交差点

    2017y08m21d_142921420

    こういう動きが認知症の人の運転なのかな…愛媛県松山市「中央1丁目交差点」で、対向車線の右折レーンに居た高齢者運転のフィットシャトルHVが突撃!右折待ちの撮影者のジムニーの前に停車し、なぜか睨み合いに…そのまま障害物と化してしまいます。撮影者が避けるためのスペースをつくろうと、バックすると詰めてくるし、どうすれば良いんだろう。せっかくパトカーが通ったのに、このピンチをまさかの素通り!残念でしたwww

    2017y08m16d_215242667

    交差点を左折した新車のヴォクシーが、センターラインを割ってきた対向車のアトレーワゴンに正面から突っ込まれるドラレコです。動画では確認できないけど「ばばあが無茶な突っ込み!」と書いてあるので、おばさんがブレーキングをミスったのかな。それか、ペダル踏み間違えでパニクッた可能性も有力ですね…まさか信号無視してショートカット右折やろうとしてた、なんて事はないよなぁ。どちらにしろVOXYはとんだ災難でした。現場は石川県能美市山田町の県道22号線の見通しのいい交差点。手取川の橋を渡ってすぐの所です。

    2017y08m15d_211419624

    これUターンしようとした訳じゃないよね!?福岡県大牟田市白金町のガスト前の交差点で、三菱・パジェロが自爆事故。国道389号線に右折する時に大きく巻き込み、カウンターを当てるのが遅れてしまいます。さらにお釣りをもらって歩道の電柱に激突…ウェッティーな路面だけど、四駆のSUVだし油断したのかも。「アクセルを踏み込み過ぎてスリップ」と書いてあるけど、どんだけ踏み込んだんだろうww FRなら恐ろしいはやさでケツが逃げただろうなぁwww

    2017y08m09d_195252913

    これはお互い目が合ったんじゃないかなぁww 東京都板橋区・国道17号「新大宮バイパス」と都道446号線が交わる新四葉の交差点で大型トレーラーと平ボディトラックが事故。矢印信号でバイパスから都道に右折しようとした平ボディが、赤信号無視で直進してきた大型トレーラーの直撃をうけます。ヤバいと思って止まるも時すでに遅し…トラック1台分ほど押し戻されてしまう。ドラレコは警察官に提出済みだそうです。

    2017y08m07d_010121801

    こんな広々と視界の良い場所でなぜ!?ドライブレコーダーには随分前から相手が映っているのに…これがコリジョンコース現象かぁ。なんて思ったけど、微妙に違う理由からでした。優先道路の撮影者はAピラーに阻まれ、瞬間まで相手を認識できず、相手は携帯電話で会話中だった事から不注意が原因でした。結果、コリジョン(衝突)してしまったんですね。この事故で日産ティアナも相手のムーヴも廃車。過失割合は95:5で撮影者が勝利。相手が一時停止無視とはいえ、保険会社のパワーバランスに恐れ入ります。現場は田んぼに囲まれた、兵庫県加西市の西上野町と窪田町の境目の信号の無い十字路。

    2017y08m04d_223350822

    あぁ…こんな絶好のドライブ日和にやっちゃいましたね、デートが台無しだよ!阿蘇ツーリングで人気の県道339号線「ミルクロード」二重峠付近を熊本方面へ進んでいたライダー(ホンダ・NC750X 2016 DCT)がとらえた事故の検証動画です。県道23号線と交わる信号のない交差点で、前の軽四が、交差点に進入してきたミニバン・ノアの側面にバーンと衝突!優先はこちら側で、対向車のトールワゴンは右折したくて止まってる状況、そこを横切ろうとしたノアはこんなタイミングで行けると思ったのかな!?カーブ直後にある交差点で見通しが悪そうだから信号機をつけたほうがいいんじゃないかなぁ…これは道路が悪い!撮影者のコメントにも「二重峠は事故多発地点ですので、阿蘇にお越しの際はご注意を!」とあります。景観は良いのになぁ。

    2017y07m29d_132737138

    セダン強えぇぇ(((ll゚Д゚))) 信号待ちで停車中、対向車のトラックが横転してくる決定的瞬間をとらえました。このトラックは信号無視ですかね、横から走ってきた赤いセダンに激突され、そのはずみであっという間に横転。標識の支柱までふっ飛ばし車載カメラ搭載車の前までスベってきます。病院に運ばれたものの大きなケガはなかったそうです。これはチビるなぁ…カーオディオで突如流れるメタルがいい味わいですね!

