警察

    2017y10m10d_225712069

    日テレの映像を保管しているライブラリーから発見されたという驚きの映像がこちら。昭和の警視庁白バイ隊の隊員たちが難易度の高そうな集団アクロバティック走法で魅せる!これは…どっかで見たことあるぞっ!と思った人も多いはず。なんと、たびたびネタになるインド共和国記念日の軍事パレードで披露される曲乗りにうりふたつなんです。日本からインドへ輸出されたのか、日本が他国を真似たのか、真相は闇の中ですね。それにしてもこれが導入された理由が気になるなぁ…より強い団結力と強じんな肉体をつくりあげるため!?

    2017y10m09d_205419369

    10月8日昼過ぎに、青森県八戸市の国道45号線と県道29号線とが交わる「四本松交差点」でおきたパトカーの横転事故。その瞬間をとらえたドライブレコーダー映像がツイッターなどのソーシャルメディアで話題になっています。県道29号線を緊急走行してきた青森県警のミニパトが、国道45号線を走るトヨタ・ラクティス(青信号側)に衝突されあっさり横転してしまう…あまりにタイミングよく撮れたパトカーの転倒劇に、一日あまりでリツイート1万8千件超、YouTubeの転載動画は10万再生される人気にwww 撮影者のコメントに「音楽聞いててもサイレンは聴こえてましたよ!」「緊急車両サイレン鳴らしてたけど警察も確認不足かなと。」とありました。

    2017y09m26d_170432306

    これ現場にいた人はテロかと思ったんじゃないかな…ニュースになっていた、パトカーから逃げる不審車両が信号無視をして渋谷のスクランブル交差点へ突入するシーンがライブカメラにばっちし映っていました。道玄坂方面から逃げてきた逃走車は、右折して一旦バスターミナルのほうへ抜けていきますが、モヤイ像あたりでUターンしたのか再び姿をみせると大勢の人々が行きかうスクランブル交差点へ躊躇なく再突入。人々を散らしながら逃走していきます。この騒ぎでけが人はなかったそうですが、サラリーマンのおじさんが止めようとしてケリを入れコケますねwww ムチャしなくていいのになぁ。警視庁は逃げたワゴン車の行方を追っているそうです。

    2017y09m25d_212521110

    これはどこでしょう。この間の沖縄かなぁ?と思ったら、ちょっと古い映像でした。毎年関西でおこなわれる集団暴走行為「イレブンスリー」がありますが、こちらは2015年の一幕で、映像の現場は大阪府岸和田市の国道26号線「総合体育館前」の交差点。暴走行為を見物にあつまったギャラリーの若者が警官にちょっかいをだしお巡りさんがブチキレ。ヘッドロックで対応すると、周囲の若者がたちまち警官を取り囲み、押し倒して大混乱に陥ってしまいます。その群がる様子はまさに人間を襲うゾンビ。Tウィルスでもうたれたのかなwww

    2017y09m21d_125517989

    東京都杉並区の都道4号線(青梅街道)「高円寺陸橋下」の交差点で、左車線がバス専用レーンの時間帯にそのレーンをそのまま直進してしまい、待っていた白バイ隊員に止められたダイハツ・ムーヴ(二代目)。なんと、隊員がもう一台の違反車(ハイエース)を相手するスキをみて逃走してしまいます。車列をぬうように逃げるムーヴとすぐさま追いかける白バイ。結局、アタックもむなしく東京都杉並区高円寺南1丁目7-2のグランパ前で御用。たった300メートルの逃走劇でした。この交通量じゃ捕まるにきまってるだろぅwww わずかなチャンスにかける「NO ATTACK NO CHANCE」ってやつかな?

