特攻

    2017y10m25d_182538520

    平成29年2月24日に東京都足立区舎人1丁目都道58号線(尾久橋通り)でおきた事故のドラレコが最近公開され、両方ヒドイと人気になっています。入れてあげない撮影者もいじわるだけど、特攻してまで文句つけてくるとは思わないよなぁ。事故というよりは事件じゃないかなww

    2017y10m18d_204247230

    こんな時はどうしたらいい?車道が青信号になると電柱に寄りかかっていたお婆ちゃんが突如ダイブしてくる映像です。ドラレコの日時が合ってるとすると高齢者がこんな深夜に徘徊してるのは異常ですね。認知症とか自殺志願者か…それか、小走りで向かってきてるし息が苦しくなって電柱からすべって転倒したのかも。たとえ当たり屋だとしても高齢者だと訳アリだろうし…ちょっと怖いけど「大丈夫ですか?」くらいは声かけても良かったかもねぇ。どちらにしろ大笑いできるシチュエーションじゃなさそう…

    2017y05m03d_235555063

    ノースカロライナ州ダーラムに、月に一度は大きな接触事故があるという、有名な高架があります。そこで起きた2008年から2016年までの事故を集めたビデオがこちら。超有名な動画シリーズです。この鉄道の高架は100年程前に建設されたそうで3556mmの高さしかないのです(日本でも一般的には3800mm〜が主流)。「11フィート8インチまで」の表示板があるにもかかわらず、大型車の多いアメリカでは突っ込む車両が後を絶ちません…そして改善される様子もみられずwwペンスキーのトラックは何回突っ込んでるんだよ、と思ったらレンタカー会社も展開しているんですねwww

    2017y04m09d_232217205

    一瞬でわかりにくいけど、ちゃんと「トナカイに注意」の標識があるんですねww 何故わざわざツーリング集団の中を突っ切ったwww 馬や鹿みたいな骨格の動物は一定方向の距離感がつかみにくいと聞いた事があるけどホントなのかな?前を走っていたライダーが、道路を斜めに横断してきたトナカイの特攻にあい盛大にズッコケてしまいました。痛そう…このトナカイのスピードだと、こっちへ向かって来るのに気づいてもタイミングを計るのが難しいなぁ。最後のジャンプの躍動感が野生的ですねwww

    2017y03m07d_235143287

    (((ll゚Д゚))) ノールックで出てきた!大阪府寝屋川市の「香里自動車教習所」安全運転管理支援チームが公開した事故動画です。普通に走っていたトラックの目の前に、一時停止を無視したスクーターが勢いよく出現!トラックがすぐに止まれるわけもなくガシャンと吹っ飛ばしてしまいます。左右をまったく確認していないし普段から使い慣れた道なのかも…現場は大阪府高槻市1丁目の府道138号線。

    2017y02m09d_143410918

    どうしてこうなった?「あんたに轢かれて怪我したから病院へ連れてって」なんて感じなのか!?当たり屋みたいな特攻だしトラブルのニオイがプンプンするなぁ…乗用車に跳ね飛ばされた男性が、加害者の車に乗せてもらい走り去っていく姿をとらえたドラレコです。吹っ飛ばされ起きあがったあと、たった15秒ほどで交渉を終え後部座席に座りこむ鮮やかさww でも、ひょっとすると路線バスに乗りたかった、おっちょこちょいさんだった可能性もwww

    2016y10m02d_111236592

    これはホラー…っていうかマジかよwww 道路脇に停車したSUVへ鹿さんが猛烈な特攻!ドアを開けて車内へ進入しかけるビデオ。角が偶然ドアノブに当たって開いた!?アタックをかけられたドライバーもビビったろうなー。暴れて転倒した後もジタバタとヘンな動きしてるし…ひょっとして跳ね飛ばされて怒ったのかも??

    2016y07m31d_000521841

    これは痛いwww 「あっちで遊ぶんだワン!」→バッチーンwwww 道路を走るクルマの横腹にダッシュで激突してしまうお犬様をとらえたドラレコです。顔も前を向いているし横切る自動車を確認してそうなんだけどな…人間とは違う視野のせいなのか、不可解な特攻にみえる。自動車側からするとまるでミサイルだし避けようがない。

    2016y06m24d_011746579

    あーぁ、やっちゃった。単車と鹿さんが可哀想…あとほんのコンマ数秒反応が早ければ両方とも傷つく事はなかった。片手運転でジェスチャーを交えながらヘルメットカムに向かって喋っていたのが仇に。それにしても動物ってあり得ないタイミングで飛び出てくるね、前方を見渡す限り誰もいないのになー。最後の方にかすかに鹿笛のような音が聞こえるけどひょっとして…

    このページのトップヘ