パトカー

    2017y11m04d_185721721

    パトカーの意味がなくて笑うwww こんなおちょくった感じで一般車と事故られたら警察も赤っ恥なんじゃないかなぁwww 福岡県でギャラリーがとらえた交差点内を旋回する暴走族と青信号を直進してきたワゴン車の衝突シーンです。

    2017y10m09d_205419369

    10月8日昼過ぎに、青森県八戸市の国道45号線と県道29号線とが交わる「四本松交差点」でおきたパトカーの横転事故。その瞬間をとらえたドライブレコーダー映像がツイッターなどのソーシャルメディアで話題になっています。県道29号線を緊急走行してきた青森県警のミニパトが、国道45号線を走るトヨタ・ラクティス(青信号側)に衝突されあっさり横転してしまう…あまりにタイミングよく撮れたパトカーの転倒劇に、一日あまりでリツイート1万8千件超、YouTubeの転載動画は10万再生される人気にwww 撮影者のコメントに「音楽聞いててもサイレンは聴こえてましたよ!」「緊急車両サイレン鳴らしてたけど警察も確認不足かなと。」とありました。

    2017y09m26d_170432306

    これ現場にいた人はテロかと思ったんじゃないかな…ニュースになっていた、パトカーから逃げる不審車両が信号無視をして渋谷のスクランブル交差点へ突入するシーンがライブカメラにばっちし映っていました。道玄坂方面から逃げてきた逃走車は、右折して一旦バスターミナルのほうへ抜けていきますが、モヤイ像あたりでUターンしたのか再び姿をみせると大勢の人々が行きかうスクランブル交差点へ躊躇なく再突入。人々を散らしながら逃走していきます。この騒ぎでけが人はなかったそうですが、サラリーマンのおじさんが止めようとしてケリを入れコケますねwww ムチャしなくていいのになぁ。警視庁は逃げたワゴン車の行方を追っているそうです。

    IMG_7235

    ギャラリーの多さにびっくり(°_°) 良くも悪くもヤンキー文化が色濃く残る沖縄で、昭和時代を彷彿とさせる暴走族確保劇が発生しました。単車のDQNは、そこそこ危ない感じではね飛ばされてるけど、取り締まるパトカーの進路に急に入ったら止まれないよなぁ。衝突して勢いよくアスファルトへビタン!そして、そのまま確保され強制的に運ばれてしまう…昨日投稿されたこの一連の映像は、「警察もここまでやるようになったか」「昔のほうがヒドかった」などとネットやSNSを騒がしています。

    2017y09m07d_220835177

    手錠が抜けた時のシメシメって顔www アメリカ・テキサス州で映画に出てきそうな逃走劇が発生しました。手錠をされパトカーに入れられた万引き犯の女が、なぜか器用に手錠を外してしまいます。隙をみて運転席にうつると、そのままパトカーを奪って逃走!警察とのカーチェイスになりますが、途中、警察官が投げつけるタイヤをパンクさせるための道具「スパイクストリップ」も好判断でかわし、20分余り逃亡を続けました。しかし、最後はバランスをくずしあえなく自爆クラッシュ!ANNのニュース映像です。

    IMG_7171

    ちゃんと逆ハン切ったのかな!? 8月8日にニュースになっていた、岐阜県中津川市の中央自動車道で、取り締まり中の覆面パトカーがおこしたスリップ事故。その事故の瞬間がネットに公開されました。新たに公開されたマイクロバスのドライブレコーダーには、猛スピードで追い抜いて行った200系クラウンの覆面パトカーがスリップ、左のガードレールに突き刺さる様子が映されています。マイクロバスの関係者と思われるツイッターは「覆面のドライバーはうちのレンタカーがいたから事故したと言ってるらしい」とつぶやいているけど、どうなんでしょう。

    2017y08m06d_231417175

    これはいつ頃の映像だろう!?無法地帯じゃないかww 東京都・大井埠頭で、軽四パトカーの前でドリフトしまくるDQN軍団の車窓から。何語かと思ったら「バイバイ、ポリィ〜ス!」って言ってるんですねwww 昔、一斉検挙のあった大井埠頭もまた盛り上がってたりするのかなぁ?警察はこの後どうしたんだろう、ナメられて終わりって事はないよね!?

    2017y07m26d_202542138

    これは珍しい瞬間をとらえたドラレコ。埼玉県さいたま市大宮区「北袋町2丁目」交差点で、県道35号から159号に右折してきた180系クラウンパトカーが前のフィットに追突する瞬間がツイッターで人気になっています。横断歩道を渡る自転車を先に行かせるためフィットがストップしたところへドーン!あとコンマ5秒タイミングがずれてたらチャリダーが巻き込まれていた。いったい何に気をとられていたのだろう…激務で疲れてたのかな!?