    2017y07m20d_142732313

    無理矢理抜いてきたBMWが赤信号につかまりシビレを切らせて発車!右折車と事故てしまう。よっぽど急いでいたのか…右折車がウィンカー出してるのに気づかなかった!?わざと当てたようにも思えるけど、どうなんでしょう。被害者のインサイトは右リアドアやフェンダーが凹む被害がでてますが、翌日、動画撮影者が警察に問い合わさせたところ、事故の届け出はないと返答があったそうです。こんな怪しい車と示談なんて嫌な予感がするなぁ…ドラレコ4本です。

    2017y07m22d_135002098

    これはワロタwww 普段から標識とか見てないんだろうなぁwww 東京都杉並区高円寺にある青梅街道と環七通りが交わる「高円寺陸橋下」の交差点で、白バイ隊員がせっかく合図をくれたのに気づかず違反してしまうアクアのビデオです。違反車両が走ってきたのは青梅街道の一番左側ですが、この場所は時間指定でバス専用になっています。一般車は交差点で左折する準備で通行する事が許されていますが、直進したらアウト!隊員は違反確認から約4秒で白バイを走らせ追跡!!速攻で捕まってしまいました。アクアは何変なジェスチャーしてんだろう?ぐらいに思ってたのかもねぇ…

    2017y06m03d_125236324

    渋滞にハマり交差点で停車していたクルマが、子供が飛び出す恐怖の瞬間をとらえていました。兄妹おぼしき二人が小走りで来ると、十字路入口では慎重に右側をチェックしていたのに、左はノールックで一気にダッシュ!見通しが悪い交差点ほど焦りは禁物なのに…おかげで左手から来た白いフィットと鉢合わせて撥ねられそうになってしまいます。フィットのドライバーはイヤな予感がしたのか、キープレフトで走っていて正解でした。もし、もう少し中央を通過してたら。。。女の子は「ドラレコ車が動き出さないうちに早く行かなきゃ!」と、焦って飛び出してしまったのか。

    2017y05m22d_221402460

    これは酷いなぁ。大阪市西区北堀江の市道交差点で出会いがしらの事故をおこし、相手を横転させ、そのまま逃走するというひき逃げ事件がおきました(相手のドライバーは軽傷)。路駐していた車の車載カメラがその瞬間をとらえていました。この逃走ワンボックス、なんと家族5人乗り。しかもパトカーに追われている最中だったらしい…産経ニュースによると、大阪市西区本田の建設業の男(40)が逮捕されたそうです。「無免許がばれるのが怖くて逃げた」とか。職質、逃走、無免許運転、ひき逃げ、逮捕…キーワードだけ並べても、かなりのハードDQN!

    2017y05m16d_221853069

    良くあるただの割り込みかと思ったのに違いました…福岡都市高速環状線の下を通る国道202号線にとんでもない動きをする軽自動車が出現!現場は福岡県福岡市早良区賀茂2丁目の「徳法師橋交差点」。ウィンカーもださず、斜めに割り込んできてそのまま右折するかと思ったら、左側にぐぃ〜っと旋回www だいぶ酷いブチ抜きだなぁwwww もちろん信号無視です。どこかに弾丸を撃ち込み逃げてる最中とかなの?困るなぁ(・Д・`)

    2017y04m20d_131524324

    軽四のスピードww そこそこ交通量はありそうなのにノーブレーキで進入とか怖すぎぃ…ストリートビューで確認すると「交差点事故多発」の看板がありました。一時停止を怠った軽自動車が右から直進して来たエスティマに衝突、停車していたミニを巻き込んでしまいます。ミニはとばっちりだなぁ。でも、あらかじめ左折ウィンカーをだしていればお見合いする事もなく、交差点をはやく抜けられてたかもしれない。現場は愛知県春日井市東野町のカーマ春日井店駐車場東。

