優の野村周平やNIGOなど各業界の有名人も登場したりして面白いです。ちなみに第一弾は故郷のニューヨーク、第二弾はロサンゼルスでした。

    2017y02m01d_144205742

    モンスターエナジーがサポートするBMXライダー、パット・ケイシーの2016年のモンエナムービーが神がかっていたので紹介します。自ら完成させたパークとダートが混じる練習場「ドリームヤード」で縦横無尽にトリック!一番はじめの後向きでのフロントフリップで早くも度肝を抜かれますが、2:24や2:37あたりのハンドルと一緒に自分が回るエアトリックはどうなってるの!?長年練習しても並みの人間には習得出来そうにないんだけど…2017年バージョンもリリースされているので、2013年の第1弾からすべてピックアップしました。

    2017y08m14d_125939698

    フランス・モンドランのスキー場「レ・デュー・アルプ」で開催された山岳自転車レース「Mountain of Hell 2017」の映像が過酷すぎると人気になっています。雪残る山頂からのダウンヒルではじまるレースは、途中にヒルクライムセクションがあったり、なぜか建物の中までコースになっている過酷でお馬鹿なコース設定。スタート直後の様子(サムネイル)は、ヌーの大移動なんかに通じる壮観さがあります。ヘルメットカムの人はせっかくスタートダッシュ決めたのになぁww 運悪く前がすっ転んで万事休すwww スタートはルマン式スタートなんですね。全部で5本の動画です。

    2017y08m11d_215255792

    7月3日から9日にかけてフランスのスキーリゾート「ラルプ・デュエズ」でマウンテンバイクのダウンヒルイベント「MEGAVALANCHE Alpe d'Huez 2017」が開催、レースに出場したライダーのヘルメットカムが人気になっていました。とにかく邪魔者を煽っていくスタイルww これだけライダーが集まるとスキルも様々だろうし、なかなか抜けずにイライラすると、撮影者みたく変なルートを通ってコケルんだろうねwww 醍醐味はスタートのヨーイドンですかね、集団が雪崩のように下りていく瞬間は壮観!!

    2017y08m10d_121203088

    神奈川県大和市上和田の国道467号線「藤沢街道」で恐怖のヒヤリハット!そうてつローゼン桜ヶ丘店に荷卸しようと、歩道に乗り上げ、駐車場にむけバックしていたトラックの後ろギリギリを通過!トラックの左側にもスペースは無いし、まさか突っ込んでくるとは思わないよなぁ…頭に入れておきたい子供の危険運転でした。

    2017y08m04d_211538201

    ノールックというか逆側を確認している?なぜこちらを見ないんだろう…事故直前、右手前にいたハイエースの死角に入り込み、お互いを認識できなかった感じかなぁ。現場は、東京都新宿区西新宿2丁目11「新宿中央公園」前の片側二車線道路。道を横切ろうと渋滞の車列から出てきた自転車の学生をはね飛ばしてしまうドラレコ映像です。この学生はこれを機に運転マナーを見直して欲しいですね、停車直後の車列から横切るなんてありえないし、そもそも「歩行者横断禁止」の看板が目の前にある危険な所なんだけどなぁ…こんな場所での過失割合はどうなる!?

    2017y07m20d_125601023

    (((ll゚Д゚)))うぉっ!遊びに夢中になった子供の飛び出しが危機一髪!こんな狭い路地にもかかわらず、キックスケーター(キックボード)でドリフトしながら曲がってくるなんて…ドラレコの映像はスピード感があるように映るし、すぐ止まったところをみると時速15キロ程で走っていたのかな。クルマは止まったけど、少年のスクーターは止まりきれず、側面に衝突してしまいます。親が出てきて100%こっちの責任にされたらたまらないし、ドライブレコーダーをつけていてよかったなぁ。

    2017y07m12d_231754774

    自分から仕掛けておいて「ワタシやってませーん!」っていうジェスチャーが好きww サッカー選手か何かwww 横断歩道を横切ってきたサイクリストをショルダーアタックで撃退する瞬間をとらえた車載映像です。衝突の少し前から自転車の存在に気づいているし、しっかり狙いを定めてるように見えますが、どうなんだろう。自転車の兄ちゃんは歩行者がまさか途中で止まるなんて思ってないだろうし、バンの目の前に転げた時は死んだと思ったろうなぁ…バンパー部分に撥ね飛ばされるも、下に巻き込まれずに済みました。運が良かったなぁ。

