NHRA

    2017y09m18d_211904754

    「VIDEO OPTION」より、稲田大二郎がフロリダ州へとおりたちアルコール・ファニーカーに挑戦した企画が公開されています。大ちゃんの過去の粗相をみてると心配になってくるけど、そもそも未経験者を3000馬力のV8モンスターマシンなんかに乗せて大丈夫なのか!?これにはNHRAファニーカー優勝経験者ケンジ・オカザキも苦笑いですwww

    2017y01m19d_151744503

    NHRA(全米ホットロッド協会)から2016年のベストアクション集が公開されました。昨シーズンもよく爆発しましたねww そして不思議な出来事もありました。トランスフォームしかけたクルーズ・ペドレゴンのファニーカー(0:36~)とかスーパーセーブをみせたダグ・カリッタのドラッグスター(3:20~)とかwww 興奮が蘇るワイルドライドを集めた3分半。

    2016y10m31d_133324516

    10月30日のNHRAラスベガス戦でトヨタのクルーズ・ペドレゴンが披露したスパーセーブが面白かったので紹介します。時速400キロ超でフロントが浮き上がり離陸しかけたファニーカーを絶妙にコントロール!なんかそのままロボへとトランスフォームしそうな体勢になっているけど、うまい具合にエアが逃げたのか、こんな状態から元にもどるなんて…Σヽ(゚Д゚○)ノ

    2016y09m04d_155506302

    インディアナポリスにあるルーカスオイルレースウェイにて9月3日に開催された予選中にベテランのロバート・ハイトの乗るファニーカーのエンジンが走行中に大爆発!主催団体NHRAから公開されたその時の映像です。アレだけの爆風でも自力で出てくるんだからスゴイwww

    21)

    米ニューハンプシャー州ニュー・イングランド・ドラグウェイで開催されたNHRAのドラッグレースの予選中にジャック・ベックマンのダッジ・チャージャー・ファニーカーがブロー!マニホールドやターボチャージャーがボロボロに…スローモーションでみるとドライバーへのインパクトが凄そうなのにジャックはマシンをコントロールして見事にゴールwwww

    2016y05m27d_023536703

    ゼロヨンレースにありがちな一瞬でコントロールを失ってウォールの餌食になる事故を神回避した瞬間のスーパースロー映像が面白い!トップフューエル・ドラッグスターの向きを立て直すのに、一瞬アクセルを抜いて再び踏み込む時はまだマシンは斜めの状態、そこから一気に向きが元に戻ってる。しかも勝負にも勝ったし、すげーww

    2016y04m30d_114616728

    コエェェ、フワッと浮いたと思ったら回転と捻りまで入れて場外の芝生へ叩き付けられ数回転。スタートでふらつきをセーブしたかに見えたのに残念…テキサス州ロイヤルパープル・レースウェイで開催の「NHRA スプリングナショナルズ」、29日のプロモディファイ(ProMOD)クラスの事故。ドライバーのSidnei Frigoは応答はあるけどヘリで病院へ。骨折しちゃったかな…

    2016y02m17d_161538701

    カリフォルニア州ポノマで開催されたドラッグレース「NHRA Winternationals」でファニーカーのドラッグシュートが開かないハプニング!これは時たまあるトラブルだけど何度見ても怖い。砂山が設置されてる時もあるけど、このキャッチネットは凄いかも、イイ感じに包んで減速させてる。もう一台もスタートでエンジンブローしてるし、二台揃って何してるんだww

    2015y07m21d_000630851

    NHRAのファニーカーが爆発する瞬間がこんなにアートだなんて思わんかったw実速再生の迫力も相当なもん。ドライバーはよくぞ無事だったけど、体への負担はあまりないのかな!?2012 NHRAシャーロットのドラッグレース、 マット・ヘイガンのド派手事故。

    2015y03m17d_050505686

    フロリダ州ゲインズビルで14日に開催されたドラッグカー・シリーズNHRAの予選で、最高峰のトップフューエル・クラスに出場するラリー・ディクソンのドラッグスターが派手に宙を舞ってしまった事故。後ろからの強力なパワーにフロント部分が耐えられなかったもよう…しかし、これはいつになく飛んでる!

    このページのトップヘ