横断歩道

    2017y11m17d_205344072

    横断歩道を渡ろうとする歩行者を無視して「横断歩行者等妨害等違反」で警察に検挙されるドラレコ2本。ひとつめのサムネイルの事案は埼玉県上尾市井戸木で発生。ちょっと見づらいけど、0:11のところで歩行者横断のために停車しているバイク警官の脇をぶっちぎり検挙wwww

    2017y10m27d_002449811

    アイスランドの町イーサフィヨルズゥルにある、立体的に浮き上がって見える横断歩道が人気を集めています。初見の運ちゃんはビビってアクセルオフにしそう…なんて思ったら、ドライバーの注目をあつめスピードを落とさせることが目的なんですって。

    2017y10m26d_204425794

    和歌山県和歌山市朝日316の交差点でおきた追突事故。危険予測って大事だなぁと、参考になるドライブレコーダーの映像です。こんな広くもない道に自転車の子供が逆走してきた時点で徐行すべきだったのに…まさかの加速をしてしまったのが敗因か!?

    2017y10m18d_204247230

    こんな時はどうしたらいい?車道が青信号になると電柱に寄りかかっていたお婆ちゃんが突如ダイブしてくる映像です。ドラレコの日時が合ってるとすると高齢者がこんな深夜に徘徊してるのは異常ですね。認知症とか自殺志願者か…それか、小走りで向かってきてるし息が苦しくなって電柱からすべって転倒したのかも。たとえ当たり屋だとしても高齢者だと訳アリだろうし…ちょっと怖いけど「大丈夫ですか?」くらいは声かけても良かったかもねぇ。どちらにしろ大笑いできるシチュエーションじゃなさそう…

    2017y09m02d_175751206

    このタイミングで出てくる!?東京都足立区鹿浜の首都高川口線の下には、都道107号線が走っていますが、無警戒のお爺さんによるヒヤリハットの瞬間がとらえられました。「都市農業公園南」の交差点で、土手のわき道を勢いよく下って来たお爺ちゃんの自転車がノーブレーキで赤信号の横断歩道へ進入、そこへ青信号を直進してきたトラックが突っ込んで来ます。クラクションを鳴らしながらフルブレーキのトラックはすんでの所で停車しました。こんな見通しのいい場所からも飛び出して来るなんて…これには運ちゃんもブチキレ!ドラレコなのでトラックのスピード出し過ぎに見えますが、グーグルマップで確認すると制動距離は12メートルほどでした。環七「鹿浜橋」の所だし、お爺ちゃんは釣りかなぁ。

    2017y07m26d_202542138

    これは珍しい瞬間をとらえたドラレコ。埼玉県さいたま市大宮区「北袋町2丁目」交差点で、県道35号から159号に右折してきた180系クラウンパトカーが前のフィットに追突する瞬間がツイッターで人気になっています。横断歩道を渡る自転車を先に行かせるためフィットがストップしたところへドーン!あとコンマ5秒タイミングがずれてたらチャリダーが巻き込まれていた。いったい何に気をとられていたのだろう…激務で疲れてたのかな!?

    2017y07m22d_135643338

    (((ll゚Д゚)))怖ええぇぇ…バイクは何キロくらいで倒れたんだろう?ちょっと強引に横断歩道を渡っていた歩行者の女性が転んだバイクの直撃をうけてしまいました。足払い状態になり270度回転したところでアスファルトにビターン!受け身をとる暇もない一瞬の出来事でした。かなり痛そうにしているけど、頭を打たないで助かった…それにしても車載カメラの車は神回避ですねwww この車が滑って来たバイクを避けなければ女性は無傷だったろうなぁ。

    2017y07m12d_231754774

    自分から仕掛けておいて「ワタシやってませーん!」っていうジェスチャーが好きww サッカー選手か何かwww 横断歩道を横切ってきたサイクリストをショルダーアタックで撃退する瞬間をとらえた車載映像です。衝突の少し前から自転車の存在に気づいているし、しっかり狙いを定めてるように見えますが、どうなんだろう。自転車の兄ちゃんは歩行者がまさか途中で止まるなんて思ってないだろうし、バンの目の前に転げた時は死んだと思ったろうなぁ…バンパー部分に撥ね飛ばされるも、下に巻き込まれずに済みました。運が良かったなぁ。

    2017y04m26d_233028882

    よかれと思ってやったのにな(´・ω・`) 焦らずに、もっと安全に配慮すべきだった。横断歩道を渡っていた松葉杖姿のお婆ちゃんに優しい手を差し伸べた男性でしたが、致命的なミスをしていました。なんと自分が乗っていた日産エクストレイルのサイドブレーキを引き忘れ!無人となったミドルサイズSUVはゆっくりと動き出し、お婆ちゃんの方へ来てしまいます。男性も止めようとしたのに反動でお婆ちゃんをドーン!!大丈夫かなぁ。次の日にムチ打ちとかきそう…

    2016y12m08d_132425864

    終わらない!止まらない!バグって映像がループしてるのかと思ったww 中国浙江省でアヒルの群れが道路を横断しているせいでクルマが渋滞してしまいました。進むにつれ徐々に太くなっていく隊列のアヒルの数はなんと1万羽オーバー!どうやって数えたんだwww これには地元の人もお手上げ状態に…

    2016y10m13d_215740033

    少年大丈夫かwww頭をもの凄く揺さ振られてるけど…これ左折してくる自動車からすると死角から突如自転車が現れてこっちへ向かって来るから結構危ないんですよね。不注意も重なったのだろうけど…そもそも学生の自転車は信号無視?大阪中央環状線で危ない動きで横断歩道を渡った少年が乗用車に後輪を撥ね飛ばされスッ転んでしまうビデオ。お互いバツが悪かったのか、警察を呼んで実況見分などすることなく立ち去ったそうです。日本のチャリダー系ビデオ4本です。

    このページのトップヘ