ドラレコ

    2017y06m20d_234222347

    ごく普通に走行していたトラックの目の前に、センターラインを割って来た対向車のクラウンが正面衝突してきます。「ドラレコのおかげで保険会社とも10:0で話がつきました。」という事ですが、もしドラレコを搭載していなかったら過失割合が変わっていたかも!?そう思うと怖いですねぇ。仕事中のとんだ災難でした。現場は兵庫県西宮市の国道176号線。

    2017y06m19d_234805325

    投稿者コメントに「最初に追突された車は全損、後の2代はご覧のとおり!」とあるのでドラレコの車両が全損かぁ。渋滞してブレーキをかけたところにドーンと衝撃がはしり、左の車線へ押し出されなんとか急停車。ヘタな人なら並走のクルマや歩道の自転車に当たっていた気がする。その後、追突したミニバンはブレーキをかける事無く他の2台にも追突してしまいます。居眠りといっても熟睡じゃないか…現場は埼玉県新座市大和田3丁目の国道254号線。

    2017y06m17d_113403275

    「なんとかハンドルを切るも」とタイトルに書きましたが、ハンドルを切らずに、そのまま進んでいれば当たらなかったかもしれない。対向車の100系ハイエースから左リアタイヤが脱落、転がって来たタイヤの方に避けてしまい、フロント中央付近に直撃してしまいます。人間って注視した方に吸いこまれるように動いてしまう時があるけど、そんな感じだったのか。車載映像は広角で映されるので肉眼に映る距離感はもっと近かったはずですね。びっくりしたろうなぁ…

    2017y06m17d_113125678

    おい!気付けよww 左側からの合流点で前のクルマが急ブレーキ!これをヒヤリハットでかわすととんでもない事がおきていました。どうやら、合流してきた黒いステーションワゴンが大切な何かを落としていった模様。よく見ると、急停車したのは、ステーションワゴンのリアゲートが突然ぱかーんと開いたからだったんですねwww とんだハプニングだけど大事にならないで良かった。ロシアの車載映像でこのパターンは何度かみたけど、むこうじゃ良くあるのかなぁ…

    2017y06m16d_223615006

    色々と問題がありそうなドラレコ映像が公開されました。ウィンカーをださずに車線変更や左折をするゼロクラウンが気になったのか、挨拶代わりのクラクションとパッシングで喧嘩をうった投稿者が襲われてしまいます。武器がわりの催涙スプレーをぶしゅ〜っ!とやって去っていったゼロクラは信号無視して逃走!投稿者もこれに続こうとする場面で映像は一部カットされています。その後、結局見失ったようですが、これは二人ともどうなんだろう?ゼロクラは間違いなくDQNだけど、必要以上に相手をキレさせようと煽る投稿者もDQNだったというオチ。現場は愛知県名古屋市名東区引山付近の国道302号線。

    2017y06m15d_120532600

    一瞬でベストな選択をするのは難しい…まず対向車のフェアレディZが逆走したところから事件は始まります。渋滞をゴボウ抜きにしてショートカット右折すると、その道から左折合流しようと出てきたマークIIがニアミス。さらに、ドラレコの車両が「こっちが優先だ!」とばかりに進んで、とび出て来たマークIIと衝突してしまいます。ほんの数秒の出来事だけど中々のカオス!事故を誘発したのはZだけど、マークIIの動きも微妙。無謀なZに気をとられ、右側の確認がおざなりになってしまったのかも。「なんだ?なんだ?」と思ってるうちにぶつかってそうですね。現場は福岡県久留米市大石町の県道47号線。日本のドラレコ6本です。

    2017y05m25d_105408781

    これはどういう状況なんだろう。車載カメラが普及しているロシアでは色々な出来事が映りこむようです。黒いセダンの運転席から、サングラスに黒い革ジャン姿の男がでてきてトランクをオープンすると、なんと中から、革ジャン姿の長身女性がでてきました。もちろん泣いている。「ちょっと酷い事をしたね」と抱き合い慰める彼氏は、やっぱりサイコパスなのか…なんて思ってると、場面が飛んで、男がひざまずく姿が映されるけど、ひょっとしてプロポーズだったの??ウソやろwww ソチでとらえられた謎ビデオ。

