ロシア

    2017y07m06d_143116892

    ロシア連邦ハンティ・マンシ自治管区の都市ニジネヴァルトフスクで撮影された、びっくり追抜きです。スキール音とともに車載カメラに映ったのは、裏側をみせ火花を散らしながら抜いてゆくSUVの姿でしたww 対向車に気づかず車載カメラの車両を抜こうとしたのか、どうせイケイケドンドンな走りをしていたのだろぅwww SUVの中にいた4名は軽傷ですんだそうです。

    2017y07m12d_231754774

    自分から仕掛けておいて「ワタシやってませーん!」っていうジェスチャーが好きww サッカー選手か何かwww 横断歩道を横切ってきたサイクリストをショルダーアタックで撃退する瞬間をとらえた車載映像です。衝突の少し前から自転車の存在に気づいているし、しっかり狙いを定めてるように見えますが、どうなんだろう。自転車の兄ちゃんは歩行者がまさか途中で止まるなんて思ってないだろうし、バンの目の前に転げた時は死んだと思ったろうなぁ…バンパー部分に撥ね飛ばされるも、下に巻き込まれずに済みました。運が良かったなぁ。

    2017y07m13d_115153080

    ロシアの東海岸上空で旅客機どうしがクロスした時にとらえられた幻想的な光景です。ボーイング747の機内から撮影したボーイング787 Dreamlinerの姿が、まるで地球に堕ちてきた隕石のようでした。なんて分厚い飛行機雲!JALのQ&Aによると、飛行機雲には二種類あり、上空の温度、湿度、空気の流れなどの条件がそろわないと発生しないそうです。一つ目の高温の排気ガスが急激に冷やされて雲となるパターンと、二つ目の、飛行機の主翼などの後ろに空気の渦ができ、部分的に気圧と気温が下がり水分が冷やされ雲ができるパターン。今回はジェットエンジンからでてるし前者の方ですかね。

    2017y07m12d_222238807

    これは笑えるけど地味〜に危ない(´・ω・`) このパターンで轢いてしまう事故は日本でもあるのだろうなぁ…歩道の段差につまづいた酔っ払い男性がゾンビのような動きで車道に飛び出てくる車載映像です。ドライバーが気に留めていたため止まれたけど、向こう見ずなイケイケ運転手ならヤバかったかも。映りこむタイミング良すぎやろwww ロシア系の映像3本!

    2017y05m25d_105820888

    どう見ても勝負あったりじゃないか…(´・ω・`) 「俺のアウディならトラクターにも勝てるぜ!」なんて感じだったのかな!?アウディの加速をつけた渾身の一撃も虚しく終わり、ホイールスピンさせたまま引きずられてゆくww 大負けして恥ずかしかったのか?暴走しはじめたアウディは壁にヒットし壊れてしまいます。ちょっとダメすぎるだろぅwww どうせ近々解体するセダンなのだろうけど、こんな意味不明な映像はだいたいロシアからですね。

    2017y06m15d_003915564

    「ダカールラリー」トラック部門の花形チーム、レッドブル・カマズ・マスターの「Kamaz4326」は、16.2リッターV8ディーゼルエンジンを搭載、最高出力1000馬力弱のロシア産カミオン。このカマズトラックで、2013、2017年と部門制覇したエドゥアルド・ニコラエフが、灼熱のダカールとは対照的な気候をもつロシア・ムルマンスク州の極地に登場!216本のスパイクがうちこまれたコンチネンタル製スタッドタイヤをはき、重さ10.5トンのカミオンで大ジャンプをきめています。その驚異のシーンを解説する動画がレッドブルから公開!

    2017y06m17d_113403275

    「なんとかハンドルを切るも」とタイトルに書きましたが、ハンドルを切らずに、そのまま進んでいれば当たらなかったかもしれない。対向車の100系ハイエースから左リアタイヤが脱落、転がって来たタイヤの方に避けてしまい、フロント中央付近に直撃してしまいます。人間って注視した方に吸いこまれるように動いてしまう時があるけど、そんな感じだったのか。車載映像は広角で映されるので肉眼に映る距離感はもっと近かったはずですね。びっくりしたろうなぁ…

    2017y06m17d_113125678

    おい!気付けよww 左側からの合流点で前のクルマが急ブレーキ!これをヒヤリハットでかわすととんでもない事がおきていました。どうやら、合流してきた黒いステーションワゴンが大切な何かを落としていった模様。よく見ると、急停車したのは、ステーションワゴンのリアゲートが突然ぱかーんと開いたからだったんですねwww とんだハプニングだけど大事にならないで良かった。ロシアの車載映像でこのパターンは何度かみたけど、むこうじゃ良くあるのかなぁ…

    2017y05m25d_105408781

    これはどういう状況なんだろう。車載カメラが普及しているロシアでは色々な出来事が映りこむようです。黒いセダンの運転席から、サングラスに黒い革ジャン姿の男がでてきてトランクをオープンすると、なんと中から、革ジャン姿の長身女性がでてきました。もちろん泣いている。「ちょっと酷い事をしたね」と抱き合い慰める彼氏は、やっぱりサイコパスなのか…なんて思ってると、場面が飛んで、男がひざまずく姿が映されるけど、ひょっとしてプロポーズだったの??ウソやろwww ソチでとらえられた謎ビデオ。

