軽自動車

    2017y09m14d_145059491

    ぐいーっと必死によけようとしたのに無念www 9月11日(月)8時過ぎに福岡県福岡市東区箱崎ふ頭5丁目1のデイリーストア前でおきた事故です。福岡都市高速1号香椎線の下を通る3車線道路のいちばん右レーンから、赤信号にもかかわらず躊躇なく交差点に進入。わきから出てきた乗用車を避けきれずに衝突、横転してしまいました。赤信号が何度か点滅してみえるのはLEDの点滅と動画のフレーム数が同期しているからだと思われます、隣のトラックや撮影者は止まっているし普通の赤ですね。時差信号で右に道路がのびていない丁字路(倉庫の出入り口)だし、来ないと思って進入したのかなぁ。

    2017y08m18d_145432233

    ちょっとお爺さん大丈夫か!?目の前で怪しい動きをみせるお爺さん運転の軽自動車。ウィンカーをだしっぱなしでフラフラしたと思ったら、点滅を解除しブレーキ、道路わきによせるとみせかけ、なんとセンターラインを割り込み、ゆっくりと反対車線へでて停車した対向車へ衝突…首はうなだれてるし、居眠りか、急病で心神喪失ですかね。こういった場合はクラクション鳴らしてあげるのが一番なのだろうけど。。。急発進されても危ないしなぁ(´・ω・`) 現場は神奈川県相模原市緑区谷ヶ原1丁目「横浜トヨペット 城山店」前の国道413号。

    2017y05m16d_221853069

    良くあるただの割り込みかと思ったのに違いました…福岡都市高速環状線の下を通る国道202号線にとんでもない動きをする軽自動車が出現!現場は福岡県福岡市早良区賀茂2丁目の「徳法師橋交差点」。ウィンカーもださず、斜めに割り込んできてそのまま右折するかと思ったら、左側にぐぃ〜っと旋回www だいぶ酷いブチ抜きだなぁwwww もちろん信号無視です。どこかに弾丸を撃ち込み逃げてる最中とかなの?困るなぁ(・Д・`)

    2017y04m29d_092312309

    白色のバンはどこから現れた!?宮城県名取市飯野坂の国道4号線を飛ばしていた黒い軽自動車が、突然現れたバンに驚きハンドル操作をミス、自爆する瞬間をとらえた後続車両の車載映像です。白いバンに進路を塞がれると思って左に急ハンドルしたのが仇に…コントロールを失い中央分離帯に激突し横転。バンにもかすってる?いくら台数の少ない時間帯だからってスピード出しすぎじゃないかな(´・ω・`)

    2017y04m20d_131524324

    軽四のスピードww そこそこ交通量はありそうなのにノーブレーキで進入とか怖すぎぃ…ストリートビューで確認すると「交差点事故多発」の看板がありました。一時停止を怠った軽自動車が右から直進して来たエスティマに衝突、停車していたミニを巻き込んでしまいます。ミニはとばっちりだなぁ。でも、あらかじめ左折ウィンカーをだしていればお見合いする事もなく、交差点をはやく抜けられてたかもしれない。現場は愛知県春日井市東野町のカーマ春日井店駐車場東。

    2017y04m20d_115550684

    もしここへパトカーが通りかかったらどうなる?花火をぶっ放してるのは助手席側だし安全運転義務違反にはならなそう?ちょっと画質が悪くて場所は定かではないですが地方の国道ですね。2017年4月16日に撮影されたこのDQN車両、使い終えた花火は道路へポイだったそうです。

    2017y03m29d_154730716

    一体どうしたのだろう!?赤信号で停車していたら思わぬ事故をとらえました。事故車の後ろに止まった左折してきたクルマのバンパー右側に擦り跡があるから接触した?突っ込んだ軽四が少し強引に右折したのかもしれないですね。交差点を曲がっている最中に左折車両と当たってそのはずみで民家へ…折れた太めの角材は塀の柱かな。前に置いてあったボックスと、角度的に壁も被害こうむってそう。

    2017y03m05d_201506690

    渋滞待ちしていた車の後方車載カメラがモロにとらえた決定的瞬間です。センターライン上を走り、渋滞車列を追い越してきた原付が、わき道から出てきた軽四と衝突してしまいます。結構イイ音してビビったww 黄色実線は「追い越しのためのはみだし禁止」ですが、はみ出てないからセーフ!?過失割合が気になるなぁ。現場は大阪府和泉市伏屋町付近の府道216号線。

    2017y02m25d_152718014

    ベストモータリングから1992年の面白企画「マツダAZ-1登場!! Kスポーツ頂上決戦」が公開されています。マツダ「オートザムAZ-1」はスケルトンモノコックを採用した軽自動車初のミッドシップカー。さらにドアはガルウィングというパンチがきいたクルマを本格派軽スポーツカーとして君臨していたスズキ「カプチーノ」と比較しています。インプレッションからゼロヨン対決、そして3周の筑波サーキット対決。ドライバーも土屋圭市、服部尚貴と申し分ないですね!果たしてどんな評価を得た!?

    06)

    あらら…これはハンドル切ってなさそうだし軽自動車のドライバーに意識障害が発生したのかもしれない。膨らむどころか逆走状態でハイエースに正面衝突。激突した反動で押し戻されて止まってるから軽のドライバーは大丈夫かな!?身体への衝撃が心配。もう一つの動画はブルンブルン暴れるタイヤに気づかずに走っていた軽のタイヤが外れてしまう瞬間です。振動凄そうだけど意外に気づけないものなんだwwww

    このページのトップヘ