高速道路

    2017y12m02d_015027360

    大手運送会社で現役の大型トレーラー運転士として初任大型運転士の指導員をしている男性による「トンネルの天井にある 謎の機械の正体」を解説するビデオが人気になっていました。トンネル内の空気をどうにかしてるんやろなー。と漠然と思っていましたがナルホド!

    2017y12m01d_224909288

    ブルーシートをひらひらさせながら高速道路を飛ばす平ボディのトラックから落下物があったドライブレコーダー映像です。いったい何を落とした!?石灰系の肥料?ある程度しっかりした梱包だけど何でしょう。今回は粉末状に崩壊して後続車にダメージはありませんでしたがマキビシ状の物がばらまかれたと思うと…

    2017y12m01d_221717154

    高速道路を走っていたところ、事故った軽自動車の落としたエンジンに激突してしまうドライブレコーダー映像です。肉眼ならもっとはっきり見えるんだろうけど、パーツが散乱してると思った次の瞬間に大きな鉄の塊が出現!事故車も黒いし暗闇にまぎれてわかりにくいなぁ…

    2017y11m25d_230751647

    フェラーリF40で常磐道をかっ飛ばす、あの有名な動画が再度人気になっていたので紹介します。F40を1億数千万円ではじめて日本に輸入、その魅力を伝えようと常磐道で最高速アタックをかけ317km/hを記録!その後運転していたK氏が逮捕された。。。とされる話がファンの間で伝説化され語り継がれています。その逮捕のきっかけとなったビデオ。

    2017y11m15d_222243182

    なぜこんな焦って追い抜こうとした!?阪和自動車道(上り)印南SA入り口付近で軽バンを追いかけていたポルシェが突如スリップ!道を譲ってくれた軽バンに衝突してしまう。はやく抜こうと雑なアクセルワークで後輪を滑らせたのか、それともハンドルをとられたような軽バンの動きに過剰反応した!?

    2017y11m08d_124256506

    10月18日に岡山県の中国自動車道で発生したスペアタイヤ脱落事故をうけ、大手運送会社で初任大型運転士の指導員をしているという現役の大型トレーラー運転士が「大型トラックのスペアタイヤは、どのような固定方法になっているのか、脱落した要因はどこにあるのかについて、プロの目線から詳しく解説」する動画。

    2017y10m31d_183443019

    ベタづけで左右にグイグイ煽る!DQNな走りをする白いランボルギーニの動画が投稿され話題になりつつあります。ただでさえ目立つスーパーカーでここまで酷いのも珍しいんじゃないかなぁ…しかも後ろから撮影する車の運転もひどいというオマケつきwww

    2017y10m19d_150655273

    イギリスの高速道路でバスの運転手がファインプレーする車載映像が人気になっています。前を走っていたフォルクスワーゲン・ゴルフがまさかのブレーキロックでスピン!急な車線変更もできず、まっすぐ行くしかないバスも咄嗟にブレーキを踏みますがゴルフがみるみる近づいてよもや衝突…と思った瞬間ギリギリ停車!これには乗り合わせた乗客から拍手が送られました。

    2017y10m16d_231947929

    これは幽霊じゃないよねぇ!?海外の映像です。高速道路のランプをのぼって本線と合流するあたりにまさかのヒトが!車線変更でちょうどミラーを確認してるあたりだと思うのですが、ドライバーのスーパーファインプレーで神回避しました。街灯で照らされるポイントの奥を歩いていたせいか直前までまったく認識できず、薄ぼんやりしてほぼ暗闇と同化。危なすぎるだろぅこんな場所で…一度見ただけじゃ何があったのかよく分かりませんでした。

    2017y09m18d_121601117

    日本の高速道路で、運送業者のトラックからタイヤが立て続けに脱落する瞬間を単車の車載カメラがとらえていました。右リアのダブルタイヤが何らかの原因で外れてしまったもよう…片方はどこまでもコロコロと進んでしまうwww 後続のクルマは大丈夫だったかな!?

    2017y08m29d_223910705

    死体みたいでワロタwww「東名高速名古屋インター付近で追い越して行ったトラックの荷台に人が乗ってました 驚きすぎて4度見はしました笑 生きてるかどうかは分かりませんが無事捕まる事を楽しみにしています」というツイッターですが、これは監禁とかじゃないよね!?こんな庶民派のマネキンもないだろうし、やっぱり生身の人間か。ライトエーストラックの荷台にうつぶせに寝て隠れたつもりがモロバレだった人が残念すぎる…荷台シートがあればなぁww

    2017y05m09d_124328817

    今はもう制作できない!?VIDEO OPTIONの伝説回「湾岸の千葉君」特別編「東名キャノンボール」。有名な動画です。キャノンボールといえば、誰が一番早く目的地に着くかを競う非合法レースですが、東名高速「海老名SA」に各地から集結したRX-7と一台のスープラが足利SAまでキャノンボールラン!オービスがスタート地点とかナメてて笑うww メーカーのワークスドライバーが収録に参加してるのも時代を感じますね。時は15年前の2002年、まだまだユルイ時代でした。

