逆走

    2017y11m20d_191755476

    バイパスを走行中に無茶な追い越しをされたトラックのドライバーが、あわや大惨事の瞬間をドライブレコーダーに収めることに成功。中央線にポールコーンのたち並ぶ道路で、軽自動車がまさかの対向車線逆走!前からトラックが走って来たけどどうすんのwwww

    2017y09m09d_230224814

    愛知県岡崎市をと通る国道1号線のいちばん左側を走っていた軽自動車が、「太平町東」交差点でとつじょ逆走しはじめてしまうハプニング!投稿者のコメントは「さすが愛知県と感心した瞬間…深夜の愛知県岡崎市内。名古屋走りで有名なエリアですね。運転手はお年寄りかと思います。あまりの出来ごとに驚きました。」とあります。確かに想像を絶する動き。いったいなぜ反対側視線へ入ったんだろう!?グーグルストリートビューで確認しても、中央分離帯もあるし、進路を錯覚するような道ではなかったです…

    IMG_7225

    頭文字Dかな!?こんな事もあるから気をつけましょうww「いろは坂」といえば、中禅寺湖から馬返への下り6.5kmを「第一いろは坂」、馬返から中禅寺湖への登り9.5kmを「第二いろは坂」といい、登りと下りでルートが異なる一方通行道路ですが、夜に勾配のきつい「第一いろは坂」を下っていたら白いトヨタ86が登ってきた!っていうツイッターのビデオ。これは高速道路の逆走よりもビビるかもなぁ、ウェット路面だし、コーナーで出くわさないでよかった…

    2017y08m18d_145432233

    ちょっとお爺さん大丈夫か!?目の前で怪しい動きをみせるお爺さん運転の軽自動車。ウィンカーをだしっぱなしでフラフラしたと思ったら、点滅を解除しブレーキ、道路わきによせるとみせかけ、なんとセンターラインを割り込み、ゆっくりと反対車線へでて停車した対向車へ衝突…首はうなだれてるし、居眠りか、急病で心神喪失ですかね。こういった場合はクラクション鳴らしてあげるのが一番なのだろうけど。。。急発進されても危ないしなぁ(´・ω・`) 現場は神奈川県相模原市緑区谷ヶ原1丁目「横浜トヨペット 城山店」前の国道413号。

    2017y08m16d_215242667

    交差点を左折した新車のヴォクシーが、センターラインを割ってきた対向車のアトレーワゴンに正面から突っ込まれるドラレコです。動画では確認できないけど「ばばあが無茶な突っ込み!」と書いてあるので、おばさんがブレーキングをミスったのかな。それか、ペダル踏み間違えでパニクッた可能性も有力ですね…まさか信号無視してショートカット右折やろうとしてた、なんて事はないよなぁ。どちらにしろVOXYはとんだ災難でした。現場は石川県能美市山田町の県道22号線の見通しのいい交差点。手取川の橋を渡ってすぐの所です。

    2017y07m15d_122407246

    右折時に逆走しはじめてしまったワゴン車の踏んだり蹴ったりな結末をとらえたドラレコです。曲がってすぐにドラレコ車と対峙、間違えに気づいたのか、焦ってハンドルを切りセンターポールに接触します。そこから強引にポールを踏みつけ脱出、脇道に入ろうとした時にまさかのパトカーが登場ww あえなく捕まってしまうwww たった20秒間が魔の時間帯に…どうも判断力もイマイチだし飲酒の可能性もあるかもしれません。

    2017y07m06d_123542836

    こんなの避けられないぞ(´・ω・`) 視界のあまりよくない峠のカーブで対向車がのアクアが曲がりきれず、逆走状態に!スズキ・ガンマ(VJ23A)は必死のブレーキをかけますが、軽くジャックナイフしたところにドカーンと正面衝突。この事故で愛車のアルミフレームが折れ廃車になったそうです。思わず「フザケンナヨー」と叫ぶライダーでしたが、崖に落ちたり自動車に轢かれたりしなくて助かった…実際、こんなふうにヌッと現れたら、ビビってリアを滑らせて転倒する人も多いかも!?

    2017y06m29d_014018190

    自転車の車道逆走って危ないのに違反する人をよくみかけますよね。クルマを運転してるとヒヤッとしますが、今回紹介するのは、そんな逆走自転車のせいで危うく人身事故寸前になったドラレコです。街中の片側一車線道路の路側帯を連なって走っていた二台の自転車。そこへ突然逆走自転車が登場!驚いた先頭が急ブレーキをかけると後ろも止まりきれずに衝突、ドラレコ車の前に転げ落ちてきます。あと50センチオーバーしてたら踏みつけていた…車道にはみ出たらヤバいと思って先頭が停車したのが逆効果になってしまいました。この逆走チャリは避けるのも内側だし酷いなぁ。日本の自転車系ビデオ5本です。

    2017y06m15d_120532600

    一瞬でベストな選択をするのは難しい…まず対向車のフェアレディZが逆走したところから事件は始まります。渋滞をゴボウ抜きにしてショートカット右折すると、その道から左折合流しようと出てきたマークIIがニアミス。さらに、ドラレコの車両が「こっちが優先だ!」とばかりに進んで、とび出て来たマークIIと衝突してしまいます。ほんの数秒の出来事だけど中々のカオス!事故を誘発したのはZだけど、マークIIの動きも微妙。無謀なZに気をとられ、右側の確認がおざなりになってしまったのかも。「なんだ?なんだ?」と思ってるうちにぶつかってそうですね。現場は福岡県久留米市大石町の県道47号線。日本のドラレコ6本です。

