危機一髪

    2017y09m17d_204826654

    2017年9月17日午後1時ごろに発生した「岸和田だんじり祭」の事故映像です、ニュースにもなっていますね。曲がり角で一気に方向転換する「やりまわし」で春木中町のだんじりが転倒。報道によるとこの事故で3人がかかとやあばらの骨折などで入院の可能性があるそうです。てっぺんから落っこちた大工方も痛そうだけど、よーく見るとだんじりの下になった側のくぼみ部分に1人とりのこされてますね、ギリギリで事故死はまぬがれたけど大丈夫かなぁ…現場は南海本線「春木駅」近くにある大阪府岸和田市春木若松町21-1の「キスパショッピングセンター」前。

    2017y09m17d_022412963

    誰が悪い!?といわれると、日本の交通ルールを知らない海外の人からすると、いつの間にか信号無視をしている感じで難しいですが、外国人に人気な渋谷駅前のスクランブル交差点でちょっとしたトラブルのビデオ。バスに視界を塞がれたのかなぁ、マリカーってガイドがいるんじゃなかったんすかね??後続はその場で待機しておけばいいのに、進んでしまって青信号側の短気なタクシーにクラクションを鳴らされたマリカー軍団。こういうの見ると危ないとしか思えないよなぁ、車高も低くて認識しづらいし…けど、よく見たら停止線の奥にいるから信号無視ではないんですかね。コメントによると道交法第50条違反のおそれがあるみたいです。※勢いあまって公開してしまったので内容など部分的に訂正しました。

    2017y09m02d_175751206

    このタイミングで出てくる!?東京都足立区鹿浜の首都高川口線の下には、都道107号線が走っていますが、無警戒のお爺さんによるヒヤリハットの瞬間がとらえられました。「都市農業公園南」の交差点で、土手のわき道を勢いよく下って来たお爺ちゃんの自転車がノーブレーキで赤信号の横断歩道へ進入、そこへ青信号を直進してきたトラックが突っ込んで来ます。クラクションを鳴らしながらフルブレーキのトラックはすんでの所で停車しました。こんな見通しのいい場所からも飛び出して来るなんて…これには運ちゃんもブチキレ!ドラレコなのでトラックのスピード出し過ぎに見えますが、グーグルマップで確認すると制動距離は12メートルほどでした。環七「鹿浜橋」の所だし、お爺ちゃんは釣りかなぁ。

    2017y08m26d_115154948

    避けたけどコケちゃった(・ω・`) スタート直後の1コーナーだし「何か起きるぞ!」と心構えしていたのだろうけど、あっぶないwww カリフォルニア・グレンヘレン・レースウェイで開催されたオフロードレースで前にいたライダーが右カーブの出口で転倒、バウンドしてきたオフロードバイクを掠める感じで神回避したヘルメットカム映像です。最後は結局、転倒してしまいますが、直撃をうけなかっただけでもラッキーでした。

    2017y07m29d_134841683

    (((ll゚Д゚)))うひょ〜!ギリギリ!!よく見極めたなぁww スピードの出し過ぎで曲がりきれず、中央分離帯を乗り越え逆走して来た対向車…一瞬左に避けかけたお姉さんが絶妙な判断でハンドルを逆に切り神回避!分離帯の段差で変な動きをするかもしれないし、怖かったろうなぁ。そりゃ遅れて叫び声出るわwww 逆走車はいったい何キロ出してたんだろうか!?

    2017y07m22d_140450070

    何故こんな場所にいるんだよww 走破性を試していたのだろうけど大惨事に発展www レールとレールの間に見事に嵌まり、身動きがとれずにスタック、タイヤも空回りという最悪なパターンですね。そんな折に列車まで迫ってくるというバッドタイミング!ドライバーもギリギリまで粘るもたまらずに脱出!!おかげで、ロシア版ジープ「UAZ-469」が無惨な姿に…

    2017y07m12d_231754774

    自分から仕掛けておいて「ワタシやってませーん!」っていうジェスチャーが好きww サッカー選手か何かwww 横断歩道を横切ってきたサイクリストをショルダーアタックで撃退する瞬間をとらえた車載映像です。衝突の少し前から自転車の存在に気づいているし、しっかり狙いを定めてるように見えますが、どうなんだろう。自転車の兄ちゃんは歩行者がまさか途中で止まるなんて思ってないだろうし、バンの目の前に転げた時は死んだと思ったろうなぁ…バンパー部分に撥ね飛ばされるも、下に巻き込まれずに済みました。運が良かったなぁ。

    2017y07m04d_201019186

    おいおい、なんて危なっかしい運転なんだ(´・ω・`) 動いてるクルマの前を通過しようなんて思わないけどなぁ… 周囲の状況を把握せず「アタシが優先!」と自転車で突っ込んでくる女性の連続ヒヤリハットシーンです。駐車場から出てきたクルマと衝突未遂、さらに駐車場へ入るドラレコ車両とも衝突しそうになります。5秒ほどの間に2度も衝突しそうになるなんて…そもそも逆走だしやりたい放題ですね、いつか事故りそう。ドラレコのドライバーは左の駐車場内へ注意を払っていただろうし、死角から出てきた感じでびっくりしたろうなぁ。

    2017y07m12d_222238807

    これは笑えるけど地味〜に危ない(´・ω・`) このパターンで轢いてしまう事故は日本でもあるのだろうなぁ…歩道の段差につまづいた酔っ払い男性がゾンビのような動きで車道に飛び出てくる車載映像です。ドライバーが気に留めていたため止まれたけど、向こう見ずなイケイケ運転手ならヤバかったかも。映りこむタイミング良すぎやろwww ロシア系の映像3本!

