命知らず

    2017y12m01d_155252719

    平成29年9月の堺市だんじり祭りで、中区八田北町の市道交差点で起こった、だんじり1台が横転した事故の車載映像です。「やりまわし」中に急激に傾き横転、3.8メートルある東八田のだんじりに乗る大工方はなすすべもなく落下してしまう。車載でみると結構あっという間…

    2017y11m30d_205933785

    過激すぎるレッドブル。ウィングスーツ姿の二人のベースジャンパーがスイスのユングフラウ山頂から飛び降り時速135キロでフライト、飛行中のプロペラ機のドアから着艦するという離れ業をやってのけました。この恐怖のスタントを成功させるためにスペインのエンプリアブラバで100回以上のテスト飛行を行ったそうです。

    2017y11m13d_150207369

    レッドブルなどのサポートをうけ数々の記録を達成したロシアのムササビ人間ワレリー・ロゾフが11月11日にアマ・ダブラム山(6812メートル)から飛び降りた際に事故死。彼が過去に挑んだ「最も高い地点からのベースジャンプ世界記録」や、ペルー最高峰での「南米最高地点」記録、亡くなる約1ヶ月前のフライトなどがスリリングだったので紹介します。

    2017y10m10d_111059392

    X・GAMESやナイトロ・サーカスでお馴染み、フリースタイルモトクロスを得意とするオールラウンダー、トラビス・パストラーナが、10月5日イギリスのテムズ川でスタントに挑戦しました。テムズ川に浮かぶ2艘のはしけの間の23メートル以上の距離をオートバイで後方宙返り!ミレニアム・ドームをバックに見事スタントを成功させました。加速のための距離はわずか45メートルなんて怖い…ちなみにテムズ川のこの辺りの川幅は390メートルもあるんですね。びっくり。

    2017y09m17d_204826654

    2017年9月17日午後1時ごろに発生した「岸和田だんじり祭」の事故映像です、ニュースにもなっていますね。曲がり角で一気に方向転換する「やりまわし」で春木中町のだんじりが転倒。報道によるとこの事故で3人がかかとやあばらの骨折などで入院の可能性があるそうです。てっぺんから落っこちた大工方も痛そうだけど、よーく見るとだんじりの下になった側のくぼみ部分に1人とりのこされてますね、ギリギリで事故死はまぬがれたけど大丈夫かなぁ…現場は南海本線「春木駅」近くにある大阪府岸和田市春木若松町21-1の「キスパショッピングセンター」前。

    2017y09m01d_201856978

    チェコ北部の都市ホジツェで開催されたバイクの公道レースで、ホールショットをうばったカワサキ・ニンジャZX-10Rのライダー(Lukas Maurer)が転倒するまでの車載映像です。スタートで接触ギリギリでライバルに競り勝つと街中や林を抜けるコースを快調に飛ばしていましたが、2周目に入ってすぐのアパートが立ち並ぶ左コーナーでスリップダウンして万事休す!

    2017y06m28d_130448489

    未だ見ぬキックボードの世界へ!ナイトロサーカスで活躍するライアン・ウィリアムズのキックスケーター&BMXトリックムービーが、前作から5年の歳月をかけリリース!3:15からの高速スピンしながらバレルロールする神業はボクの知るキックボードではないなぁwww どれだけ人間離れした動体視力をもっているんだ!? ニッチなジャンルに情熱を注ぎ続けた男のスペシャルな5分間!!

    2017y06m13d_202257590

    2017年マン島TTのシニアTTレースでジェームス・ヒラー(カワサキ・ZX-10R)がスーパーセーブをみせました。ゆるい右コーナー立ち上がり、220km/h以上のスピードで暴れ出したニンジャを抑えながらジャンピングスポットに突入!車体が斜めのまま宙に浮くも、見事に着地しレースを続行しました。転倒したら大変な事になっていた…6月9日に閉幕した2017年のマン島TT期間中に3名のライダーが命を落としています。

    2017y06m06d_111532787

    今年もついに開幕したマン島TT公式からスーパーバイク予選での迫力の車載映像が公開されています。パノラマカメラを搭載されたホースト・セイガーのカワサキ「ニンジャ ZX-10RR」をパスするガイ・マーティンのホンダ「CBR1000RRファイヤーブレードSP2」!カメラさん凄いww イン側から追い越していく姿を見事にとらえています。スリル満点www

    2017y05m20d_175918111

    ((((ll゚Д゚))))))) 命がけすぎるぞ…アメリカ・ユタ州にあるザイオン国立公園の砂岩の崖を、世界最強のビッグマウンテンライダーたちが駆けぬける「Red Bull Rampage」。魅力はなんといっても、嫌でも神業が連発するように設定された超危険でスリリングな難コース。トップバッターのニコリ・ロガトキンのクラッシュは、転倒したあとに9メーター以上落下したそうです。3番目のケリー・マクガリーはこの時よく生きてたなぁ。別の事故で他界してしまったのが残念。

    2017y05m04d_092953482

    ( ゚o゚)のっけからハイサイド未遂のシーンでビビったwww あそこでくらってたら柵に激突してたかも…北アイルランド・ダブリン近郊で開催される公道レース「COOKSTOWN 100」。アンディ・ファレルのスーパーバイク、カワサキ・ニンジャZX-6Rからのオンボード映像。コース脇には常に障害物の潜む、ワンミスも許されない命を懸けた本気レース!