    IMG_7235

    ギャラリーの多さにびっくり(°_°) 良くも悪くもヤンキー文化が色濃く残る沖縄で、昭和時代を彷彿とさせる暴走族確保劇が発生しました。単車のDQNは、そこそこ危ない感じではね飛ばされてるけど、取り締まるパトカーの進路に急に入ったら止まれないよなぁ。衝突して勢いよくアスファルトへビタン!そして、そのまま確保され強制的に運ばれてしまう…昨日投稿されたこの一連の映像は、「警察もここまでやるようになったか」「昔のほうがヒドかった」などとネットやSNSを騒がしています。

    2017y09m07d_220835177

    手錠が抜けた時のシメシメって顔www アメリカ・テキサス州で映画に出てきそうな逃走劇が発生しました。手錠をされパトカーに入れられた万引き犯の女が、なぜか器用に手錠を外してしまいます。隙をみて運転席にうつると、そのままパトカーを奪って逃走!警察とのカーチェイスになりますが、途中、警察官が投げつけるタイヤをパンクさせるための道具「スパイクストリップ」も好判断でかわし、20分余り逃亡を続けました。しかし、最後はバランスをくずしあえなく自爆クラッシュ!ANNのニュース映像です。

    2017y08m28d_121949052

    8月19日のバイクの日に、和歌山県を走る国道371号「高野龍神スカイライン」はこんな事になっている!という動画が人気になっています。特定のポイントに行くと、そこには山奥にも関わらず大勢の白バイ隊員の姿がwww これは違反して無くても不安になるよなぁ…

    IMG_7171

    ちゃんと逆ハン切ったのかな!? 8月8日にニュースになっていた、岐阜県中津川市の中央自動車道で、取り締まり中の覆面パトカーがおこしたスリップ事故。その事故の瞬間がネットに公開されました。新たに公開されたマイクロバスのドライブレコーダーには、猛スピードで追い抜いて行った200系クラウンの覆面パトカーがスリップ、左のガードレールに突き刺さる様子が映されています。マイクロバスの関係者と思われるツイッターは「覆面のドライバーはうちのレンタカーがいたから事故したと言ってるらしい」とつぶやいているけど、どうなんでしょう。

    2017y08m06d_231417175

    これはいつ頃の映像だろう!?無法地帯じゃないかww 東京都・大井埠頭で、軽四パトカーの前でドリフトしまくるDQN軍団の車窓から。何語かと思ったら「バイバイ、ポリィ〜ス!」って言ってるんですねwww 昔、一斉検挙のあった大井埠頭もまた盛り上がってたりするのかなぁ?警察はこの後どうしたんだろう、ナメられて終わりって事はないよね!?

    2017y07m26d_202542138

    これは珍しい瞬間をとらえたドラレコ。埼玉県さいたま市大宮区「北袋町2丁目」交差点で、県道35号から159号に右折してきた180系クラウンパトカーが前のフィットに追突する瞬間がツイッターで人気になっています。横断歩道を渡る自転車を先に行かせるためフィットがストップしたところへドーン!あとコンマ5秒タイミングがずれてたらチャリダーが巻き込まれていた。いったい何に気をとられていたのだろう…激務で疲れてたのかな!?

    2017y07m22d_135002098

    これはワロタwww 普段から標識とか見てないんだろうなぁwww 東京都杉並区高円寺にある青梅街道と環七通りが交わる「高円寺陸橋下」の交差点で、白バイ隊員がせっかく合図をくれたのに気づかず違反してしまうアクアのビデオです。違反車両が走ってきたのは青梅街道の一番左側ですが、この場所は時間指定でバス専用になっています。一般車は交差点で左折する準備で通行する事が許されていますが、直進したらアウト!隊員は違反確認から約4秒で白バイを走らせ追跡!!速攻で捕まってしまいました。アクアは何変なジェスチャーしてんだろう?ぐらいに思ってたのかもねぇ…

    2017y07m15d_122407246

    右折時に逆走しはじめてしまったワゴン車の踏んだり蹴ったりな結末をとらえたドラレコです。曲がってすぐにドラレコ車と対峙、間違えに気づいたのか、焦ってハンドルを切りセンターポールに接触します。そこから強引にポールを踏みつけ脱出、脇道に入ろうとした時にまさかのパトカーが登場ww あえなく捕まってしまうwww たった20秒間が魔の時間帯に…どうも判断力もイマイチだし飲酒の可能性もあるかもしれません。