    2017y07m09d_233136365

    これはギリギリ。もしエンジンが止まれば、洪水の中で立ち往生してしまう恐怖!大きな被害がでた九州北部豪雨。福岡県朝倉市内を走る「西鉄バス」が、氾濫した水のなかをグングン突き進むようすを車内から映した映像です。車内に次々に入ってくる大量の水…急な氾濫で進むしかなかったのだろうなぁ。エンジンは比較的上についているし、この程度の水位なら水が入って壊れることはあまり無いんですかね…上の動画のバスは無事に避難所まで到着したそうです。

    2017y06m22d_133910829

    あっぶなぃww いつぞやのランエボみたく崖を転げ落ちるところだったwww 2017年第95回パイクスピークの練習走行でロドニー・トゥのパラトフD1PPSがバンピーな路面にタイヤをすくわれスピン!片輪がアスファルトからはみでる崖っぷちで停止しました。もし転落していたらと思うと…ロールケージで囲まれているとはいえ、ヘルメットがむき出しだしの車体。絶体絶命のピンチに陥っていたかもしれない。今回はギリギリでセーフ!後方オンボードもあります。

    2017y06m03d_125236324

    渋滞にハマり交差点で停車していたクルマが、子供が飛び出す恐怖の瞬間をとらえていました。兄妹おぼしき二人が小走りで来ると、十字路入口では慎重に右側をチェックしていたのに、左はノールックで一気にダッシュ!見通しが悪い交差点ほど焦りは禁物なのに…おかげで左手から来た白いフィットと鉢合わせて撥ねられそうになってしまいます。フィットのドライバーはイヤな予感がしたのか、キープレフトで走っていて正解でした。もし、もう少し中央を通過してたら。。。女の子は「ドラレコ車が動き出さないうちに早く行かなきゃ!」と、焦って飛び出してしまったのか。

    2017y05m09d_011522781

    ((((;゚Д゚)))))))ちょっとリスクが高すぎるだろ…無限軌道の雪上車を積載車へ載せようとして大失敗してしまったシーンです。スロープになったブリッジを慎重に進むも、思いのほか反り上がってしまった。天を仰いだ後につんのめった勢いで脱輪。なんと横倒しになってしまいます。オペレーターの人危機一髪すぎる。下敷になったかに見えたけど、操縦席の空間に入り込んで見事サバイヴ!転げ落ちる場所がずれてたらペッチャンコになっていた。。。

    2017y05m06d_023248883

    うーん危ない。あと一歩で崖からおちるところだった。タイトな右コーナーを曲がりきれなかったフォード・フィエスタR5がガードレールに激突。ガードレールは地面から支柱ごと抜け大きく歪んでしまいますが、フィエスタをなんとかキャッチ。ギリギリのところで落ちずに助かりました。ナビがOKボードを掲げながらのダッシュで元気をアピールしてました。ヨーロッパラリー選手権(ERC)第2戦「イスラス・カナリアス」SS1にて。

    2017y04m22d_102310932

    ちゃんと入り口から進入しててワロタww怪我しなくてよかったなぁ。トルコ・アダナにある薬局にとんだ珍客が舞い込んできました。バウンドしながら何処からともなく飛んできた自動車のタイヤが薬局の前で微妙に向きを変え出入り口から店内に突入!中で話し合いをしていた三人のもとへドーン!!当たった男性に怪我はないようだけど、少しくらい心配してあげてwww

    2016y12m31d_142452497

    こえぇぇ(((゚Д゚)))でも奇跡的に誰も轢かれてない!?対向車の車列が終わったと思ったらお古のセダンがひょっこり合流してきました。ドラレコ車のドライバーはバス停に止まるバスを避けるため左にズレたけど、合流のドライバーはそれに気づいていない?結果、同じ車線に来てしまい、行き場をなくしたドラレコ車がハーフスピン状態でバス停へドカーンと突っ込んでしまう。男性2名は神回避!バスにかすって若干方向が変わったおかげで女性への直撃も免れていますね。運良すぎ!

    2016y11m20d_144116428

    途中で待ちきれなくなったのか(´・ω・`) 踏切先頭で待っていたSUVがシビレをきらせて線路へ進入したところ列車が来てしまいました。あっぶねぇ…よりによってドンピシャだったけど加速してギリセーフ!結構大通りみたいだし遮断機をつけた方がいいんじゃないかしら。

    2016y11m06d_130613429

    あーぁ、トンネル内が落書きだらけだし、若者の遊び場になってしまってる。人気アプリ「Subway Surfers」のように線路内を逃げ回ることになってしまった海外のDQN風三人組の危機一髪ビデオ。電車に気づいたのはトンネルの丁度真ん中あたり。そこから猛ダッシュで逃げ数秒の差で先に出口に到達しました。迷惑を考えず何しちゃってるの…電車も止まる気ないなww

    2016y11m06d_140656413

    おおぉぉ!ボケっとしてそうだったけど気づいて良かったwww ヤバそうなスキール音が聞こえる方向を確認、軌道をよく見て突っ込んで来るセダンを確実に回避!!オモクソ突っ込まれた給油機はメチャクチャに…やっぱGSの店員さんは日本みたく立ってた方が安全かも。

    2016y10m02d_130802308

    キモを冷やすとはまさにこんな事ですよね。着陸しようと滑走路に降り立ったプロペラ機の前に招かざる客が登場!のほほんと進入して来た自動車はこちらに全く気づいていないっぽい!?今さら引き返せない飛行機のコクピットカメラの映像です。覚悟をきめランディングして何とか大事に至らずにすんだけど…

    このページのトップヘ