    2017y07m15d_122407246

    右折時に逆走しはじめてしまったワゴン車の踏んだり蹴ったりな結末をとらえたドラレコです。曲がってすぐにドラレコ車と対峙、間違えに気づいたのか、焦ってハンドルを切りセンターポールに接触します。そこから強引にポールを踏みつけ脱出、脇道に入ろうとした時にまさかのパトカーが登場ww あえなく捕まってしまうwww たった20秒間が魔の時間帯に…どうも判断力もイマイチだし飲酒の可能性もあるかもしれません。

    IMG_7090

    「Hot-Version」vol.71でドリキンが本物のパトカーで華麗なドリフトを披露!そのビデオがベストモータリングから公開されました。どんなワケでパトカードリフトをキメたのかというと、2004年、沖縄・ちゅら島の交通安全キャンペーンモデルに土屋圭市が選ばれたため、沖縄県警に交通指導をする事に。その一環で披露したのがパトカー(ER34スカイライン)でのドリフトでした。ドリキン「追うほうも追われるほうも上手くなってほしい!」。まー、逃げる方がヘタだと事故ってしまうし名言ですねwww

    2017y05m19d_193714830

    「真面目に○ぬかと思った笑」というタイトルの割には、バスの運ちゃんの「前の方に来てください」のアナウンスにも動じず撮影してますね。ネットにアップしないと!という使命感が一般人をパパラッチ化ww おかげでいい画がとれたなぁwww 警官のドアへのキックはどうなん?効き目があるとは思えないのだけど、視界を遮るためフロントガラスを警棒で叩いてクモの巣状にした方が効果ありそう。なんて素人的には思っちゃいますね。色々、手順とかあるのかしら。結局、市バスに被害はないようですが、新しい210系クラウンパトカーが当てられてしまいました。犯人はその場で確保。

    2017y04m28d_134206139

    横着して並ぶのを拒むからこうなる。警官の原チャリもバンに隠れてステルスしてますねww マナーの悪いプリウスが対向車線に出て追越してくると、バイクの警官が突如出現!振り向いてしっかり違反を確認され止められてしまいます。黄色線だし(追越しのための右側部分へのはみ出し禁止)に違反?それとも逆走での検挙?現場は奈良県香芝市上中の西名阪自動車道沿いの交差点。その他、緊急走行しようとしたパトカーがアクアに突っ込んでしまう事故など、警察ネタ3本です。

    2017y01m28d_141234984

    2017年1月18日神奈川県警察年頭視閲式で披露された交通機動隊デモ走行の模様が「バイク動画 MotoBasic」から公開されています。11:10秒からの6台のパトカーによるバックスピンターンがビシッと決まってたwww CB1300Pの白バイ隊と200系クラウンパトカーによるドリル走行も見ごたえあり!ちなみに視閲式は(シエツシキ)と読み、規律が守られているかを確認する行事で、お偉いさんを前に交通機動隊など各部門の警察官が行進やパレードを行います。昔は非公開で催す警察が多かったのだとか。

    2017y01m24d_221535559

    近年、東京オートサロンの時期にあわせ(密かに)開催されている「FRESH TOKYO CAR MEET」。東京のベイエリア・お台場の某駐車場に改造車が集まるイベントですが、今年は途中で警察が介入し解散させられたようです。その怪しい雰囲気が伝わるビデオが公開されているので紹介します。過去にも予定していた会場を事前に追い出された経緯もあるし、ここまで話題になると都内で無届ではそろそろ無理かもしれないなぁ。でも、こんな状況でも駐車場の警備員は仕事するんですねww ちょっとワロタwww

    2016y11m06d_132056420

    アリゾナ州フェニックス近郊にある会社が制作した逃走車を強引に仕留める「グラップラー・ポリス・バンパー」の威力が凄かったので紹介します。カーチェイスや挟み討ちが当たり前なアメリカなら大活躍しそうですねwww バンパーから伸びるアームを逃走車のリアタイヤにうまくハメるというゲーム的な要素もあってお巡りさんも楽しめそうwwww

    43)

    米アーカンソー州の都市ジョーンズボロにて囚人を移送中に事故にあったパトカーの監視カメラ映像です。脱出を試みようとドアを力一杯押したりライターでシートに火をつけようとしていた囚人が一瞬でポポーンと車外に飛ばされたwwwww

    2016y08m07d_111815104

    銃で撃たれても動きが止まらなかったり、トラックに轢かれてもピンピンしてたりロシア人の超人ぷりってなんなん!?今回は酔って乱闘騒ぎを起こした女性がパトカー拘束中にみせた悪あがきです。とくに脱走しようとフロントガラスを破壊した訳じゃないんだなwww試しに押してみたら案外簡単に壊れちゃったwwwwみたいな。これはもしかしたら洪水とかで車内に閉じ込められた時に使えるかもしれない!?

    2016y07m20d_235412170

    これは逃走犯の後退進路をパトカーで塞がなかったのはつくづく残念でならないなー。しかも無理矢理ドアをこじ開けて一般車両?に被害拡大しているし…ドラレコに収められたロシアの警官たちの珍プレーです。じつは酔っぱらってたりしてww

    2016y07m10d_122958046

    音声が消されているのが勿体ないけど中々見ものな原チャと二台のパトカーのチェイス。逃亡先を読んで行動しても案外確保できないもんだね…何度か寄せて道を塞ごうとするもスキマを見つけて逃げる。粘るなー、なかなかコケないwwww

    23)

    アメリカのカーチェイスっていったい何キロでてるのwwww 山口県宇部市錦町でおきたカーチェイスをマンションの上からとらえたビデオが実にほのぼのだった。これは街中で見通しが悪いから逃走車もビビってスピードを出せないのか、それともパトカーをおちょくって遊んでるのかどっち!?警官も叫びっ放しで大変そう…

    このページのトップヘ