    2017y05m18d_141113006

    お姉さんww そこは駐車場じゃないんだ(´・_・`) 道路わきにあるPマークの標識は「路駐OK」という意味じゃないかなぁ…女性二人が乗ったメルセデス・ベンツが、壊れたフェンスの隙間からアパートの庭先へ無理やり入り込んでしまいます。アンテナのような金属の巨大な突起物を踏んでいるけど大丈夫か!?「あら、なんか様子がおかしいわね」なんてマイペースな感じで、ボディを柵に擦りながら脱出wwww 酔っ払ってる感じではない?シラフなのかなぁ…

    2017y05m26d_132105815

    ロシアの自動車メーカー「ラーダ」のセダンがロボットへとトランスフォームする動画が人気になっています。もちろんCGなんかではなく実物。スタントマンの親子が制作したというこのトランスフォーマーは、乗用車の姿から20秒でロボットに変身しちゃいます。ロボ自体はハンドメイドのDIY感たっぷりだけど、前進しながら変形するなど天才的な出来ばえ!おまけにリアルな銃声まで連射してくれるんです。2号機の構想もあるようだし次回作に大期待!!

    2017y05m06d_135347608

    オバちゃん無理するなや、足首やってるじゃないか(´・_・`) サイドブレーキをかけ忘れたマイカーに右脚を踏まれたオバちゃん。痛みに耐えながら必死にマイカーを追いかけるけどグングン先に行ってしまう。そんな突然のハプニングに救世主が!その場に居合わせた隣のバンの男性が猛ダッシュで追跡!!いやー機転のきく人がいて助かった。焦ってる時はやりがちだよなぁ、動画共有サイトにも似た事故はよくあがってますね。将来的にはシートを立つと自動で強制的にパーキングに入ってブレーキがかかるようなシステムになるのかなぁ…

    2017y05m06d_140018811

    運転手のお姉さんが冷静すぎるwww 案外、鉄道の人身事故でもこんな感じで淡々としてるのかも?お姉さん的にはなす術なしといった所か。危険察知が遅れた訳でもないし、目一杯ブレーキをかけたけれど無理に出てきたクルマにドーン!トラム側には少しの衝撃しかないけれど相手はベコベコだなぁ。大怪我してなきゃいいけど…

    2017y04m13d_133757171

    豪快でワロタww いったい何の恨みがあるの…ワインレッドのセダンの前に立っていた男が意を決したかのようにミキサー車の運転手に支持すると、シュートが伸びてきて開いたドアガラスから生コンをドバドバーッ!なみなみに注ぎ込んでしまいます。こんな暴挙にでるなんて彼女に三股されたレベルの怨恨だろうなぁ…と思ったら、不倫して家を出ていった元妻のクルマなんだそうですwww

    2017y04m13d_133138801

    見よ!この余裕をww 流氷ごと流されてしまった4人のロシア人。普通ならこんな小さな氷の上じゃ気が気じゃないけど、肝がすわっているのか、のん気なのかどっち?まー、救助隊と連絡がとれて安心だし、やる事もないとこうなってしまうのかも。救助隊が到着しても、まるでタクシーが迎えに来たかのようにノーリアクション。なぜそんなに心整ってるのwwww

    2017y04m13d_130905912

    追突事故で押し出されたクルマとニアミス…歩行者危機一髪!なんて思ったら、この動画の見どころはそこではありませんでしたww 追突した軽ハッチバックから白煙が立ち上ると、その容量に見合わない体格の良い大人達がワラワラとwww

    2017y04m14d_134550651

    うおおぉ!すごい勢いで画面から消えてった…トヨタ「ランドクルーザー」が左折しようと切り込んだところ、直進してきたクルマが後部に直撃、その事故の衝撃で、ランクルが側にいた歩行者を吹っ飛ばしてしまいます。アイスバーン路面も手伝って、クルマ同士の衝突がおきた0.5秒後にはノックダウン!そんな逃げる間もない恐怖の瞬間を目前でとらえた車載映像。この事故で歩行者は打撲などの怪我を負ったようです。

    2017y04m03d_213829875

    ロシアなら確実に人気者になれるであろうリアワイパーがこちら。2016年を通して80パーセント台の支持率を維持したロシアのウラジミール・プーチン大統領が、ホンダ「CR-V」のリアウィンドウから元気に手を振ってくれるwww こんなお馬鹿なクルマに遭遇したいwwww

    2017y04m02d_234743375

    思いのほか狂った動きでワロタwww 何が壊れた!?運転手か重機のどちらかに重篤なエラーが発生した可能性が!ミニブルドーザーが突如ぴょんぴょん弾みながら暴れだし乗用車をまきこんでしまいました。気狂いダンスを一通り終えたら急に大人しくなってしまう…こんなイカレタ重機に出くわしたら怖くて近づけないけど、トラックも車載車もよく抜いていくなぁ。前にいたタクシーみたく逃げるが勝ちですね。

    2017y03m30d_131010363

    止まる気まったくなくてワロタwww まるで信号待ちしているクルマがいないかのように平然と突き進む暴走トラックがロシアで目撃!一気に6、7台のクルマが追突され被害にあってしまいます。人が怪我しない程度のスピードで蹴散らしてゆくあたり手馴れている!?むしゃくしゃしてたのかなぁ…

    このページのトップヘ