ついに日本でもオンライン予選がスタートした、ゲーマーからレーサーを発掘するプロジェクト『GTアカデミー』。そのローンチイベントでニコ生でもLIVE放送された『GTアカデミー by 日産×プレイステーション2015』に、去年から体調を心配されていた加藤茶さんが妻の綾菜さんと一緒に出演!カトちゃんはGT6初体験にもかかわらず、松田次生さんと話しながらもスピンすること無く周回!意外にうまい運転で視聴者もびっくりだった。次生さんにも褒められ「やったぜカトちゃん!」と話していた茶さん。思いの外元気でよかったよかった!