    2017y04m29d_121341385

    これはお姉さんやっちゃったなww こんなに長い車列を一気にぶち抜ぬけるとでも思ったの?ズルして渋滞けら逃れ逆走してきたホンダ車をぐんぐんリバースさせるナイスな車載カメラ。どこまでさがるんだwww と思って見守っていると、ちゃんと優しい人がいるんですねぇ。1分半過ぎにやっと元の車線に復帰!!むしろマイナスになったんじゃないか?アトランタで撮影されたこの動画、もうすぐ100万回再生をむかえる人気ぶりなんです。

    2017y04m25d_103951646

    ((( ;゚Д゚)))もはやカミカゼ!4月22日に遭遇したという、高齢ドライバーの事故が危険すぎたので紹介します。はじめは左側車線を走っている?徐々に逆走状態になったと思ったら、対向車が来ようがお構いなしで進んで行き、さらに赤信号を無視して交差点進入時になぜか加速!青信号で進んできたバスの側面にズドーン!!撮影者によると「車を停めて軽トラの運転手に話しかけましたが、受け答えがはっきりしない高齢の男性でした」という事です。ドラレコ4本!

    2017y02m16d_161733284

    最近の日本のドラレコ8本です。よりによって信号待ちをしているパトカーのまん前で逆走してしまうなんてwww そうそうやらない違反なのになぁ。北海道警察のミニパトも逆走で追いかけ即確保。おかげで大事に至りませんでした。5番目の動画の派手なヤラカシ事故はどうしてこうなった?状況がつかめない。右折するトラックの右側から追い抜きをかけ、民家の塀に擦りつけながら標識に当たりフィニッシュ…「この後逃走し数時間後警察に出頭」と書いてあるから飲酒かも。

    2017y02m13d_172729911

    カーブの角度的に対向車線を走っているように見えて判断が遅れたのかもしれない。三台がいっせいに回避行動をとるもフィットは行き場をなくしたなぁww 先頭のミニバンは走行車線にスペースがなかったら危うかった…高齢者なのか、ただ単にすっとぼけて逆走したのか分かりませんが、なぜそのまま先へ進んでしまうのだろう!?ヒヤリハットな日本のドラレコ7本です。

    2016y12m17d_130856980

    あっぶねぇww エルフは氷か何かに足をすくわれたのかな!?ハーフスピン状態から逆走。各ドライバーの冷静な判断で神回避されたけど、もう少しで大惨事になるところでした。前の二台は動きのよめないトラックをよく避けたなぁ。撮影者も相当ビビったはず、トラックが赤いクルマに激突すると思って停車しかけたけど、ぶつからずに自分の方へ向かってきたwww 現場は福島県福島市渡利石垣の国道114号。もうひとつの神回避動画は北海道札幌市中央区盤渓で撮影、こちらはスピンした軽トラをハーフスピン状態で避けるハイエースの姿がwww 最近の日本のドラレコ7本です。

    2016y09m25d_014849913

    うひょー(@_@;)ドッキリかよ…轢いてくれといわんばかりのタイミングで転げてきたけどギリセーフ!タイミングがコンマ2秒違ってたらアノ世逝きだったかもしれないお爺ちゃんなど、ここ1週間程でネットにアップされた日本のドラレコ、ウチではまだ紹介してない7本です。2本目の間違えて高速に入りそうになってUターンする動画、こうやって逆走がはじまるのか…

    34)

    インドネシアでおきた日本車同士の事故がヤバい。前を走っていたヤマハYZF-R25が坂道のてっぺんに差し掛かったところ追い抜きをかけていた逆走ダイハツ車を発見、ブレーキをかけた途端に足をすくわれ転倒、派手に衝突してしまった。ブラインドがあけたら障害物があるなんて不運すぎる…ライダーは道路脇へそれてセーフだったけどR25のフロント部分が大破。 相手はダイハツ「アイラ」というインドネシア向けの車種だそうです。

    06)

    あらら…これはハンドル切ってなさそうだし軽自動車のドライバーに意識障害が発生したのかもしれない。膨らむどころか逆走状態でハイエースに正面衝突。激突した反動で押し戻されて止まってるから軽のドライバーは大丈夫かな!?身体への衝撃が心配。もう一つの動画はブルンブルン暴れるタイヤに気づかずに走っていた軽のタイヤが外れてしまう瞬間です。振動凄そうだけど意外に気づけないものなんだwwww

    07)

    こんな状況どうすれば良いの!?自分の車線には逆走して向かって来るワンボックスがいるし、対向車線にも数台いるから逃げ場が無いじゃん…真夜中に逆走ワンボックスと衝突した際のドライブレコーダーです。投稿者によると「相手は足と肋骨 私は肩と腰を骨折でした」との事。過失割合も10:0だったそう。そりゃーそうなってくれないと次から保険屋変えるレベル。

    2016y03m06d_213906354

    確信犯というか途中で逆走に気づいても引くに引けなくなったのか…ドラレコの人がわざわざ車から降りてアドバイスしてるのに逆走し続けようとしてて酷いwwでも、もし自分が逆走しちゃってそれに気づいたら赤面待った無し、止まりたくなんかないもんなー。

    2015y01m08d_182020487

    最近よく報道される高速逆走事案。ネクスコ東日本管内だけでも逆走件数は年間200件以上あるという…そこでJAFが開通前の高速を使って実験。逆走車と鉢合わせた場合、どれくらい余裕が無いかわかる映像。

    このページのトップヘ