スーパーテク

    2017y12m11d_212132280

    大阪市で撮影されたという自転車窃盗犯の顔をばっちしとらえたビデオが話題になってます。ロードバイクスタンドにぶらさがるピナレロのバイクに手をかけると、ワイヤーカッターでロックを切断、まるで自分の自転車のように乗り去ってしまう。。。このドロボー手慣れてるなぁww

    2017y12m10d_204933767

    アメリカ・カリフォルニア州が大変なことになってる。今月4日、ロサンゼルス近郊のベンチュラで大規模な山火事が発生して以降、周辺で火事が散発しています。ビデオはカリフォルニア州森林保護防火局の飛行機が消化剤を散布するシーンです。電線や山肌ギリギリをかすめるスーパーテク!こんな努力もむなしく撮影されたサンディエゴ北部では延焼が続いているそうです。

    2017y12m01d_133137893

    ホンダ(モンテッサ)などからトライアル世界選手権に参戦し、1997年から7年連続でワールドチャンピオンに輝いたドギー・ランプキンがイタリア・ミラノ郊外にある廃墟となった遊園地に降臨しました。もう動かなくなったバンパーカーやローラーコースターを飛んだり登ったりしてその腕前を披露!

    2017y11m13d_170652865

    一人遊びでこんなにテンション高い人も珍しいwwww 数年前に失敗したという大空での紙飛行機キャッチに再挑戦、地上600メートルで紙飛行機を追いかけ大はしゃぎする男性のビデオ。

    17)

    一番うめぇぇwww 泣く子も黙る超高級スポーツカー(3億円)ブガッティ・シロン。一般人は絶対手にすることはできないこのエキゾチックカーをせめて絵にして飾っておきたい!そんな思いがあったかは知りませんが、こんなリアルに描いちゃうなんて!

    2017y10m31d_020817634

    世界最高のMTBライダーたちの技を固唾をのんで見守ることになる、恐怖のフリーライドイベント「Red Bull Rampage」が2017年もアメリカ・ユタ州のザイオン国立公園で開催!レッドブルから公開されたTOP3ライドと、ライダー視点のタマヒュンヘルメットカムです。

    2017y09m26d_020335981

    今回もすっげー(°_°) トーヨータイヤより昨年10月に制作発表されていた、ケン・ブロックがパイクスピークに挑むムービー「TOYO TIRES | Ken Block’s Climbkhana: Pikes Peak Featuring the Hoonicorn V2」がついに公開されました。「Hoonicorn RTR V2」と名づけられた1965年式フォード・マスタングはメタノール燃料をつかう6.7リッターV8ツインターボの1400馬力!そんなモンスターマシンがモータースポーツ用タイヤ「プロクセスR888R」を履き、コロラド州の国際ヒルクライムコースを舞台に豪快なバーンナウト!さらに崖っぷちギリギリの職人技のドリフトをみせながら障害物の設置されたコースを駆け上って行きます。これは必見!

    2017y09m25d_112630126

    ユニオン・パシフィック鉄道の貨物列車を撮影するFPVドローンつかいのテクニックがすごすぎる!と人気になっていました。改造されたドローンからゴーグルにリアルタイムに流れてくる映像を見ながら操縦して、コンテナの中に入ったり下をくぐったりしてしまう。しかもかなりアクロバティックな動き!目の離せないムービーに仕上がっています。このドローンを操縦している人はドローン・レーシング・リーグ(DRL)にパイロットとして出場することもあるそうです。

    2017y09m14d_133721466

    ドイツ・ニュルンベルクで開催された「Red Bull District Ride 2017」で、ニコリ・ロガトキンがマウンテンバイクによる「1440」を世界初成功させ話題になっていましたが、GoProからライダー視点のヘルメットカム映像が公開されています。1440って事は4回転!?ひねりまで入っているし超人技ですね!GoPro映像を見ても何が起こってるのやら…動体視力とかどうなってるんだろうwww

    2017y02m01d_144205742

    モンスターエナジーがサポートするBMXライダー、パット・ケイシーの2016年のモンエナムービーが神がかっていたので紹介します。自ら完成させたパークとダートが混じる練習場「ドリームヤード」で縦横無尽にトリック!一番はじめの後向きでのフロントフリップで早くも度肝を抜かれますが、2:24や2:37あたりのハンドルと一緒に自分が回るエアトリックはどうなってるの!?長年練習しても並みの人間には習得出来そうにないんだけど…2017年バージョンもリリースされているので、2013年の第1弾からすべてピックアップしました。

    2017y08m03d_130833303

    2015年バングラデシュ・ダッカの混沌とした港を映した映像が再び人気になっています。食料を運搬する木製ボートが、停泊するため港へ入ってきた巨大なフェリーにふさがれ万事休す!今にも破壊されそうな場面からまさかの脱出!!二人の息があっているところを見ると、普段からこんな感じなの!?後半のフェリーが噴射する波を利用してのターンもなかなか味わい深いですね。動きが読めなかったww

    2017y06m28d_130448489

    未だ見ぬキックボードの世界へ!ナイトロサーカスで活躍するライアン・ウィリアムズのキックスケーター&BMXトリックムービーが、前作から5年の歳月をかけリリース!3:15からの高速スピンしながらバレルロールする神業はボクの知るキックボードではないなぁwww どれだけ人間離れした動体視力をもっているんだ!? ニッチなジャンルに情熱を注ぎ続けた男のスペシャルな5分間!!