    2017y06m14d_231833390

    エスティマのドライバーキレちゃいました。動画の説明に「黒色のエスティマの方は普通に走ってていきなり軽自動車が後ろからものすごいスピードで車線変更のウィンカーもださずに蛇行しながらいろんな一般車を邪魔してました」と書いてあって、どうやらそれで気分を害したエスティマがブロックするに至ったようです。車線が増えたらバトルのはじまり。左側に合流した車線からスバルR2が加速、ゴボウ抜こうとする動きを察知すると、すかさずエスティマも加速!R2も応戦し再び煽る展開に。なんだか危ないなぁ。現場は国道423号新御堂筋江坂出口付近。

    2017y06m03d_125236324

    渋滞にハマり交差点で停車していたクルマが、子供が飛び出す恐怖の瞬間をとらえていました。兄妹おぼしき二人が小走りで来ると、十字路入口では慎重に右側をチェックしていたのに、左はノールックで一気にダッシュ!見通しが悪い交差点ほど焦りは禁物なのに…おかげで左手から来た白いフィットと鉢合わせて撥ねられそうになってしまいます。フィットのドライバーはイヤな予感がしたのか、キープレフトで走っていて正解でした。もし、もう少し中央を通過してたら。。。女の子は「ドラレコ車が動き出さないうちに早く行かなきゃ!」と、焦って飛び出してしまったのか。

    2017y05m29d_124636479

    いったいどうした!?前がつまってブレーキを踏むべき時に急加速しているからペダルの踏み間違えかなぁ。前にいたスズキのコンパクトハイトワゴン「ソリオ・バンディット」の急加速事故を車載カメラがとらえていました。左折しようとウィンカーをだしてから約2秒、突然、加速をはじめたバンディットは右斜めに進路をとると歩道へ乗り上げ、そのまま商店のような建物のシャッターを突き破りダイナミック入庫を済ませました。これはドライバーも焦っただろうなぁ…

    2017y05m09d_011101863

    強えぇww 撮影者は格闘技の試合でも観ている気分だったろぅwww 早くしろ!プップーッ!!とクラクションを鳴らして交通トラブルに発展。その一部始終が後続の車載カメラにおさめられていました。鳴らされた若者がバットのような武器を持ち出すと、クルマのフロントにバシッと一発。これにブチキレたおっさんが応戦します。これは確実に格闘技をかじってますね。若者が空振った隙に、顔面にパンチをお見舞いしてノックアウト!さらに死角から攻めてきたもう一人もシメ落としてしまいました。その間たった20秒ほどwwww

    2017y05m04d_012417781

    M田さんこれはマズイよ。ばっちり赤じゃないか(´・_・`) 現場は香川県高松市のとある交差点。赤信号を無視して車の側面に衝突したバイクのM田さんは、警察から信号無視を指摘され、目撃者が3名いるにもかかわらず、車が信号無視したと主張。さらに家族ぐるみで車が悪いと主張してきたそうです。「動かぬ証拠を出さない限り信号無視を認めない」と言ってきたので、この映像をだしたそうですがww ばっちり映ってますねwww 「善良そうな普通の市民が平気で嘘を言い張る。動かぬ証拠としてドライブレコーダーは必要っす。」と撮影者のコメント。でも、最近は映像加工技術もあがっているから、こんな低画質な映像の信号の点灯くらいなら簡単に修正できそう。そう考えると後出しの映像は信用度がさがるだろうし、その場で見せつけるのが一番なのかなぁ。ノートパソコンも常備しなきゃだ…