    2017y06m27d_223402635

    高速道路のような佇まいから速度違反をするドライバーが後をたたない東京港臨海道路。今回のドラレコは東京湾を潜る全長2kmの海底トンネル部分での、白バイによる検挙劇です。このタントのドライバーはボケっとしすぎじゃないかな!?いつの間にか白バイに忍び寄られたのだろうけど、赤色灯をピカピカ回して真後ろにいるのにスピードを緩める気配がありません。結局、そのままサイレンをならされ検挙されてしまいます。後方確認を怠りヘッドライトも無灯火だなんて…動画タイトルに、紛らわしく180/hと書かれていますが、ドラレコ車が時速50km/hの速度制限をまもっているとすれば20キロオーバーくらいですかね。

    2017y05m26d_200135845

    東北自動車道・加須インター近くで、センターバックミラーを上下に2個つけた地元ナンバーの怪しいクラウンにベタづけした白いベンツ。追い抜きから6秒ほどで捕まる一部始終をとらえたドラレコ映像が1000万再生超の人気になっています。残念ながら音無し。はじめのカローラフィールダーは途中で気づいて引っ込んだのになぁ。ベンツは果敢に煽って覆面パトカーをどかしてしまいました。50km/h近くスピードオーバーというから運が悪ければ免停かな…

    2017y05m22d_221402460

    これは酷いなぁ。大阪市西区北堀江の市道交差点で出会いがしらの事故をおこし、相手を横転させ、そのまま逃走するというひき逃げ事件がおきました(相手のドライバーは軽傷)。路駐していた車の車載カメラがその瞬間をとらえていました。この逃走ワンボックス、なんと家族5人乗り。しかもパトカーに追われている最中だったらしい…産経ニュースによると、大阪市西区本田の建設業の男(40)が逮捕されたそうです。「無免許がばれるのが怖くて逃げた」とか。職質、逃走、無免許運転、ひき逃げ、逮捕…キーワードだけ並べても、かなりのハードDQN!

    2017y05m19d_193714830

    「真面目に○ぬかと思った笑」というタイトルの割には、バスの運ちゃんの「前の方に来てください」のアナウンスにも動じず撮影してますね。ネットにアップしないと!という使命感が一般人をパパラッチ化ww おかげでいい画がとれたなぁwww 警官のドアへのキックはどうなん?効き目があるとは思えないのだけど、視界を遮るためフロントガラスを警棒で叩いてクモの巣状にした方が効果ありそう。なんて素人的には思っちゃいますね。色々、手順とかあるのかしら。結局、市バスに被害はないようですが、新しい210系クラウンパトカーが当てられてしまいました。犯人はその場で確保。

    2017y04m28d_134206139

    横着して並ぶのを拒むからこうなる。警官の原チャリもバンに隠れてステルスしてますねww マナーの悪いプリウスが対向車線に出て追越してくると、バイクの警官が突如出現!振り向いてしっかり違反を確認され止められてしまいます。黄色線だし(追越しのための右側部分へのはみ出し禁止)に違反?それとも逆走での検挙?現場は奈良県香芝市上中の西名阪自動車道沿いの交差点。その他、緊急走行しようとしたパトカーがアクアに突っ込んでしまう事故など、警察ネタ3本です。

    2017y04m17d_132753882

    なぜこんなに再生数のびてるのww 公開からたった3日ほどで127万再生を誇る謎のビデオです。交差点の黄色線で車線変更して捕まる動画はそこそこ見る気がするのだけど「黒くてイカツイDQN風アルファードが女性警官に取締まられる」というのがネット民の共感を呼んだのかしら。それも目の前でだし。まーウィンカーも出してないしDQNなのだろうけどwww 春の交通安全運動期間中に撮影されたというのも話題性があったのかも。

    2017y03m09d_123833863

    兵庫県西脇市、加古川沿いを通る国道175号線でまさかのハプニング。なんと、ネズミ捕りに引っかかってゴネていた老人に手錠がかけられ、警察に連行されていきます。その瞬間を、反対車線にいたクルマのドラレコが目の前でとらえていました。この老人と警察の会話を聞いていたドラレコのドライバーによると「測定速度が91km/h」だったそうですww そこ50キロ道路なんだけど…よくぞゴネる気になったwww 逮捕理由は公務執行妨害とかなの??

    このページのトップヘ