ドラッグレース

    2017y09m20d_233519014

    あっぶないなぁ(゚Д゚) 一歩間違えればコンクリートの餌食だったwww ドラッグレースのチャンネル「1320video」から日産GT-R同士のバトルでおきたハプニングが公開されています。コメントに「1300馬力のGT-Rがドラッグストリップにできたオイル溜りにのるとどうなる?」みたく書いてあるからレーンに漏れたオイルのせいで急な車線変更をしてしまったようです。グレーGT-Rの神回避っぷりがお見事!右からは相手、左には壁が迫るも、反射神経と冷静な判断でフェンダーのスリキズとフロントバンパーのわずかな歪みという最小限の被害で事なきを得ました。

    2017y09m18d_211904754

    「VIDEO OPTION」より、稲田大二郎がフロリダ州へとおりたちアルコール・ファニーカーに挑戦した企画が公開されています。大ちゃんの過去の粗相をみてると心配になってくるけど、そもそも未経験者を3000馬力のV8モンスターマシンなんかに乗せて大丈夫なのか!?これにはNHRAファニーカー優勝経験者ケンジ・オカザキも苦笑いですwww

    2017y08m25d_132551544

    ((;゚Д゚)ゴツイのが飛んできたぞ…7月のアラスカレースウェイパークで開催されたドラッグレースで危機一髪!トロフィーハンターと名づけられたAA/FAクラスのドラッグレーサーがスタート直後にブロー、スーパーチャージャーのパーツが派手に飛び散りカメラマンのカメラに直撃しました。その怖い瞬間の一部始終です。この事故でドライバーとカメラマンに怪我はなかったそうですが、コマ送りでみると、大きなデブリがカーブを描きながらカメラに直撃しています。当たり所が悪ければ流血事案だったかも。。。

    2017y04m17d_125436335

    絶妙なフレームインじゃないかww ドラッグレースでライバルのシボレー・カマロのクラッシュをイイ感じで映した車載ビデオが140万再生の人気に!コントロールを失ったカマロがデブリを飛ばすと、シボレー・ノヴァの車載カメラに命中。角度が変わったカメラは、場外へクラッシュしていくカマロの姿を、ほぼ真ん中でとらえていました。ナイスカメラマンwww

    2017y03m14d_091619509

    イイ画がとれたww 米カリフォルニア・ベーカーズフィールドで開催されたゼロヨン大会で、燃焼効率を高めたニトロ仕様のホットロッドがエンジンブロー。その一部始終をドアップでおさめた珍しいGoPro映像です。スタートからわずか4秒後にボカーンwww ニトロバーナーのおかげかエンジンがガタガタに壊れた後も高温の炎が!意外にも、タイミングベルトが跡形もなくなったくらいで案外原型はとどめてますね。分裂はしてるけど…

    2017y03m04d_132226119

    ちょっと、あっという間すぎた(°_°) NHRAトップフューエルクラスの女性ドライバー、リア・プリチット。28歳の彼女がアリゾナ戦の予選で、3.658秒、329.34 mph(時速530km)のナショナルレコードを叩きだしました。その時のダイジェスト。スーパーチャージャーのチェックの様子からエンジン始動、スタート~ゴールまでの車載映像が収録されています。視界悪っ!加速スゲエエェェ…と思った瞬間に終わってますねwww レース距離はたったの305メートル、11,000HPの驚異のランをHOONIGANの映像でチェック!

    2017y01m19d_151744503

    NHRA(全米ホットロッド協会)から2016年のベストアクション集が公開されました。昨シーズンもよく爆発しましたねww そして不思議な出来事もありました。トランスフォームしかけたクルーズ・ペドレゴンのファニーカー(0:36~)とかスーパーセーブをみせたダグ・カリッタのドラッグスター(3:20~)とかwww 興奮が蘇るワイルドライドを集めた3分半。

    2016y10m31d_133324516

    10月30日のNHRAラスベガス戦でトヨタのクルーズ・ペドレゴンが披露したスパーセーブが面白かったので紹介します。時速400キロ超でフロントが浮き上がり離陸しかけたファニーカーを絶妙にコントロール!なんかそのままロボへとトランスフォームしそうな体勢になっているけど、うまい具合にエアが逃げたのか、こんな状態から元にもどるなんて…Σヽ(゚Д゚○)ノ

    2016y09m04d_155506302

    インディアナポリスにあるルーカスオイルレースウェイにて9月3日に開催された予選中にベテランのロバート・ハイトの乗るファニーカーのエンジンが走行中に大爆発!主催団体NHRAから公開されたその時の映像です。アレだけの爆風でも自力で出てくるんだからスゴイwww