    2017y04m29d_000145018

    2017年のマン島TTレース開幕(5月27日〜6月9日)まで1ヶ月をきりました。今回は公式から公開されている、マン島TTサイドカーレースをフィーチャーしたドキュメンタリー映画「3 Wheeling」のトレイラーをピックアップ!本番を控えた5月に現地で上映される予定の映画です。ドライバーとパッセンジャーが息を合わせ、600ccのマシンをフルスロットルで疾走させる姿を拝めば好きにならずにいられない!?ちなみに、1907年から開催され、毎年のように死亡事故が起きることから世界一危険なレースと呼ばれますが、去年はサイドカーレーサーを含む4名が命を落としています…命知らずの男達が戦う異次元の世界を覗いてみてはいかが?

    2017y04m08d_131336537

    日本でやったら非難の的やなww そして高確率で自動車にノックアウトされそうwww サンフランシスコの坂道をスケボーで駆けぬけるショーン・グリーンのビデオが人気になっていました。坂の途中が十字路だろうがお構いナシで下って行くのが怖い!交差点進入時にはハイスピードになってデッキがガクガク暴れてるけど、どんな度胸してるの…

    2017y04m13d_141021541

    怖すぎワロタww GoProは「危険だから絶対に真似しないで」と注意書きをしたほうがいいんじゃないかなwww 雨で増水し激流となったスペイン・カンタブリアの川で、ここぞとばかりにホワイトウォーターカヤックにチャレンジ!くだり始めたら最後、逆流してくる波立つ水や水面から突き出る木々が行く手を阻みます。必死のパドリングで障害物をかわすも遂にコントロール出来なくなり揉みくちゃに…最後はカヤックから投げ出されエスケープするハメに。ライフジャケットしてるからって無茶しすぎなGoPro映像でした。

    2017y04m04d_185630972

    まずはバンパーカーって何!?ってところですが、マシンの周囲がバンパーで覆われており、ぶつかっても衝撃を吸収する遊園地などでよく見かけるアレ。ぶつけあって遊ぶヤツです。そんな普段は時速8キロほどで動くバンパーカーを改良し、600cc、100馬力のエンジンをつんでしまった男が現れました。誰かと思ったらやっぱりコイツかwww 今までにホームメイドジェットチャリやホバーバイクなど数々のお馬鹿なヴィークルを生み出してきた英国人コリン・ファズでした。今回はBBCとコラボという事で最高速アタックにトップギアのザ・スティッグを起用!こんな危なっかしいマシンで時速約160キロを叩き出し見事ギネス世界記録に認定!

    2017y03m30d_130629710

    今にも崩壊しそうな建物の下をツンツンしてると思ったら一気にズドーン!!!これで成功なの!?たぶん成功なんだろうなぁwww じゃなきゃ重機一台であんな場所をツンツンしてないはず…傾きはじめたら即効後退、一瞬潰されたかに見えたもののオペレーターも重機も無事でした。流れるように次の作業がはじまるところを見ると、じつはかなり計算しつくされたロシア流解体法なのかもしれない。。。お金をつまれても絶対やりたくないけれどwwww

    2017y03m04d_142501481

    ランドセルのように背負いジェット噴射で推進するジェットパック。「ガンダム」や「007」など想像の世界では縦横無尽に飛べる便利な飛行器具ですが、現実の世界でもなかなかイイ感じに飛べるようになってました。ただバランス崩して墜落したらヤバいから水の上での飛行www どうやら、実際にこのジェットパックが販売開始されたのだそうで、お値段はなんと22万ドルに設定!セレブの遊び道具ですね。

    2017y03m24d_051714819

    (゚Д゚) 伸びきった足が怖いぃ…分裂しちゃうかと思った!ディスカバリーチャンネルの番組「Farmtruck and AZN」の身体を張ったお馬鹿な実験が衝撃的でしたww ゼロヨンレースなどで燃料と一緒に噴射する「Nitrous Oxide/亜酸化窒素」のスプレーを回転式の座椅子の両脇につけ噴射!その瞬間ドン引きする程の速さで廻るイッスwww これよく事故にならなかったな、座ってた本人はあまりの遠心力に失神寸前の様子でしたwwww 名前をつけるとしたら「ナイトラス・オキサイド・システム・スピニング・チェア」かな、中二心をくすぐるなぁ。

    2017y03m14d_105715759

    数年前、人工的につくられた川「排水路」でカヤックレースをしてネット界を騒がせた二人が再び排水路でのドレーンディッチ・カヤックに挑戦!今回はなんとタンデム(二人乗り)!!そのチャレンジをGoProムービーで見てみましょう。前回は二人とも滑走しながらくるくる回っていたのに、今回は二人乗りで重いのと重心のバランスが良いせいか安定していますね。そのかわりほぼ直滑降だけどwww ちなみに数年前の時は時速56キロを記録したそうです。

    2017y03m09d_142436066

    (@_@)何しちゃってるの?高熱にうなされた時とかこんな夢みますねww 高層マンションの屋上から出っ張りへおりポーズをキメるネジ無し人間のビデオです。BMXにまたがりトリックをするわけではないけど、縁でバランスをとるだけで超絶スリリング!GoPro視点なんて目が回りそう…シュールな画になっていますが、高所恐怖症の人はみない方がいいかもしれないww

    このページのトップヘ