GOODSMILE RACINGが2019年のトタル・スパ24時間への再挑戦を発表しましたが、初出場の2017年はGOODSMILE RACING & Team UKYOとして参戦。谷口信輝、片岡龍也の二人に小林可夢偉を加えメルセデスAMG GT3を送り出しましたが、予選で左リヤのサスペンションにトラブルが発生してオールージュで大クラッシュ!その瞬間をとらえた映像です。
FIA F2第8戦「ベルギー」で12番手を走行中の松下信治(ART)が、スパフランコルシャン名物のオー・ルージュからラディオンを登り切ったところで大クラッシュ!その時のビデオです。左側の縁石にのったあたりでリヤのコントロールを失い、かなりの速度で右側のタイヤバリアに激突…マシンを大破させてしまいます。自力で脱出した松下はメディカルカーに乗り現場を後にしましたが、ラジエーターから噴き出た熱湯で左手に軽い火傷を負った程度で事なきを得ています。
今年も60台以上がエントリーしている「第69回スパ24時間耐久レース」。ブランパンGTシリーズ/インターコンチネンタルGTチャレンジの一戦として開催され、GOODSMILE RACING & Team UKYOの#00 メルセデスベンツAMG GT3や、モチュール・チームRJN・ニッサンの二台の日産GT-RニスモGT3など日本勢もエントリーしています。そんな注目のレースを前に、26日、市内でパレードが行われました。その模様を映した映像をピックアップ!ミク号を見たオバちゃんの「このマシンは何だ!?」と不思議そうな反応www GT-Rにはサムアップしてますね。笑 ちなみに、27日の予選で小林可夢偉の#00ミク号が、オールージュで単独クラッシュ。マシンを大破させています。修復できるか!?