首都高

    2017y10m11d_125919071

    10月19日に発売されるPS4専用ゲーム「グランツーリスモSPORT」に収録されている「TOYOTA GAZOO Racing」のトヨタTS050 HYBRID 2016年仕様。ポルシェやアウディと激闘をくりひろげたルマン・プロトタイプが、美しいワインディングロードや街中、首都高(モドキ)など、現実ではありえない場所で走っちゃうビデオです。文句なしにかっこイイ。

    2017y06m14d_010200795

    2017年秋発売予定のレーシングシミュレーションゲーム「グランツーリスモSPORT」(PS4)のテーマ曲がお披露目されました。ファイナルファンタジーみたいな冒険RPGでもはじまりそうな壮大な音楽にあわせ、レーシングカーが躍動する美しきトレーラームービーです。「ニュルブルクリンク北コース」や「ブランズハッチ」といった伝統的なコースから、首都高をモチーフにした「東京エクスプレスウェイ」、はたまたダートコースまで収録!はやくお気に入りのマシンで走りたいな。

    2017y05m27d_175617365

    「VIDEO OPTION」の古き良き時代のビデオが人気になっているので紹介します。V-OPT名物「湾岸の千葉君」がオービスを光らせてしまった回。免許取り消しになっても有名チューナーを追いかけ、自転車で首都高速湾岸線を走って大黒PAへ来た千葉君。完全にアウトじゃないかww 現代ならDQNとして晒されてしまうwww ちなみにvol.117は2003年11月26日に発売されています。それでも13年前かぁ、ゆる〜い昭和の香りがまだ残ってたんですね。

    2017y05m20d_165205789

    投稿者によると「首都高速道路の非常駐車帯に何らかの理由で停車していた車にRX-7が突っ込んで来た!!」という動画です。ちょっと暗いけど、走り屋に人気のFDが左カーブを抜けたところでフロントが巻き込み、そのままギャラリーの方へスピンして車にバーンwww 販売終了から15年も経っている貴重なFDが破損…なんて思ったけど映像が古くさい?投稿は最近だけど昔のビデオっぽいですね。

    2017y05m09d_134057890

    「あ゛〜バカヤロー」「さいてー」って人乗せてるのかww 画面右下にある、ドラレコのGPSのメーター表示だと179km/hを表示!他人を乗せてこの危険予測の無さはヤバイ…首都高速湾岸線をかっ飛ばしていたポルシェ・ケイマンGT4が、後方確認不足で車線変更してきたトラックとニアミス、障壁にコスってしまうドラレコです。「当方は縁石傷」と書いてあるけど、自爆だし、一発免停の速度超過だし、この後どうしたのだろうか。折角のドラレコも警察や保険屋さんには出せないよなぁwww この撮影者はミンカラのアカウントを削除してしまったそうです。日本のドラレコ系7本。

    2017y02m06d_233018472

    はじめにプリウスのと思われるクラクションの音が聞こえるし、よっぽどの事があったのかもしれない。でも、さすがにこの仕返しは酷いなぁ…首都高速神奈川1号「横羽線」の東神奈川近辺でプリウスに絡まれてしまった人のドラレコです。ニ車線道路の中央で停車、さらに殺人ブレーキなど周りに迷惑かけまくってからの逃走www 日本の最近のドラレコ7本!

    2016y03m08d_200016566

    首都高速江戸橋JCTの9号線上りにて単独事故をとらえた瞬間。これ合流地点だから結構危険だよなー。セダンはこの手前にある左カーブでミスったのか、ドラレコに映った時点でフロントを巻き込んでるけどどんだけスピードだしてたの…カウンターあてるもあえなく壁の餌食に。もう一つの動画は凍った橋で滑り自損事故のお手本。橋の継目に上った瞬間に滑りだす…止まらないって怖いよな〜

    2016y02m23d_014926375

    発煙筒フル活用しててワロタww首都高で逆向いたシビックの手前に2台、奥にも2台停車してるけど発煙筒の本数と合わないよね。こんな場合に備えて数本常備してるのだろうか。さらにグリーンのライトセーバー持ったヤツまで出てきて笑ってしまう。折角買ったんだからはやくブン回したい!っていうヤル気満々ダッシュ。用意周到すぎるwwww

    2016y02m06d_011615298

    これは初日の出暴走とかの対策なのかな、2015年大晦日から2016の元日にかけての首都高など都心の高速を撮影したビデオには多くの検問車両や封鎖されたパーキングが映っていた。箱崎なんてパトカーの待機場みたくなってるじゃんwwwこりゃトイレにも行かれないかもね…

    2015y03m31d_220309669

    3月7日に全線開通した首都高速中央環状。その出来立てほやほやの真新しい区間、品川線の大橋JCT〜大井JCTの9.4kmを往復し4Kで撮影、音楽とともに早回しした車載映像。開通当日の撮影とあって、アスファルト、コンクリ、照明すべてが綺麗!少しCGっぽくみえてしまう。

    image

    都内から高速にのる人なら確実に味わうことになる合流時の短い加速レーン。何も知らずに運転してると、スピードに対してのその距離の短さにビビってしまう場所が多々あるのが首都高。これから初めて首都高にいく人は見ておきたい動画。ただし、ここに出てる以外でも危険な場所はまだまだあるのが首都高の奥が深いところ…

    2015y03m09d_213147444

    高速道路の追い越し車線から中央のトラックを抜き、車線をまたいで左側のジャンクションに入るつもりが…夜の首都高速深川線で起きたやっちゃった感じの事故を後ろから撮影。かっこ良く入ろうとしたのかもしれないけど、ちょっとギリギリすぎ!

    このページのトップヘ