スキー

    2017y03m19d_134621807

    ワロタww この人は死んでも自撮り棒を離さないだろうなwww フレンチアルプスのバックカントリースキー中に雪崩にあったスキーヤーのGoPro映像が、あまりに自分を撮影するのに必死だったので紹介します。斜面の雪がヒビ割れたかと思うと、たちまち身動きがとなくなりそのまま雪崩に巻き込まれてしまいます。もみくちゃにされながらも自分を必死にフレームイン!立木に激突しようが、雪に埋まろうがなんとか自分の姿をおさめようと奮闘します。おかげでイイ画がとれたなぁwww エアバッグ装備のおかげで埋まらずに済みました。それにしても仲間の気配がないけれど、一人でこんな場所で遊んでたのかな?危ないなぁ(´・ω・`)

    2016y11m16d_205947209

    サムライの甲冑を着て超絶パフォーマンスを披露する日清のCM「カップヌードルCM 7 SAMURAI 篇 120秒」が公開され、さっそく100万再生を突破していました。中の人が気になるけど、日清によると、サーファー侍は2015年ワールドチャンピオンとのことなのでアドリアーノ・デ・スーザで確定か!?ホッピングはポゴスティックとよぶらしいです。この動画の説明欄には「世界を変えるのは、いつだって一人の人間の「熱」。同じバカなら、世界を沸かせるバカになれ」というメッセージがありました。

    2016y05m23d_224848684

    ご主人様がスリル好きだったのが最後、犬達も様々なスポーツに挑戦してた。中にはボードの扱い方を完全にマスターしているイッヌもww サムネイルのサーファー杖まで駆使しててウケるけど犬を抱えてバランスをとるスキルも凄い!ついでにサーフィン犬のGoPro映像も。

    2016y04m23d_012537912

    これは途中からシリアスになってマジビビりしちゃうパターン。スキー板を失ったスキーヤーがもがきながら滑落してゆくヘルメットカムが怖いのなんの。圧雪されているとスキーブーツじゃ止める事が出来ないなんて知らんかった、そんな急斜面でもないのにな。最終的に1分もの間滑り続け、ネットにキャッチされて救われた…

    2016y04m12d_011324310

    ゲレンデを集団滑走するイベント「Red Bull Homerun」でおきた多重事故の様子です。この競技は「チャイニーズダウンヒル」といって、大勢の参加者が山頂のスタート地点からゴールまで「よーいドン!」で一斉に滑り降りるレースなんだって。スキーもスノーボードも混走だし、コース幅の狭い場所で転倒するともうハチャメチャwwwゴールまで辿りつくには運が必要そう…

    31)

    2016年2月28日に鳥取県の大山・別山沢でおきた雪崩に巻き込まれてしまった人のヘルメットカム映像、同じ雪崩をそれぞれ別の人物がとらえた3本のビデオです。弱層にスキーで踏み入れ自爆した人曰く「登り返して本日2回目、のべ8人目のドロップで油断しました」との事。雪が割れだしても、なんとか倒れずに抜けられるかに見えたけど、あっという間に飲み込まれ流されて行く恐怖!なんと160mも先でやっと止まったというから恐ろしい…

    2016y02m27d_004425211

    アウディのCMで雪のない山でスキーをして話題を集めたフリースキーヤー「キャンディッド・トベックス」の新作「one of those days 3」がドロップ!今回も何が起こるかわからない未知なる展開が激ヤバだ!!初っパナのジャンプなんてどれだけ飛んでるの!?これでCGじゃないっていうんだから驚いちゃう。

    2016y02m15d_161120078

    まさかダウンヒルローラーマンのスキーバージョンが登場するなんて思わなかった。スキー板が数か所についているから膝立ちしたり様々なポーズで滑走が可能。うつぶせに寝たまま直滑降とかスピード感がヤバいな、これで事故ったら大変だ…熱意は凄いんだけど見た目が完全に危ない人なんだよね、ゲレンデの要注意人物間違いなしwww

    38)

    あーこの間の雪上パフォーマンスはこれの撮影だったのかな。F1の有望株マックス・フェルスタッペンとアルペンスキー世界選手権で何度もゴールドを穫っているアクセル・ルンド・スヴィンダルがバトル…してる風のビデオが公開。オーストリア・ハーネンカムの特設コースで二人がダイナミックなアクションを披露!トップアスリートといえどもさすがに並走は危ないもんね。

    54)

    鉄道会社公認のパフォーマンスかと思ったらそうじゃないっぽいww電車にくくり付けたロープを握ってイザ出陣!ぐんぐん加速していくけど結構なスピード感www怖いもの知らずのロシア人でもクレイジーすぎだろ…最後コケてるけどレールに頭打ち付けたらヤバいとか考えないの?

    54)

    またプロスキーヤーが過激なこと始めたよ…と思ったら、どうやらアウディの宣伝だったらしい。フランス人フリースキーヤーのCANDIDE THOVEXが、なんと雪の全くない山でスキーに挑戦。しかもただ滑るだけじゃなく、途中、宙返りやビッグエアーをキメて木々を縫うようにスキーする姿はめっちゃスリリング。固唾をのんで見守ってしまう。どんなコンディションにも対応できるAudi quattroの走破性能を表現するため作られたプロモーションビデオ。

    2015y11m26d_215845272

    おぉ…こんなに透明感あるスノースポーツ撮影が日本でできるなんて!改めてみると美しい。白馬や北海道のニセコ、ルスツといったパウダースノーの産地をメインロケーションにしたGoProムービー、アンビエントな音楽が日本の冬にぴったしな作品だ。しかも珍しく日本語ナレーション付き。出演はスノーボードのジョン・ジャクソンとスキーのクリス・ベンチェトラーの二人。

    2015y03m08d_235916939

    クリフジャンプなどで有名なフリースタイル・プロスキーヤーのジェイミー・ピエールさんが、アメリカ・ワイオミング州のグランド・タージーの崖から約77メートルの大ジャンプを記録しようとして失敗、空中でバランスをくずし背中側の脊椎あたりから落ちてしまう恐怖の映像!
    いくらフカフカの雪があったとしても落ちた時のインパクトは相当なもの…しかも完全に雪にうずまっている。この誰が見てもヤバい状況から掘り出されたピエールさんの状態は!?

    2014y12m12d_145848108

    アメリカ人プロスキーヤー、コーディ・タウンセンドが、アラスカのトードリロ・マウンテンズにある垂直に伸びる岩山の割れ目をスキーで滑降する!ヘルメットカメラからはとんでもなく危険な景色が飛び込んでくる…
    常人にはアノヨに行こうとしてるようにしか思えない、異次元のスキー映像www

    このページのトップヘ