GoPro

    2017y11m14d_202226332

    インスタ映えというかGoPro映えだけどww 毎年11月1日、2日におこなわれる、死者の魂が戻って来るとされるメキシコの伝統行事「死者の日」のガイコツに扮したアミーゴたちのスカイダンスが人気www

    2017y09m29d_230832697

    GoProから近々発売予定の全天球撮影カメラ「Fusion」が発表。そのうりは撮影した高解像度360°映像(5.2K/30fpsか3K/60fps)の好きな視点から通常画角の動画をきりだせること。たぶん説明するより魅力たっぷのプロモーションビデオを観たほうがはやいです。全天球動画で気になる前後のカメラ映像のつなぎ目も目立たず自然なかんじになってますね!車載映像とかも捗りそうだなぁ。ちょっとビデオの容量が気になるけど…価格は85,000円(税込)だそうです。

    2017y09m14d_133721466

    ドイツ・ニュルンベルクで開催された「Red Bull District Ride 2017」で、ニコリ・ロガトキンがマウンテンバイクによる「1440」を世界初成功させ話題になっていましたが、GoProからライダー視点のヘルメットカム映像が公開されています。1440って事は4回転!?ひねりまで入っているし超人技ですね!GoPro映像を見ても何が起こってるのやら…動体視力とかどうなってるんだろうwww

    2017y09m01d_194658921

    ちょっとシュールでワロタwww アメリカ・ペンシルベニア州サンベリーでサイクリングをしていたところ、カササギの攻撃にあったGoPro映像です。サイクリストのおっさんもこのカササギが居る木を知ってるみたいだし、毎日つつかれてるのだろうか!?いったいどんな事したんだ、卵でも盗んだのかなぁ。それとも闘牛のように色や形に反応してるのかも!?

    2017y08m23d_190221719

    今まで経験したスカイダイビングの中でも、驚くべきジャンプをかましたという女性のGoProです。それはなんと、UAE・ドバイ上空でアクロバティック飛行をするグライダーから自身が放たれスカイダイビングに突入するというもの。グライダーが向きを変えると、コクピットから水平線をトレースするように放たれた彼女は落下体勢に入り、気持ち良さげにスカイダイブ!グライダーにサムアップ&ピースの合図を送るテンションのあがりっぷりです。

    2017y06m17d_115153512

    5月27、28日にポルトガルで開催された、ハードエンデューロのビッグイベント「Extreme XL Lagares 2017」。GoProから総合2位を獲得したジョニー・ウォーカー(KTM)のヘルメットカムが公開、川沿いに障害物を並べたセクションと、混みごみとした町並みが舞台のプロローグの模様です。まさかのアーバン!狭い路地だけでなく、車通りのある道路の歩道を抜けていったり珍しいコース設定が楽しい、お客さんもずいぶん近いんですね。

    2017y04m13d_141021541

    怖すぎワロタww GoProは「危険だから絶対に真似しないで」と注意書きをしたほうがいいんじゃないかなwww 雨で増水し激流となったスペイン・カンタブリアの川で、ここぞとばかりにホワイトウォーターカヤックにチャレンジ!くだり始めたら最後、逆流してくる波立つ水や水面から突き出る木々が行く手を阻みます。必死のパドリングで障害物をかわすも遂にコントロール出来なくなり揉みくちゃに…最後はカヤックから投げ出されエスケープするハメに。ライフジャケットしてるからって無茶しすぎなGoPro映像でした。

    2017y03m27d_235959696

    ハイスクール最後の年の思い出づくり!学生仲間がアメフトをしている競技場にミニバイクで進入してみた悪ガキ視点のビデオです。大人をナメてるんだろうww とっ捕まえにきた審判の男性も怒りつつ冷静に対処、コート外に連行されるも特に説教されるわけでもなく案外あっさり開放されるんですねwww これで5日間の停学処分になったそうです…

    2017y03m30d_125125836

    ムササビのように飛行するウィングスーツで、高層ビルの建設ラッシュがつづく中南米パナマのビル街をフライト!一番目はじめに見えてくる半月型の目立つビルは、パナマで一番高いビル(70階、284m)で、アメリカ大統領ドナルド・トランプ氏の名がつく「Trump International Hotel & Tower Panama」だそうです。思いのほか高層ビルが多い印象ですが、航空写真で確認すると少し離れるとプレハブ建ての貧民街が広がっているんですね。ギャップが激しいのも中南米的。