    2017y07m04d_201019186

    おいおい、なんて危なっかしい運転なんだ(´・ω・`) 動いてるクルマの前を通過しようなんて思わないけどなぁ… 周囲の状況を把握せず「アタシが優先!」と自転車で突っ込んでくる女性の連続ヒヤリハットシーンです。駐車場から出てきたクルマと衝突未遂、さらに駐車場へ入るドラレコ車両とも衝突しそうになります。5秒ほどの間に2度も衝突しそうになるなんて…そもそも逆走だしやりたい放題ですね、いつか事故りそう。ドラレコのドライバーは左の駐車場内へ注意を払っていただろうし、死角から出てきた感じでびっくりしたろうなぁ。

    2017y07m01d_132132478

    マウンテンバイクでトレイルライドを楽しんでいた仲間たち。開放的な場所で気分もよくなったのか、1人が勢いよく水たまりに進入、大転倒してしまいます。水は思いのほか深く、抵抗で急ブレーキをかけたようにジャックナイフ!!大怪我をしてないか…仲間が恐る恐る近づいてみると思わず失笑してしまう事態がおきていたww オフロードヘルメットのツバがこんなおかしな角度にwww まるで騎士の兜のような佇まいです。顔がいっさい汚れてないのもいいね!

    2017y06m29d_014018190

    自転車の車道逆走って危ないのに違反する人をよくみかけますよね。クルマを運転してるとヒヤッとしますが、今回紹介するのは、そんな逆走自転車のせいで危うく人身事故寸前になったドラレコです。街中の片側一車線道路の路側帯を連なって走っていた二台の自転車。そこへ突然逆走自転車が登場!驚いた先頭が急ブレーキをかけると後ろも止まりきれずに衝突、ドラレコ車の前に転げ落ちてきます。あと50センチオーバーしてたら踏みつけていた…車道にはみ出たらヤバいと思って先頭が停車したのが逆効果になってしまいました。この逆走チャリは避けるのも内側だし酷いなぁ。日本の自転車系ビデオ5本です。

    2017y06m01d_142745428

    (((ll゚Д゚)))逝ったかと思った…右側通行のロシアでとらえられた、自転車と乗用車の左直事故が危険だったので紹介します。お爺さん運転の乗用車が左折しようとしたところ、道路わきを通り抜け、直進してきたサイクリストがパニックブレーキ。ジャックナイフ状態になり頭からダイブ、乗用車のリアドアのフェンダー付近にゴチーン!!あと少しずれていたらタイヤハウスに頭が挟まっていたか、踏まれるところでした。ギリギリ命拾い。

    2017y05m25d_100846229

    朝からヘンな話題で恐縮ですww 23日のジロ・デ・イタリア第16ステージで「マリア・ローザ」をみにつけるトム・デュムランが突然のトイレタイムに入るハプニングがありました。コースわきに自転車を止めると、大慌てでピンク色のジャージをぬぎ草むらにしゃがみ込むデュムラン。カメラさん、すんでの所で気づいて良かったなぁwww 瞬時にカメラをそらしたおかげで、お茶の間にウンコ姿が生中継されることはありませんでした。世界が注目する3大グランツールだし、もし中継されてたらシャレにならなかった。世界各国で放送事故。笑

    2017y05m20d_175918111

    ((((ll゚Д゚))))))) 命がけすぎるぞ…アメリカ・ユタ州にあるザイオン国立公園の砂岩の崖を、世界最強のビッグマウンテンライダーたちが駆けぬける「Red Bull Rampage」。魅力はなんといっても、嫌でも神業が連発するように設定された超危険でスリリングな難コース。トップバッターのニコリ・ロガトキンのクラッシュは、転倒したあとに9メーター以上落下したそうです。3番目のケリー・マクガリーはこの時よく生きてたなぁ。別の事故で他界してしまったのが残念。

    このページのトップヘ