    IMG_7171

    ちゃんと逆ハン切ったのかな!? 8月8日にニュースになっていた、岐阜県中津川市の中央自動車道で、取り締まり中の覆面パトカーがおこしたスリップ事故。その事故の瞬間がネットに公開されました。新たに公開されたマイクロバスのドライブレコーダーには、猛スピードで追い抜いて行った200系クラウンの覆面パトカーがスリップ、左のガードレールに突き刺さる様子が映されています。マイクロバスの関係者と思われるツイッターは「覆面のドライバーはうちのレンタカーがいたから事故したと言ってるらしい」とつぶやいているけど、どうなんでしょう。

    2017y07m08d_182450304

    二台のトラックが高速道路で危険運転するドラレコが人気急上昇中です。現場は東京外環自動車道・下り外回りの川口JCT付近。こうなったキッカケは不明なのですが、「絶対追い越させないぞっ!」と鬼ブロックするトラックに、それを何とかぬこうと、後方のトラックが車体を左右に揺さぶり迫ります。走行車線と追越車線に加え、東北道・首都高方面へ向かう分岐車線まで利用し白熱のバトルを展開!これは大迷惑だなぁ。危なっかしくて一般車両は近づけない…なんて思っていると、そこへ大型トラックが登場。この二台はどうする!? っていうか大型は何しに来たんだwww

    2017y05m26d_200135845

    東北自動車道・加須インター近くで、センターバックミラーを上下に2個つけた地元ナンバーの怪しいクラウンにベタづけした白いベンツ。追い抜きから6秒ほどで捕まる一部始終をとらえたドラレコ映像が1000万再生超の人気になっています。残念ながら音無し。はじめのカローラフィールダーは途中で気づいて引っ込んだのになぁ。ベンツは果敢に煽って覆面パトカーをどかしてしまいました。50km/h近くスピードオーバーというから運が悪ければ免停かな…

    2017y05m27d_175617365

    「VIDEO OPTION」の古き良き時代のビデオが人気になっているので紹介します。V-OPT名物「湾岸の千葉君」がオービスを光らせてしまった回。免許取り消しになっても有名チューナーを追いかけ、自転車で首都高速湾岸線を走って大黒PAへ来た千葉君。完全にアウトじゃないかww 現代ならDQNとして晒されてしまうwww ちなみにvol.117は2003年11月26日に発売されています。それでも13年前かぁ、ゆる〜い昭和の香りがまだ残ってたんですね。

    2017y05m20d_165205789

    投稿者によると「首都高速道路の非常駐車帯に何らかの理由で停車していた車にRX-7が突っ込んで来た!!」という動画です。ちょっと暗いけど、走り屋に人気のFDが左カーブを抜けたところでフロントが巻き込み、そのままギャラリーの方へスピンして車にバーンwww 販売終了から15年も経っている貴重なFDが破損…なんて思ったけど映像が古くさい?投稿は最近だけど昔のビデオっぽいですね。

    2017y05m09d_134057890

    「あ゛〜バカヤロー」「さいてー」って人乗せてるのかww 画面右下にある、ドラレコのGPSのメーター表示だと179km/hを表示!他人を乗せてこの危険予測の無さはヤバイ…首都高速湾岸線をかっ飛ばしていたポルシェ・ケイマンGT4が、後方確認不足で車線変更してきたトラックとニアミス、障壁にコスってしまうドラレコです。「当方は縁石傷」と書いてあるけど、自爆だし、一発免停の速度超過だし、この後どうしたのだろうか。折角のドラレコも警察や保険屋さんには出せないよなぁwww この撮影者はミンカラのアカウントを削除してしまったそうです。日本のドラレコ系7本。

    2017y04m07d_210740638

    当時、まだ建設中だった東京湾アクアラインの役割やアクアトンネルの構造、施工法などを解説した1992年の映像作品「東京湾横断道路 川人北工事」が人気になっていました。東京湾横断道路は川崎側の9.5kmがシールドトンネル、木更津側4.4kmは橋梁で構成。当時世界最大の密閉型泥水式シールド機を投入するなどして、全工事区間15.1kmを10年で完成させるという大規模な工事でした。川崎人工島(風の塔)、木更津人工島(海ホタル)の二つの人工島も造られ、1997年12月18日に開通。現在は通行料金もETC普通車800円となり、かなり利用しやすくなっていますね。千葉県はけっこう恩恵をうけているのではないでしょうか。ハマコー恐るべしww

    2017y04m06d_165921667

    ボーっとしてたのかな(´・ω・`) 新東名高速道路の走行車線をゆっくり走っていたトラックを急ハンドルで追い越しをかけて失敗してしまいました。クルマを右に振った直後に左側が浮いてしまい、あっさり横転してしまう…車種は不明ですが重心が若干高そうな軽自動車?まるでレースでライバルを追い越すときのようなキレのある動きだけど、よくやるなぁwww 最近の日本のドライブレコーダー全部で9本!他のは交通マナー系の動画が多いです。

    このページのトップヘ