    2017y03m19d_134621807

    ワロタww この人は死んでも自撮り棒を離さないだろうなwww フレンチアルプスのバックカントリースキー中に雪崩にあったスキーヤーのGoPro映像が、あまりに自分を撮影するのに必死だったので紹介します。斜面の雪がヒビ割れたかと思うと、たちまち身動きがとなくなりそのまま雪崩に巻き込まれてしまいます。もみくちゃにされながらも自分を必死にフレームイン!立木に激突しようが、雪に埋まろうがなんとか自分の姿をおさめようと奮闘します。おかげでイイ画がとれたなぁwww エアバッグ装備のおかげで埋まらずに済みました。それにしても仲間の気配がないけれど、一人でこんな場所で遊んでたのかな?危ないなぁ(´・ω・`)

    2017y03m14d_091619509

    イイ画がとれたww 米カリフォルニア・ベーカーズフィールドで開催されたゼロヨン大会で、燃焼効率を高めたニトロ仕様のホットロッドがエンジンブロー。その一部始終をドアップでおさめた珍しいGoPro映像です。スタートからわずか4秒後にボカーンwww ニトロバーナーのおかげかエンジンがガタガタに壊れた後も高温の炎が!意外にも、タイミングベルトが跡形もなくなったくらいで案外原型はとどめてますね。分裂はしてるけど…

    2016y12m30d_201038762

    「GoPro Motorsports」からウェアラブルカメラ「HERO4」で撮影した2016年のDTM(ドイツツーリングカー選手権)のハイライトが公開されています。個人からプロフェッショナルまで幅広く使われているカメラは、バトルの激しいスプリントレースのツーリングカー選手権をどんな風に映した!?

    2016y12m17d_112112607

    ジェイミー・オブライエンがハワイ・オワフ島にあるサーフィンの聖地「バンザイ・パイプライン」に、ライトをとり付けたサーフボードを持ち込み、夕暮れの暗がりの海へ潜入。ライトアップされながら波をくぐるジェイミーの姿を映しだすGoProムービーです。綺麗だけど、カッコいいのかイマイチよく分からない絵面になったwww

    2016y11m28d_113812258

    普通のバーンナウトを見飽きてしまった人へおくる新感覚なバーンナウト方が登場しました。ガソリンをぶちまけ火を放つという無茶苦茶な方法ww そのままタイヤが燃えてしまいそうだけど回転数あげてら消えたwww GoProならこんなビデオも簡単に撮れてしまう…「GoPro Awards」への投稿作品。

    2016y10m30d_150055971

    ボコボコのトレイルを鮮やかに駆け抜けるMTBライダー、スティーブ・ストーリーのボディーにスタビライザーを装着したGoProをマウントして撮影したビデオがこちら。上下左右全くぶれてません。いったいどんなスタビライザー使ってるのwww 地面にはじかれ荒ぶるバイクとそれをねじ伏せるライダーの腕の動きがヤバイ!

    2016y10m20d_150839783

    2016年シーズンはMoto2クラスで1勝をあげている中上貴晶(出光 ホンダ・チーム・アジア)の日本GPスペシャルムービーが公開されていました。ロレンソ、エスパルガロ弟、スミスと共に築地に出没したと噂になっていたシーンもチラッと収録。もてぎで開催された2016年日本GPでは最終ラップの最終コーナーまで表彰台を争うも惜しくも4位でした。

    43)

    10月2日にレッドブルTVで一日限定無料公開されたトラビス・ライスの新作ムービー「The Fourth Phase」。この壮大で衝撃的なスノーボード・アドベンチャーの撮影中に、アラスカのビッグマウンテンで撮った360°VRビデオがGoProから公開されたので「The Fourth Phase」関連動画とともにピックアップ、自分で画面をグリグリさわって楽しむビデオです。

    19)

    一昔まえのカメラは空中で一回転なんてしようものなら確実にノイズが入っていたのに技術の進化って凄い!パワーボートのクラッシュの衝撃にも耐えうるGoProで「H1・アンリミテッド・レーシング」の一日をハイライトした映像です。コクピット映像とかもカッコイイな。

    2016y07m10d_111936952

    スタートから161キロも走ってきて残り1キロになった所でこの仕打ちは酷すぎないwwww アダム・イェーツが崩れてきたゲートに激突し落車してしまう噂のシーンがGoPro公式から公開!観客がゲートを固定していたピンを“偶然”抜いちゃったという事だけど別の選手を応援してたんじゃないのかな!?そう疑いたくなるくらいドンピシャで落ちてきたww おかげでイェーツは顎を数針縫うケガを負う…

    2016y06m27d_031212599

    おー、虹の端から端を見渡せるなんて人生に一度あるか無いかじゃないのかな!?地平線に見えるダイナミックな虹もいいけどこんなプライベートレインボーも贅沢!こんな瞬間を恋人と共有したら100年の恋も実るかもしれない。雲も低いし不思議な虹。ひょっとすると小さく見えるだけで思っているより大きいのかも。

    このページのトップヘ