    2016y12m30d_204017102

    人間の神業を紹介しているアカウントからウィンタースポーツでの凄技集。寝る前には刺激的すがるかも!?1:30秒あたりのスキーのフロントフリップ3回転www こんなのキメたら嬉しくて昇天しちゃうかもしれないwwwwスキー、スノボはもちろん極寒筋トレに励む人まで、世界のスーパーテクをミックスした5分間!

    2017y02m23d_134937594

    南米チリのバルパライソで行われている、刺激的すぎる自転車ダウンヒルレースとして有名な「RedBull Valparaiso Cerro Abajo」。民家などが入り組む街中の細道をマウンテンバイクで一気に駆け下ります。レッドブルやGoProなどから毎年動画が公開されていますが、最新の2017年バージョンがドロップ!タイムアタックに挑むのはレッドブルライダーのトーマス・スラヴィック(チェコ)。このランで2分48秒480を叩きだし見事優勝しています。それにしても0:50あたりの家中を通過するのは毎度笑ってしまうww 住民居るしwww

    2017y02m18d_135639905

    プロドライバー中谷明彦が伝授する「死なないための運転術」。1996年のベストモータリングの企画が公開されました。1957年11月生まれの中谷さんは当時38歳。全日本F3000や全日本ツーリングカー選手権で十分な実績をつみドライバーとして成熟した頃ではないでしょうか。ジャーナリストという肩書きがあるだけに説明がとってもわかりやすいんです。撮影中におきた自らの緊急回避や、編集部員による実演を解説。

    2016y12m31d_141930615

    テスラの自動運転機能「オートパイロット」のGJシーンを集めたコンピレーションが中々見応えがあったので紹介します。昨年末も、前方で事故が起きそうになるとに即反応をしはじめ危機を回避する様子が話題になっていましたが、こちらの動画からもその判断能力の高さが伝わってきます。これは寝てしまうドライバーがいるのも無理ないなぁ(´・ω・`)

    2016y12m09d_125919670

    今年の3月頃にロンドンでアメリカの俳優マット・ルブランクと撮影を共にしていると噂になっていたケン・ブロック。英国BBCの自動車番組「Top Gear」の企画でロンドン市街を封鎖して撮影されたというそのスペシャルムービーがネットに公開されました。登場するマシンはお馴染み65年型フォード・マスタング「The Hoonicorn」。マット・ルブランクを乗せ、ドリフトしながらタワーブリッジなどのランドマークを巡る!今回も文句なしにカッコよし!!

    2016y12m02d_205000500

    2016年10月8-9日の日程で茨城県ひたちなか市で開催された「第47回全国白バイ安全運転競技大会」のダイジェスト映像が「MotoBasic」より公開されていました。ウェッティな路面でも、俊敏、正確にスラローム競技をクリアしていく白バイ隊員達のテクニックに惚れてしまう!ダート競技もあったりして楽しそうだけど、この場合は任務中に遭遇した災害などの不測の事態を克服できるテクニックを習得するのが目的なんだそうです。

    2016y11m24d_153600581

    フェロー諸島の大荒れの海で、デンマークとオーストラリアのテストパイロットが軍用ヘリ「SH-60 シーホーク」を巡視船のヘリポートへと着艦させる様子がなかなかスリリングでした。船は常に揺れてるし、いったいどのタイミングで降りればいいの (@_@)

    2016y11m15d_185417259

    FIA世界ラリー選手権2016年のスーパージャンプ映像集が公式より公開されていました。BEST4にチョイスされたジャンプは、スウェーデン名物「コリンズクレスト」のティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20)、ポルトガルに昨年から復活した「ファフェ」のアンドレアス・ミケルセン(フォルクスワーゲン・ポロR)、イタリア・サルディーニャ島のクレスト「ミッキーズジャンプ」のマッズ・オストベルグ(Mスポーツ・フォード・フィエスタ RS)、そしてフィンランド「イエローハウス」のオット・タナク(DMACKワールドラリーチーム・フォード・フィエスタ RS)でした。こんなに飛んでうまく着地できるんだから凄い!

    このページのトップヘ