    2017y05m09d_134057890

    「あ゛〜バカヤロー」「さいてー」って人乗せてるのかww 画面右下にある、ドラレコのGPSのメーター表示だと179km/hを表示!他人を乗せてこの危険予測の無さはヤバイ…首都高速湾岸線をかっ飛ばしていたポルシェ・ケイマンGT4が、後方確認不足で車線変更してきたトラックとニアミス、障壁にコスってしまうドラレコです。「当方は縁石傷」と書いてあるけど、自爆だし、一発免停の速度超過だし、この後どうしたのだろうか。折角のドラレコも警察や保険屋さんには出せないよなぁwww この撮影者はミンカラのアカウントを削除してしまったそうです。日本のドラレコ系7本。

    2017y05m04d_020852690

    (ll゚Д゚)よくとまれたなぁwww 車側が青信号で横断歩道へ進入したところ、隣に停車していた左折車の陰から、子供が勢いよく飛び出してくるヒヤリハットなドラレコ。歩行者側は赤なのにダッシュ!もう少しで人生が終わるところだった…辺りをみても親は近くにいなかったそうです。危なすぎるなぁ。現場は京都市北区北野下白梅町・西大路通の北野白梅町駅前。

    2017y04m29d_092312309

    白色のバンはどこから現れた!?宮城県名取市飯野坂の国道4号線を飛ばしていた黒い軽自動車が、突然現れたバンに驚きハンドル操作をミス、自爆する瞬間をとらえた後続車両の車載映像です。白いバンに進路を塞がれると思って左に急ハンドルしたのが仇に…コントロールを失い中央分離帯に激突し横転。バンにもかすってる?いくら台数の少ない時間帯だからってスピード出しすぎじゃないかな(´・ω・`)

    2017y04m26d_135834104

    ここはニュルブルクリンクかww オーストラリアの自動車メーカー「ホールデン」の大型セダン「コモドア」が、オーストラリアのパース近郊のハイウェイで大クラッシュ!目撃者によると車の間を縫うように走っていたコモドアが、車載カメラのトラックを抜こうとしてコントロールを失い接触、そのまま柵に激突したようです。大排気量にまかせてオラオラ運転してたんだろうなぁ…

    2017y04m20d_135745725

    オーストラリア・ビクトリア州のイーストリンクを南に向かって走っていたクルマがとらえた突然の事故。シルバーのオープンカーは何してた?元から止まってたようにも、殺人ブレーキを踏んだようにも見えるけど。うまく避けれなかったSUVが、左側を勢いよく乗り上げる形で横転してしまいます。大きな怪我はなかったようですが、一歩間違えれば撮影者も巻きこまれていたかも…

    2017y04m11d_102931885

    いったい何処を見てるんだww 自殺志願者かな!? オーストラリア・シドニーの交差点で、対向車がどうあがいても曲がれないタイミングで右折してきます。避ける間もなく正面衝突…相手はこんな運転でタクシーだというからビックリです。もしこんなドライバーのタクシーに乗ってしまったら、初乗り料金を献上して降りる勇気も必要ですね。

    2017y04m07d_201413067

    (ll゚Д゚)マジか!?こんな場所に寝そべっているの…ドライバーからすると人生が終わりかねない恐怖の人間地雷、ホントやめて欲しい。東京都中野区江古田三丁目付近の路上で車道に横たわっていた人を踏みそうになるもギリギリ回避!前のマーチはよく避けたなぁ。このマーチがいなければ発見が遅れ最悪な結果になっていたかもしれない。動画撮影者のコメントには「ちなみにこの後降りて安全を確かめに声をかけに行くと、泥酔している様子もなく無言で無く立ち去って行きました、30代の男性だったでしょうか。当たり屋だったのですかね…」とあります。

    2017y04m06d_165921667

    ボーっとしてたのかな(´・ω・`) 新東名高速道路の走行車線をゆっくり走っていたトラックを急ハンドルで追い越しをかけて失敗してしまいました。クルマを右に振った直後に左側が浮いてしまい、あっさり横転してしまう…車種は不明ですが重心が若干高そうな軽自動車?まるでレースでライバルを追い越すときのようなキレのある動きだけど、よくやるなぁwww 最近の日本のドライブレコーダー全部で9本!他のは交通マナー系の動画が多いです。

    このページのトップヘ