    2017y04m04d_170402698

    あったあったこんな標識…なんつってー。ワイの大脳皮質には残されていませんでした…このルールww 免許とりたての人はバッチシ覚えてるだろう。でも免許取得から年月が経っている人は??仕事で毎日運転する人は出くわすかもしれないけど、行動範囲が限られていたり、休日しか乗らない人は忘れているんじゃないかなー、こんなレア標示板www この「左折可」は信号に関わらず左折してよし。という意味なのですが、標識を確認したとしても、ルール自体を忘れていたら、こんなシンプルな表記じゃピンとこない!青信号側はバンバン進んでおり合流には幾ばくかの勇気が必要。そんな事にならぬよう、もし忘れていたら折角なので覚えておきましょう!ちなみに、動画の場所は「天理インターチェンジ交差点」だそうです。

    2017y03m01d_161257963

    どうした大丈夫かwww 兵庫県神戸市東灘区御影中町の国道2号線「大手筋交差点」にある不動産屋の監視カメラがとらえた不思議な事故。トヨタ「ノア」が赤信号で停車した5秒程あとに、カワサキ「ニンジャ ZX-12R」が止まる気配なく突っ込んでしまいます。直前にわずかな回避行動をとったのみ…メーターでも見てた!?それともブレーキ異常??何にせよ青信号側が動き出す前で助かった。この交差点の監視カメラ、過去にも別の事故で紹介していました。よっぽど事故が多いのだろうなぁ(´・ω・`)

    2017y02m18d_150623434

    ((((;゚Д゚))))こんなのアリ??バイク乗りからすると殺りにきてるとしか思えない…「あ!環七ここだ!」と瞬間的にハンドルを切ってしまったのか!?それとも単車が死角に入っていた!?国道122号線(北本通り)「宮堀交差点」で直進レーンを走っていた乗用車が突然左折し、隣を走っていた単車を巻き込んでしまいました。その様子をとらえた後ろのバイクの車載映像です。コメントではバイクを叩いている人も多いようですが、広角レンズでローアングル、さらに環七というのを考慮すると、スピードはこんなもんじゃないかなぁ。たとえ時速30キロで走ったとしてもこの動きは避けられなそう。

    2017y01m21d_150808219

    説明欄に「先方からの謝罪も何も一切有りません」と書いてあるけど、うp主の走りもなかなかどうなのww 交差点手前で「進路変更禁止」の黄色実線を思いきりカットして車線変更していますねwww 相手のフィットは右折レーンから黄色線をまたぐ形で車線変更。タイミングがかぶってしまう偶然で横腹にバチっと一撃。この事故で撮影者のシエンタは廃車にしたそうです。こんな事故が起きるから黄色線を引いてあるんだろうなぁ。現場は愛知県名古屋市瑞穂区の県道221号線「弥富通5」の交差点。

    2016y12m24d_150301648

    タイミング的に行けると思ったのかな…76歳のお婆さん運転のスズキ「スイフト」が交差点で一旦停止、右側から大型トレーラーが接近しているにもかかわらず、発車して大きな事故になってしまいました。トラックにTボーンアタックを喰らい運転席側がベコベコになってしまったスイフト…この事故で頭蓋骨、右肩、肋骨、骨折を骨折し一時危篤に陥ったお婆さんですが現在は回復に向かっているそうです。オーストラリアのバロッサバレーにて撮影されたトレーラー側のドラレコ。

    2016y11m19d_001018620

    若葉マークの人は停止線だと思って信号待ちしてしまうかもしれない(´・ω・`) 高架のある交差点で青信号で右折してから少し進むと、そこに信号機と破線の停止線のようなものがありました。実線の停止線なら赤信号で止まらないとダメだけど、この場合どうする?インプレッサの車載動画でチェック。

    2016y10m31d_202245165

    この交差点、初見なら引っかかってしまうかも…と思ったけど、ストリートビューで見ると、このビデオほど分かりにくくはないんですね。でも信号の位置が微妙!?東京都千代田区神田須田町を通る都道302号線(靖国通り)の須田町交差点では白バイがよく待ち構えているそうです。どうやら停止線があるにもかかわらず交差点内だと錯覚し、通り過ぎてしまう車が多いのだとか。そのトラップにかかったワンボックスと商用バンが信号無視で一挙に取り締まられる瞬間。

    このページのトップヘ