    21)

    米ニューハンプシャー州ニュー・イングランド・ドラグウェイで開催されたNHRAのドラッグレースの予選中にジャック・ベックマンのダッジ・チャージャー・ファニーカーがブロー!マニホールドやターボチャージャーがボロボロに…スローモーションでみるとドライバーへのインパクトが凄そうなのにジャックはマシンをコントロールして見事にゴールwwww

    2016y04m30d_114616728

    コエェェ、フワッと浮いたと思ったら回転と捻りまで入れて場外の芝生へ叩き付けられ数回転。スタートでふらつきをセーブしたかに見えたのに残念…テキサス州ロイヤルパープル・レースウェイで開催の「NHRA スプリングナショナルズ」、29日のプロモディファイ(ProMOD)クラスの事故。ドライバーのSidnei Frigoは応答はあるけどヘリで病院へ。骨折しちゃったかな…

    2016y03m01d_191956729

    これはお茶吹くレベル。オーストラリアの「400 Thunder」というドラッグレースでの爆笑ハプニングがこちら。2台のプロバイクがヨーイドン!「あれ!?動かない!」「あっ!こっちも壊れた」…ここで再びヨーイドン!まさかの大運動会が始まりました!!昔のF1でもこんなゴールがあった気もするけど、ドラッグレースの直線は402mだから相当疲れたんじゃないかな〜、特にジリジリ詰めていった黒いスーツの人。

    2016y02m20d_032111384

    アメリカのサウス・ジョージア・モーターズポーツパークのドラッグレースでスタート直後、シボレー・コルベットがフォードマスタング・コブラへ突っ込むハプニング。せっかく組み上げたマシンが一瞬にして散るなんてなんて儚いんだ…恨みっこ無しだけど、マスタングも相当なダメージをうけてて可哀想。

    2016y02m17d_161538701

    カリフォルニア州ポノマで開催されたドラッグレース「NHRA Winternationals」でファニーカーのドラッグシュートが開かないハプニング!これは時たまあるトラブルだけど何度見ても怖い。砂山が設置されてる時もあるけど、このキャッチネットは凄いかも、イイ感じに包んで減速させてる。もう一台もスタートでエンジンブローしてるし、二台揃って何してるんだww

    56)

    怪物ゼロヨンマシン、ドラッグスターに装着されるリアタイヤの製造工程をまとめたビデオ。もっと機械化されてると思ってたからビックリ。ラバーの下地を張る行程なんてまるで服飾系作業をしてるみたいだ、こうして手作業で丁寧につくられていくのを見るとタイヤもひとつの作品に思えてくるな〜。

    25)

    これはドラッグレースならではの事故り方かも。ホンダ・シビック同士の競り合いのゴール直後、右側のシビックがブレーキの役割をするドラッグシュートを開く直前に姿勢を乱し右のコンクリートウォールに激突、その反動で宙を舞ったシビックは半回転してルーフからアスファルトへ叩き付けられるハメに。説明欄に「ドライバーは肺の破裂意外は大丈夫らしい」みたいに書いてあるけど結構な惨事…

    2015y08m11d_025915991

    こんなん見たら確実に盛り上がる!普通じゃちょっと考えられない量の煙をブチかましててワロタwwwしかもアメリカじゃなくてドイツ。彼らもこういうの好きなんだな…ドイツ車とかシューマッハとか、技術に妥協を許さないイメージがるから、パフォーマンス重視のイベントもあって少し安心したw

    2015y07m21d_000630851

    NHRAのファニーカーが爆発する瞬間がこんなにアートだなんて思わんかったw実速再生の迫力も相当なもん。ドライバーはよくぞ無事だったけど、体への負担はあまりないのかな!?2012 NHRAシャーロットのドラッグレース、 マット・ヘイガンのド派手事故。

    2015y04m24d_012321946

    ドラッグレースのコースに全く場にそぐわないマシンが登場!純白のクロスをまとったテーブルセットにスティッグのようなドライバーが座り込むという異様な出で立ちでいざ出陣!!!スタート前のステージングからの後退がめっちゃシュールw

    image

    ドラッグレースでまさかのトラブル発生!よ〜いドンで相手を凌ぐ勢いで加速していたツインターボ搭載のレクサスIS F、あまりの加速に耐えられなかったのか途中でバンザイして空に向けて離陸、宙を舞いながフェンスに激突してしまった…しかし、ドライバーはスリ傷程度でケガは無く、マシンも新たに制作してるとのこと。

    このページのトップヘ